

=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
おはようございます

今朝は曇り空、午後からは久々、雨マークが続くのを見る気がします
GW中に少し降った日?夜?があったと思うけど、平均的にお天気良かったですよね~
賃貸前の土手の草木や土もカラカラに乾いてる気がするので雨も嬉しい気がします
私はお出かけもしないですしね、あまり雨の日も困らない
雨が嬉しい方困る方両方いらっしゃるでしょうが、やはり適度な雨は必要ですよね
私は、今朝は超気怠くて、一度5時に起きて顔まで洗って支度したのに、ベッドに戻って服を着ようと思いつつも横になったら二度寝💤
嫌な夢のような感じで目が覚めるともう7時でした
直近、凄く嫌な夢で目が覚めたことが少し前と、今日
前回は、夜中でしたがうなされて自分の声に吃驚して😱起きた感じでした
ほとんどこのようなこと(夢を見る)は無かったんですが…熟睡出来てないんですかね~二度続いたのでちょっと心配になっています
:::
昨日は大腸のポリープ切除の日帰り手術でした

先日、4月2日👇の大腸カメラで発見されたもの
最近はその場で取っちゃう事が主流のようですが、うちの先生はその時には取らず、後日日帰り手術で取られるよう…できれば一回で済ませ欲しいです💦
昨年もカメラで発見、後日、切除、経験しています
昨日も帰宅後はぐったり超疲れていました~
ドアツードアで8時半から18時に帰宅しました
本当はスーパー寄って帰りたい思ってましたが…気力沸かず直帰しました
帰宅即シャワーへ直行、上がってお粥づくり

本当は塩分無しが良いのでしょうがヒガシマルうどんスープを使っちゃう

どんなごちそうより美味しいお粥でした
(面倒ですが米から炊いています)
今日のお昼はこれに卵を落とすぞ✊
今朝は、

素麵を半分に折って長めの倍時間で1把茹で、薄めの白だしでいつものうどん汁を作り、また少し煮込んだら膨張しました💕
黒いのは昆布ですが昆布は食べませんよ~出汁に使っただけです
って、起きた時はこんなキッチン

まず昨日の片付けから始めました…💦
前日はこんなごはん
2週間程、食事制限があります
特に切除から3日はちょっと注意して、含む最初の一週間はいろいろ制限ありですが、次の2週間目で少しずついつものごはんに戻していく感じです
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
後は術後検診の通院が一回と細胞診の診断結果を聞く受診が一回あります
過敏性腸症候群&機能性ディスペプシアという、昔で言うなら神経性慢性腸炎、神経性胃炎持ち
今やっと少し時間ができて、気持ちの余裕も戻ってきたのでこの食事制限が終わったら、ダイエット(肥満)も意識しての食生活に取り組んでみようかなと思います
私ね、痩せなくて当然。アラカンですが、お肉大好き、揚げ物好き、炭水化物好きで早食いの大食い
でも、元来食べ過ぎてるって感じで起こる不調はあまりないんですよね。基本胃腸は強いんだと思うんです!??←ん?笑
食べても食べなくても腹痛は起こるんです
胃に関しては、空腹が危険で、始終何かをお腹に入れる癖も付いています💦
娘が昨日、「爺ちゃんの洗濯物行くよ」って言ってくれて神のように感じる、ママ(私)
娘も忙しいので、頼まずにいたんです「病院帰りに回ればいいし、翌日(今日ね)行けばいいわ~」って
でも、なんか今回はお疲れMAX
昨日、帰宅後は、おかゆ食べたらソファー動けなくなって、今朝は起きられず二度寝してしまって…
娘が行ってくれてた事がほんと嬉しく助かったぁ~💕って気持ちです
こういう時、自分の世話で精いっぱいなのに、父の事がのしかかるととても負担に思う事があるんです
今日明日は家ごもり
家事も最小限でのんびり過ごそうと思います
良かったな~💕
普段でも家時間が至福時間ですが、調子悪い時は特にこの住まいが私を受け止めて包み込んでくれてる気がします
って、私、優しく抱きしめてくれる人はおらんもんね~笑笑。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。
