=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======




今日のブランチ。

朝ごはんのつもりがすっかりお昼前になってしまって。

最近起きるのが遅くなって、今朝も7時前。
朝ルーティンこなして、娘に続いてシャワーして、娘を送り出して(あ、お世話は何もしませんよ)洗濯や再度家事を終わらせていき。

並行して今朝はやりたい事があったんです。

IMG_7524

チビハンでご飯を炊き、


今日は酢飯なので蒸らしは5分で(蓋)オープン

IMG_7516

メチャメチャ良いごはん👏自画自賛💦

IMG_7515

お料理上手なワーママユーチューバーさんのお薦めのお酢。


気になるので、秋頃に買っていましたが私体調不良でこのお酢使う出番はこず、今やっと。

IMG_7511

今日は1合ごはんに大さじ2強、砂糖小1弱。

砂糖は必要なかったかもですが、少し酸っぱめ&甘めが好き。

初めてなのでいつものカンタン酢の感覚で入れました。

初めて使ったのですが美味しかった~。でも、かんたん酢と大差ないかな?>味音痴…

と言うかですね、コロナ罹患後、匂いや味の感覚がイマイチで😭

でも、すし酢と銘打ってるのでさすが、美味しいまろやかなお酢に感じました。

IMG_7513

何故、急に「いなり?」というとですね。

12月中旬に胃潰瘍で死にかけて(←大げさ。笑)年末の自宅帰省を大幅に変更せざるを得ず。

年末には父に煮しめやなますやお稲荷さんを届けて帰ろうと思ってた事は一切できず。

それで、自宅冷蔵庫に買い置いていたこの市販の揚げを2月初旬が期限なので持ち帰ってきたわけです。

IMG_7517

ほぼ指示通りで作り、1合で12個。
いつも作るより、ごはんめっちゃ少ない。

兄はごはんをギューギュ詰めてっていうんです💦

3合で24個一気に作り、届けます。

それを思うと今日のいなりは小っちゃく感じます。


最近、この揚げさん、ちょっと甘いんですよね~。私が感じるだけか甘味強めに感じて💦

好みをいうならもう少し甘さ控えめが嬉しいな~。

今度は母の味を思い出して、自分で揚げを炊いてみようかな~。

IMG_7510

うん、久々のおいなり。美味しいブランチになりました。

最初3個のつもりが6個食べて。最後にもうひとつ摘まんで7個も食べてしまいました😋米1/2合以上~💦

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

ごはんが1合で上手く炊けるようになったし、今度はお刺身を買ってきてチラシにするか、握りにするか、いろいろ挑戦してみます✊
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ