=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています
=======
やはり記事はすぐ書かないと、書きたいと思ってた事がスラスラ思い浮かばなかったり駄目ですね。そんなでこの記事、加筆修正する可能性大なので、よろしくお願いいたします
今月4月の自宅への帰省は、娘が父の洗濯を1回担当してくれたのでいつもより少し長く、七泊八日で片付けに帰ってきましたよ
4月8日から17日まで滞在
なんだかこうして振り返ると、随分昔の事だったように思います
帰省時の実家の片付け記事がなかなか整理できずにいて、早くアップしとかないと、月も変わる…ちゃんと記録(記事)に残しておきたいと頑張って書いています
今回も従弟のお陰で随分前進です

正面事務所も次回搬出する畳ベッドの畳などが少し残っていますが、ぱっと見は片づけて賃貸に戻ることが出来ました

奥の倉庫も…不燃、可燃共に処理場へ持ち込むことが出来ています
手前のクリーニングの洋服は私の物です
時代遅れだし、サイズも合わないし全捨てのつもりですが、前回はちょっと即、ゴミ袋に詰めるのは物寂しくって物干しに吊りました
未練持つより、捨てた方がすっきりすることは間違いないですのにね💦

色を付けるとカラフルですよ~

母屋、お台所は大半は終わっていて食器棚の引き出しの、全出し、全捨て決行

これで、お台所に残るものは(写ってませんが壁一面の食器棚の中の)食器のみになりました

最後、父と母が並んで寝ていた和室
母のベッドは母が特養に入った時に返却し、今、父のベッドも返却して、こうしてみると6畳の本間は結構広いな~

2階の仏間横の母たちの部屋は何度か目の片付け
今回、大物家具を廃棄しました

手前にはまだ物がありますが、それでも、ベッドや結構大きめの家具調カラオケが無くなったので12畳の洋室も広々してきてます
ほんと、ここまで来れてるのは従弟のお陰
感謝しかない💕
昨日も電話があって「メイちゃん連休はいつ帰ってくんねん」ってお伺いの電話がありました💦
インスタのリールも作りながら片付けも楽しんで
4月11日この日はうちの裏庭の草刈り
4月12日ホムセンにレーキと鍬を買いに行って庭は終わり
4月13日前回返却されたソファの解体
4月14日応接間の収納は手つかずで。上は私、下は母。全出し全捨て致しました
4月16日最終日片付け日15日だけ、お天気が雨だったし、
私も軽いめまいに久々襲われて、従弟との約束を当日朝ドタキャンしました
無理しない事も大事ですよね(今回の目まいは3日程で治りました。すごく早い方でした)
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
4月の帰省で、処理場へは不燃可燃1回ずつ往復

今回、可燃物 960円、不燃物 780円
兄(故)と片付けをし始めた…
この時(2023年5月1日)👆から、
可燃物 6400円
不燃物 5232円
合 計 11432円
今までの総合計はこのようになっています
今回は私の家の裏庭や玄関アプローチの花壇のお手入れなどもあったし、結構盛りだくさんで充実した帰省になりました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。
