

=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
おはようございます

今日は30度か~
食事を普通に戻すので、少しだけ買い出しに出てこようかな~って
2週間ほど生物を食してなかったのでお刺身とか、サラダになるような野菜…欲しいな~って思ってますが暑くなりそうで、家ごもりがいいのかな~
と言っても、まだ、真夏の「それ」とは違うだろうし、行ってこようか悩み中です←平和
: : :
先日、自宅から扇風機を持ってきたり、夏の寝具に衣替えしたりと「夏支度終わりました」って、
記事を書いていますが、実は自宅から持ってきた扇風機は何もカバーもかけずに、自宅2階の物置部屋(娘の部屋)に置いて(放置?)いました
去年はいろいろあったので、見た目を何とか整えておく暮らしが精一杯
秋がきて、お手入れもした記憶がありますが残暑で掃除後も使ってた記憶なんか残ってる
なんとなく薄っすら埃のベールを感じたので一念発起(大げさだけど気持ち的にはそんな感じ)
土日は名もなき家事系はしないと決めていますが、気分が乗って💕いました(>多分)

水洗いできるものは全部洗う

後方のカバーのリングが外れなくて…
ゴム手袋の登場…回りました(´▽`) ホッ

乾燥させて✨

こうなたっら、サーキュレーターも

どちらもピッカピカ✨✨✨です

サーキュレーターは私の目の前

これは無印良品の先代品で首を振らないので…
私に優しく風を送ってもらったり、そして、角度を上向きにし、リビング全体の温度ムラ対策の循環用、そして、寝室側へも向けて冷風を送る重要な役目も果たしてもらいまーす
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
今までも何度か同じこと(もう大丈夫って)を書いていますが…やっと立ち直れてきたというか泣かない日が増えています
(ただ、違う意味でとても涙もろい💦)
母を送り、思わぬ事態で兄があんなことになって、一見、この一年、普通に暮らしてた風にも感じますが、実はなんかよくわからない一年が過ぎた気がしています
自分自身が不思議で不安でなんだか奇妙
深刻な状態にならず本当に良かったと思える
いろいろなことが片付き、気持ちも落ち着き、娘は巣立ちの時を迎え、父については見守り支える事しかできない状態になったにして、時間もやっと穏やかに流れ出してます
一年かかったな~(遠い目)💕
大人になってからはずっと何かに追い回されていた気がしています
楽しい時間平穏な期間は無かったとまでは言いませんが、少なかったな。私の人生
瞬間ではやりたいことをやって謳歌した自負もありますが、自分だけのことに没頭出来てたわけではなく、いつも実家のことが念頭にあったな
まだ父のこれからは大きな問題が残っているし、娘だって、順風満帆に進むとも限りません
いろいろな意味を含めて残る「実家問題」も大きすぎて目処すら立たない
でも、今やっと自分時間が少し出来て来た~って実感してます
だから、
昨日、
土曜日だけどやっちゃおう~って、
気楽な気持ちになれてるんだって、
気付く
何気ない、土曜日に家財をお手入れしただけの話ですが私には劇的変化の手応え
今までなら土日は自分も「大手を振って休んでいい日」何にもしないぞ~って意気込まないといけなかった日。週末ぐらい私も…って意識を持っていましたが、昨日は違ったんですよね
面倒な名もなき家事を楽しめる?余裕が出てきてる…
とにかくとにかく何も起こるなーーー
もう穏やかに生きていきたいな~って切願中です👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。
