=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======


おはようございます
四泊五日目、自宅の朝です

キャプチャ

今日も33℃予報です

今日も、暑くなりそうですが、私の地域は、玄関を開けると一瞬で息苦しいほどの熱気はまだ感じてない気がします


  ・ 
  ・
  ・


アラカン女子の私が
たった、ひとりで
ほどほど大き目な実家の片付けを

成功させる秘訣は
自宅暮らしを楽しめるようになること

「趣味は暮らし」と思っている私の大事なポイントです

持病や体力的な事もあって絶対に無茶無理はせず
少しずつ、一歩ずつ続けていく事が大事に思う

 「継続は力なり」

と思っているんですが、なのに、私の家もちょっと怪しい笑

私も土日は仕事(名もなき家事系)はしないと決めていて、日々の最低限の家事しかしないがルールです

私だって休みたい💕

なので、今朝は何もせず…と思ったのですが、あちこちがザワザワして来てるので見回りしてたら神降臨✨

IMG_5679

娘の子供部屋は2年前に一度綺麗にしたのですが


でも、危ない⚠✋

IMG_5678

父と兄の衣類がどっさり

ストーブなども置いていて
(暖房器具もどこか扉の中に定位置を見つけたい)

IMG_5680

階段下パントリーもごっちゃり

IMG_5681

玄関収納は…や、やばい💦

階段は、


前回せっかく綺麗にしたのに

IMG_5685

ま、また…💦💦💦

IMG_5683

有難いことにエアコンガンガン使った電気代の僅かな負担程度なら気にもせず(いや少しは気にして)暮らせる今の私の暮らし

今日は涼しい部屋で出来ることを2時間程頑張りました

階段だけは綺麗にしました✨✨✨

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今のこの暮らしに感謝して私は任務を遂行すると誓う

 父も、逝ってしまったふたりも大好きだから頑張る

 そして、一番は娘の為に

 1年で実家の片付けを終わらせる✊
 それもコスパ良く、自力で

その為には自宅ではホテルライクに過ごせるように、別荘感覚で楽しめるようにしておかないと

ここが崩れると実家の片付けは成功しないと思うのです

明後日は兄の初めての月命日
もう、兄がいなくなって一か月

母がいなくなって四か月

泣いてばかりはいられません😭←って、泣いてる笑

暑さ🥵に気を付けて皆様もお過ごしくださいね
それではまたね~👋。。
 /
 今日は午後出発で賃貸へ日帰りします
 \

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ