=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======




サタデーモーニング笑笑
今日は朝スイーツです。

IMG_8452

昨夜、



作っておいたパウンドケーキ。

こちらのレシピはサラダオイルなので作りやすい>コスパ

でも、バターの豊潤な風味を出したい時は「溶かしバター」を使ってもよく、レシピに記載もある。

今回はサラダオイルです。🍓サンドの残りのホイップクリームがあるのでね~💕それを添えるつもりでバターはパス。

一晩常温(暖房ない場所で)で寝かせて。
焼きたてより少ししっとりしてきます。

IMG_8454

大きい方☝は45分焼いて
小っさいこっち☟は30分

IMG_8455

どうしても市販品のようなキメの細かさとしっとりなめらかな感じの生地にならないんです。

マフィンも同じでなめらかな感じには焼き上がらない。

バサバサまでではないのですがなんとなく、口の中で水分とられる感じ💦

ホットケーキミックスだしですかね。これはもう仕方ないのかな?

少し、チンで温めると良いのかも…。

プチプラで売ってる100円ぐらいのしっとりした感じのマフィンみたいな焼き上がり生地が目指すところですが、10年前ぐらいから作るマフィンもどうしても同じ印象に仕上がります😭

生地のキメが粗いんですよね~。

【追記】
画面の中に遊びに行ってたら、森永のオフィシャルサイトで発見👀

YouTubeで動画もあって分かりやすい。

次はこれで作ります。

って、しっとりさせるのにはすぐにラップで包むってありました。このコツ?ポイントは初めて知りました。


キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

でも、楽しんで作って


楽しんで食す😋
ま~いいかな👍💕

SNS用に写真は切り取ってますよ~。

IMG_8451

実際は指定席でごちゃごちゃにまみれております。超超生活感の中💦(昨日グラスも置いたまま🙅)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それではまた~👋。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ