=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======



おはようございます
五泊六日目、自宅の朝です

IMG_4405

ここ数日の抜けるような青空とは違って今朝は曇り空。でも、朝少し冷えてた感じは緩んだ気がします

IMG_4407

雲は薄くって空は明るさもありますよ

今朝も早朝6時前、母屋の鍵・窓開けに行って、お仏壇にお線香をあげて、資源ごみを出しに行って、少しだけ不用品の仕分けなどをして…

自宅に戻ると、40分もの時間が経過
ほんの少しの時間と思ったら、そんなにも時間が過ぎていました

 : : :

昨日は朝ごはんにフレンチトーストを作り

IMG_4408

食後から11時半頃までのんびり

何をしてたかは思い出せない

きっと、特別なことはしてないんだと思う

で、朝お腹空いて、がっつ~り👆食べたのでランチはパスで作業に入る

従弟が来る1時間前の11時半から、ちょっとづつ仕分けして整理しておく

すると、積み込みの作業がグンと早くなるのですよね


昨日の作業状況👆

IMG_4402

モーさんの思い出の物もどうしようとまだ悩む

もう一部は処分済みだけど、一番古い部類の園と一年生の物が出てきたぁ~😱

IMG_4394

2歳頃の滑り台やメルちゃんのバギー

IMG_4395

メルちゃんのおうち👇箱だけが保管してあった~

IMG_4396

中身のおうちは、兄(故)と処分場に持って行った気がする

って、え?

これ?

IMG_4397

このメルちゃんの箱の後ろ側の赤と茶のストライプの敷マット

・・・これ、私の記憶違いでなかったら、現実家の私の部屋が出来た(家を新築した)あの時のベッドに買ってくれたものと思う

違うのかな~

うぅ~ん

母が怪我をする前(足掛け9年前)ごろまで使ってた気がしてきた…

これ、元々、私のやぁん?違う??

だって、その時の物ならもう50年だよ~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とても弾力があって、まだまだ使えそうな敷パッドでした

そんなこんな感傷にも浸るから、「ひとりなら」作業はなかなか進まないですが、自分の気持ちに折り合いをつけるために、ほどほどのここういう時間は私には必要だと思っています

昨日の作業前👇

IMG_4401

従弟と2回処分場へ廃棄に行った後👇

IMG_4399

あまり片付てない!??

いやや、こちら側からみると👇

IMG_4400

軽ワゴン、満車で2回処分場往復、結構減っているでしょう

従弟はここ👆で終了、15時過ぎ…

その後、

IMG_4398

私は一人黙々と、明日(今日)の作業為の準備

没頭してて、気が付くと17時を回っていました…ひとりで、2時間近く作業

6時間、僅かな給水タイムぐらいでやってた私、結構、元気やね…

って、この反動が来ないことを祈りたいけど💕

IMG_4404

こんな感じで昨日も、目に見えて進捗したんです👏💕

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

玄関で服を抜いて、即シャワー、即洗濯回す

朝の「フレト」👆から何も食べず…お腹空いてた~

IMG_4393

春雨入れるのが面倒で…春雨無しのチャプチェ風

今回は「前回帰省の二の舞」にならぬように食材はしっかり持ち帰ったので、それなりな物💦を作り、食事もそれなりに(笑

何とかシャワー後も元気に過ごし、今朝起きてからもまずまず元気です

身体は疲れれてても気が高ぶってるのか(いや、少し、ソファーで寝落ちてたし💦だからか?)お布団に入っては寝つきが悪かったけど、いつの今にか、6時前まで一度も目を覚ます事も無く爆睡してた模様(笑


そんな、昨日を過ごしていました
今日も午後から続きをします
頑張りまーす。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。