=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======
私のストウブ好きは読者の方々にはご存じ頂いている事と思います
この写真⇧は私の一番のお気に入りです
本格的な二拠点生活準備をしてた頃のこれ⇩も好き
でも、今、ここ、他のキッチンツールも収納してギューギューに混雑しちゃってますが💦
私の持ってる道具で ブラパラ とストウブは一番の宝物。愛してやまない道具たちです。
で、ですね~、やっと本題ですが(笑)久々に新しいストウブをお迎えしました

ラウンド20センチのシャイニーブラックです
今回の購入先は楽天とか他のショップさんとかではありません
そう、あれですよ、あれ
私はグレーを中心にコレクションしていますが、今回はシャイニーブラックに
理由は炊飯用と差別化したかったというのもあり、グレーばかりで飽きてきたというか、芸もないな~って思いも少し
カラフルな色の選択肢は少ないのですが、シトロンとかバジルグリーンとか気になったんですが、やはり、長い目で見ると私はモノトーン系の方が愛せると思うしですね
シャイニーブラック&ビンテージノブ⇧はもう究極ですね
シャイニーブラックいい💕
なかなか、美しいです。この見た目。
お料理でも何でも、道具は家事のモチベを上げてくれますので、道具使いも楽しみます。

これは残念ながらステンレスノブです
そのうち交換しましょうかしら
ノブはさまざまなタイプを別売りしていますよ

いやぁ~ん、嬉しい

本体と蓋の縁もとても綺麗だったし、中のエマイユ加工はとても美しい物でした👏

反射していい写真では無いですが底もキレイでした

嬉しいことにツヴィリングの正規品だったし💕

私はラウンドは22センチ1種類しか持ってなくて、多くはワナベなんですよね
ここ1年ぐらい、20センチが欲しいと思ってて。20センチはね、卓上IHのストウブ炊飯の推奨サイズなんです

これが2個目のラウンドです

うっとり💕
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
7~8年ぶりぐらいか、久々に新しいストウブをお迎えし、少し元気が出てきてます
というか、元気を出すために買い物するぞ!買いまくるぞ!って感じです笑笑
実はね、ずっと楽天で探してましたがお値段お高い物ばかり。もう買ったから検索しちゃダメですが検索すると20センチのシャイニーブラックが在庫限り(何個あるか分かりませんが)でお安めに売っている
私の購入価格よりはお値段は僅かお高いのですが、ポイント入れるとこちらが安かったのぉ~😭
でも、発送に時間がかかるみたいだったし、こちらは即届けて下さって。ポイント分はスピード便という事で別に後悔もありませんけどね
結果論になりますが、キレイなお品で付属品を見てもね間違いなくストウブでしたしね~
ただ、何か問題が起こった場合は厄介で、やはりショップさんの方が対応は良いので最終的にポチってする前に、やっぱりこまめな検索が必要ね~って思った1件となりました。チャンチャン
それではまたね~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました

● メインンスタはこちら。。




