

=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
おはようございます
三泊四日目、自宅の朝です

今日も良いお天気です

これ👆は今朝、こっち👇は昨日

抜けるようなスカイブルー
昨日も今日も爽やかさいっぱいの5月らしいお天気です
でも少し寒いな~また体調悪いんかな~と思うと、部屋は17度しかない
そりゃ~少し冷えますね~
エアコン入れるのも「あれなんで」昨夜もホットカーペットONにしたし、今も。今朝は加えてネックウォーマーをしています
きっと温度はどんどん上昇するだろうし、動くと暑くなってくるし、寒暖差がある時はホットフラッシュも起こりやすいので衣類での調整も大事です
昨日はインナーのブラトップは汗でびっしょり濡れていましたよ
お年頃だしいろいろ不調を抱える身、体調に気を付けながら頑張らないといけません
昨日午後からの実家の片付けも速報程度に記事にしてます👇
今朝、リール👇も仕上げておきました
母屋の旧工場には2階もあって、

階段上がると、広いスペースがあるんです
事業をやめてから、ここが都合良い収納スペースになってしまい、そして、いつしか物が動かない物溜まりになっていました
「取り合えず、2階に上げとこ」って感じです
これは母屋の皆だけでなく、私のもの多くってですね、責任は重大です

暮らしに変化が起こるたびに、不要になったり、一時的に使わない物をみんなここに

奥の方は陰になって写ってませんが、相当なものがあります

屋根裏にも…少し

そして、私が出戻った💦時に部屋仕様にして、ファミリークローゼットを増設してもらいました
ここは母たちのタンスや私が持ち帰った荷物…
最初はキレイでしたが、娘も成長早くどんどん子育てグッズが積みあがる😳
ここは昨年11月最終日に少し物を捨てており、でも物を引っ張り出した状態のまま年越しして、そしてもう半年以上過ぎた今に至ります
その後、他の部屋の片付けはしていましたが、この状態👆でここの片付けは中断し放置状態のままでした

なので、ざっと物を整えて、ゴミだけはとって床はキレイに掃いておく✨
2階から物が下りたので、地獄と化した一階正面事務所

「色を付ける」と、こんな状態です
(じぶん忘備録の要素も強いブログなのでカラーで記録しておくことに)

モーさんのチャイルドチェア

これはもう少し、見ていたい💕気もする…
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
実は、階段正面はまだこんなに…

物があるのを~😱

でも、着実に

倉庫2階もスッキリしつつあるので

それを見て、パワーがみなぎる私です
いつか終わりがやってくるだろう…いや、終わらなければ困る実家の片付けですが、その時はきっと燃え尽きる予感しかない
実家の片付け・・・
「一旦終了といえる時」がやって来たら
その時こそ本当の意味で
自分のシニアライフが始まり
自分の暮らしを芯から楽しめる気がします
ただ、父がいます
まだまだ、私には大役がある
でも、もう、大きなヤマを乗り越えているその時は、父の事は穏やかに向き合える気がしています
ではでは、今日も従弟が来てくれて続きの作業を致します。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。

