



=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======
2日目のおうちいなりがこんなに美味しいなんて…。
自分で作っているのでまず基準を低いところに置いて考えてということになりますが💦
思った以上です。
昨日午前11頃に仕上がっていますが、全部食べられないことは分かっていたので即冷蔵庫へ。
そして、食べる時にチンしようかと思たのですが、お酢っけが飛ぶと悲しいので30分ぐらい自然放置で室温戻し。
食べる時に冷たかったり必要以上に硬くなってたりはあまり感じず、美味しかったです。

勿論、昨日の出来立ての酢飯のふんわり感は無くなっていて、そういう意味では硬くなっていると言えますが💦
厳しく比べると昨日の方が美味しかったに違いない。
ですが、スーパーで買ってきたお寿司を食べる感じの食感?でまずまず??美味しかった👌あくまで自分基準でありますよ。
(でも、やっぱりお客様には出しません。出せません、勿論。)
これなら今後、おひとりさまでも1合で12個作って、翌日2回に分けて食べる(自己責任です)でも平気かも。
私には作ってくれる人はいないので100%自分で作り自分で食べる。なので時々でも冷蔵庫から出して即食べられるって、喜びしかない👏
この市販揚げは6個が1パックなので1合のごはんを炊いて半分酢飯、半分はチャーハンとかオムライス用のごはんに冷凍しても良いかもしれない。
酢飯は少し固めに炊いているので、逆にチャーハンとか炒める料理にはピッタリかも。

チビハンでこんなに順調にご飯が炊けるようになって👏
と言っても、昨日始めてでまだ普通のご飯は炊いていませんが、卓上Ih買って半年以上たつのにチビハン炊飯に気付くの遅すぎです🙅私・・・💦
私、今は、趣味は暮らし。
朝起きて、眠りにつくまで、眠っている環境も含めて毎日の暮らしを楽しむことがとても楽しい。
家事は特に自分の思うようにカスタマイズ。使ってみたかった道具やお気に入りのアイテムに合わせた使用法を追及するに楽しい分野です。
若い頃に旅行も一般的な遊びもいろいろやり尽くした感もあって(というほどでも無いのですが)今は家が遊びのフィールド。
20代はアウトドア派。子育てが終わった今は20代の私ビックリのインドア派。
家ごもり(家時間)全く苦になりません。
何にもしてないのに時間足りないぐらいの日もあって、あっという間に一日が過ぎ去ります。

個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
昨日の晩ごはんは鏡開き。
お餅は胃に悪いので先送ってましたが、

晩ごはん思いつかず、夕方のおやつ感覚で思い切って食べました。
市販の小豆缶を少しのお湯で伸ばし。(チンする時に溢れかけて器の縁、汚れちゃってますが💦)おモチは伸びるぐらいにレンチンで。
私、お餅は特に好きでもなくてわざわざ買って食べることもありません。
ただ、餡子が好きで(おはぎ大好物)冬はぜんざいとかが食べたくなるとお餅を買います。
娘がお餅が苦手でですね。小さい頃からあまり食べなくって、そのせいもあってお正月のお雑煮すら食べなくって、
(うちお雑煮はすまし汁に寒海苔と炊いた黒豆を乗せる程度のシンプルなもの)
段々私もお餅から遠のいてしまってですね。
このおぜんざい風なこれ、スイーツ感覚でとても美味しかったです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました

● メインンスタはこちら。。
