=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======




昨日の食の記録

昨日記事はほぼほぼ仕上げていましたが、ネトフリ見ながらソファで寝落ちてました~

ボツにしようかな~と思ったのですが、昨日は久々生もの解禁日でしたし、アップしておきまーす


朝ごはんは冷凍してたパン・コメダのあんこ、バター5g

IMG_5954

全部冷凍品のスイーツ風朝ごはん

やはり甘いものを欲す時も多いので大満足でした

お昼は生もの解禁という事でお刺身

IMG_5967

ハマチでーす

IMG_5970

お汁はね、この焼きのりが…期限が目の前💦

IMG_5971

昔、母はうちの海で真冬に磯の岩場で手摘みで採れた地海苔(こんな風に四角に天日(寒風)で乾燥させた)でお吸い物を作ってくれました

多分だけど、お湯と少しのお醤油と海苔とそれだけで

磯の香りと何とも言えない海苔の風味

私が家を離れてからも送ってくれて
おばちゃん(母の妹)たちにもそれぞれ送る
みんな大阪在住だったけどふるさとの味を懐かしんでいたと思うな~

もう、あれは食べられない

あ、そうか、似た感じの物は小売りはされているのかも

IMG_5972

まー、これはこれで美味しかったのでヨシ

でも…この焼きのりは溶けませんでした
良いお海苔は溶けるよね~😭
一瞬で😋

巻き寿司やキンパにチャレンジした時の海苔、




もう期限が来るのか、早いな~

という事で、キンパも食べたくなってきました😋

晩ごはんは、三日前に作った味噌炒め

IMG_5837

最後のひとつ…

IMG_6073

トマト、切っただけで晩ごはんにありつける、作り置きのありがたみ💕

翌々日(三日目)でも全然美味しい

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

昨日は夕方になって、プリン作り


期限がくるものにちょっと追われている

でも、買い置きしてないとすぐ、食べたい時にわざわざ買いに出る暮らしではない

結果、買って常備してても、出番のない時も多いのですが、私はこんな暮らしも楽しいです

リールにはありますが、昨日はクッキーやチョコも食べたりしちゃっています

食事制限も無事に終わり、



昨日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。