=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



今回のおひとりさま準備となる住まいの見直しで、買う気満々だったけど、なぜが大半を買わないことに決めた話

ダイニングチェアで使っていたチェアパッドも洗濯して、



準備は出来ていたんですが、結局は「これ👇」を、

IMG_4690

ワークチェアとダイニング椅子で使う事にしましたよ

本当は洗濯したものは薄っぺらいので新しいものをと思っていましたが

これは前回帰省で持ち帰った自宅で使っていた物

これももう自宅が建った時に買った無印良品のダイニングのベンチの物

またまた20年近いもの~

 うち、古いもんばっかりやな
 そら、垢ぬけんな💦


椅子も、



やっぱり新しく買わずにモーさんのデスクのワークチェアを使う事にして

IMG_4691

欲しいけど買わないとかではなく、結構これ座り心地も良くて、キャスターの黒が差し色になって空間を良い風に締めてくれるし買う必要無いな~って

ソファに行かずに一日中座ってた日も何日もあって、それって、使用感悪くないって事で壊れるまで使っても良いかもと思えてきたんです

IMG_4695

実は、向かい側の椅子はオットマン代わりに足置きになっています💦

IMG_4696

これでPC環境も整ったことになります



この記事👆にも書いていますが、東京旅行で実物を見たかった物もたくさんありました

良かったら買うぞ~って思ってましたが、どれも結局買わない選択

実物はどれも良かったんですが、見たら、逆に購買欲が萎えてしまって💦

おひとりさまを意識して欲しいと思っていた物は

【やめたもの】
ルイスポールセンのスタンド←
 今じゃない気がする
ワーキングチェア&チェアパッド
 手持ちの物が良かった
クッション(
ソファに並べる)
 自宅の物を使う。これで問題無し
テーブル(ソファ前に置く)
 ベンチで代用、問題無し
寝具の買い替え(大物は羽毛布団&シーツ等)
 手持ちの物がまだまだ使える
食洗機
【タイミングを見て購入】
リビングのコーナーのフロアスタンド(ニトリ)
アンリマティスの低木(イデー品)
IKEAのユニットシェルフの買い替え&追加購入
ソファ前の小さめラグ(初冬頃に)
【購入済み】
スノコベッド&三つ折りマット敷布団&敷パッド
ソファ&オットマン


結局、持ってなかったベッド、ソファーたちは購入するも、買い替える気満々だった他の物たちは手持ちの物で使える物は全部使う事に納得して決めたって事になりました

IMG_4700

リビングのサーキュレーターも首振りの物が欲しかったんですが、ひとりなら、これでいいな~って

IMG_4699

これは、9年前にモーさん高2の時に出て来た旧居で買った物

2018年製ってなっていました

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

そんなこんな、ゆっくり考えてじっくり考えて納得して決めたので未練はないです

が、時間の経過と共にまた、考えや気持ちも変わるかもしれませんけど…ww

食洗機を一昨日終わったマラソンで買う気満々でしたが、これに関しては天の声が「今じゃない!2回回せば?」ってささやいたんです

食洗機の事はまた別に記事にしようと思います

IMG_4778

そんなこんな、
おひとりさまへの住まいの見直しは最小限の出費でほぼほぼ完了です👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。