=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



月初めの1日

【 交換 】

 ✅ 歯ブラシ  
 ✅ ハンディーモップ 
 ✅ 掃除器(マキタ)紙パック交換(適宜)
 ✅ 換気扇フィルター交換(&掃除)


【 掃除 】

 ☐ 電子レンジ庫内
 ✅ 冷蔵庫(食品チェックと簡単掃除)
 ☐ キッチンシンク&排水口 
 ◎ ガスコンロ 
   使用後掃除でキレイを
維持できてます👌
 ☐ タオルの浸け置き洗い
 ✅ 洗濯機まわり洗濯防水パン
 ✅ 洗濯機上(タオルや雑貨)の棚掃除&整え
 ✅ お風呂&排水口
 ✅ 洗面台&排水口 
 ✅ 窓ガラス・サッシのレール
 
☐ フィルター手入れ(トイレ・風呂・エアコン)
 ☐ トイレ掃除

 
 (階段含む)床フローリング水拭き

 ✅ べランダ掃除(冬季はパス)
 ※3か月ぐらいに?一度でいいかも

【 その他 】
 ✅ 食品・日用品在庫チェック&補充(買い出し)
 ◎ リサイクルゴミ出し(ほぼ即時対応済み)

【 隔月・3か月・半年 適宜 】

 ☐ 洗濯槽掃除
 ☐ 椅子のキズ防止キャップ交換 
 ☐ 浄水カートリッジ ※半年交換 
 ☐ カーテン洗濯        


 ☐ 照明カバーの掃除(適宜) 🖱 
消耗品交換や月一〇〇の日です

IMG_6063

朝の記事に書いたのですが、タイミングよくなくなったレジ袋も出してきて、ハンディワイパーを交換して、歯ブラシも…

マキタの紙パックは気になることがあって、数日前に取り換え済みです

トイレと洗面室のフィルター掃除も先日終えました

IMG_5550
IMG_5552
IMG_5554

写真だけ送信して、記事にしてなかったけど5月25日に済ませています

まだ、今も換気扇はなにもしていません
さっき、フィルター交換しようと思ったら、あまり汚れて無い…

これから2か月に1回交換で良いのかな~
それとも汚れが気になったら…という不定期でも良いのかしら🤔

(換気扇掃除はそもそもあまりしてません💦
 いつもはフード外側を水ピカ拭きくするぐらい)

その代わりという訳でもないのですが、今日は冷蔵庫のお手入れ(パストリーゼで噴き上げ=念入りではなく簡単に💦)と整え

いろいろ取り出しにくいものもが増えて…やっぱり、引き出し式ね~

IMG_6051

と、手持ちの100均ケースを出してくる

IMG_6048

個装のヨーグルトを入れる

IMG_6049

うん👍

IMG_6047

うんうん👏

そして、結局、三つ並べる

IMG_6055

プリンのところはみかんゼリーになることもあるし、これと決めずになんでもオッケー

その隣も今日は玉子豆腐を入れていますがここもフリーで🙆

IMG_6080

扉スペースは満員状態💦

IMG_6081

それでも、ちゃんと回転しています

IMG_6084

クイック冷凍コーナー👆

IMG_6082

メイン冷凍👆そして、野菜室👇

IMG_6083

今朝の冷蔵庫はこんな感じです

うん、調味料も含めてデッドストックはありません

合格でした~💯👏

シャワーの前に排水口も吹きかけておいて

IMG_5945

洗面所とバスルームは手間いらずで綺麗に出来る放置プレイ

洗濯槽掃除もした気がしますが…あ、あれは前回帰省で自宅でした💦

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

シンクの排水トラップは24日に済ませた ので、


 これでほぼほぼ月初めの1日ルーティンは終わりです👏。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。