=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



おはようございます

キャプチャ

今朝の今空(5:30)⇩

IMG_2029

昨日⇩と違って空が見えてる部分も多いです

IMG_1985

昨日の朝は路面も濡れて無いほどだけど時折、ポツポツ雨が降ってました

この窓から朝の景色を見るのが大好きです💕

 : : :

今朝の朝一番記事は、昨日の買い出し記事の続き

その日の買い物ポイント(目玉?)を毎回(あれば)書きますが、昨日は長くなりそうで省略してました

昨日はね、クリーニングを出したくって一番近いスーパーへも。そこはお値段的にはお高めのお店

でも近いので歩いて暮らすを実践する時は時々行きますがまとめ買いなどはしませんよ

そこでは必要なものだけ買うのと、地産コーナーがあったりするし、牛肉はピンキリあってまずまずの物があるのでよく買います


クリーニングは入口当たりにありますが、久々に行ったのでお店の中にも入ってみたら

IMG_1995

ありましたぁ~タケノコ水煮~

タケノコを今年まだ食べてなくて、行ってみようと思ってもいたので、ですね

これは地産コーナーのもので農家さんが加工されたものと思います

自分で茹でると手間ですがこれなら後は炊くだけですから

ここ数年ずっとこちらのスーパー(かJA系のお店)で茹でた物を買っていますが、






とても美味しいです

もう皮つきを自分で茹でるのは卒業です

今回は「筍ご飯」と「青椒肉絲」と普通にシンプルに「炊いた物」と3種類しようと思っています

そじて、お次の買い物ポイント

IMG_1994

私、頭皮がすく痒くなって、合わないシャンプーは即座にピキピキって痒みを感じる

去年、長らく使ってた物、コラージュでそんな事になって、シャンプージプシーかと憂鬱

そんなタイミングで帰省でシャンプーを持ち帰るのを忘れ、母屋の兄たちの超庶民派のメリットを借りて使うと痒みを感じず、それからずっと定番にしています

高級シャンプーや少し違う意味でシャンプーをする楽しみ、バスルームに置いているのを見て楽しむような物を探したかったけど、もう、これで👌グーグル(笑

IMG_2024

昨日まで知らなかったのですがリニューアルしてました



メリットは洗浄力が強すぎて髪がバサバサになったり艶も無くなるとあまり評判は良くないですが、私には可もなく不可もなく

というより、可なのかも知れません👏

私、若い頃から髪はバサつくのに地肌は油分が多い感じで、朝シャンで出掛けても夕方には根元がべちゃッとなって、若い頃は夜出かける前にまたシャンプーしたりですね…頑張ってたな~あの頃。笑(遠い目)

今でもその傾向はありますが、地肌はベタベタしなくなりました。気乗りしなかったり体調不良(特に眩暈)だったり風呂キャンで頭洗えない時でも、翌日見るからに地肌の油分で髪の毛ぺしゃんこって無くなりました

私はべたッと固めたようなヘアーは苦手で特に頭頂部根元はふんわり立ち上がってて欲しいです

なので、評判はダメ出し👎多いメリットですが私はこの一年、愛用しています。

プチプラだし売って無いお店は無い程必ずシャンプー売り場には置いてあるしいうこと無い👏

すごーくではなくて、「ちょっとオシャレな物を選ぶ」「ちょっとだけオシャレに暮らす」というのが私の暮らしの長年のキーワードですがシャンプーは諦めていました

でも、リニューアルしたボトル、「ちょっと」スッキリセンスアップしてますよね~。イラストなくなって、艶消しボトルになって、アースカラーになってボトルは今時な感じになって、超超嬉しいです💕

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

今日は体調悪いかも…
なんかみぞおち辺りが軽くムカムカ

これは眩暈の兆候です😭
今日は様子を見ながら動こうと思います
が、父兄のところに行かないといけませーん
うん、頑張るぞ✊

それではまたね~👋
 /
 今日は朝早更新になりました
 暮らしも体調も定まらないし
 朝一記事の更新時間が超バラバラ💦
 \

訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ