=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
=======



今夜はまたまたお鍋です。

IMG_7353

牛しゃぶです。

IMG_7354

1月4日にゲットしたまだ松の内中なのでお正月モードの牛肉。

大人買いでした。3パック。冷凍庫に入るならもっと欲しかったわ~って感じでした。笑

IMG_7359

多いかもと数枚先に、冷蔵庫に取り分けて。

卓上IHをカウンターの上に出しっ放しにしたら、お鍋のハードル、炊飯のハードルがメチャメチャ下がる👏

プリン作ったり茶わん蒸しもIHの方が火力が安定します。

IMG_7355

むかぁ~し(昔)に流行った、クロスのキッチンクロス(タオル)。これをかけることでやっとしっくりして、出しっ放しが気にならなくなりました。

裏側にしても悪くは無くて、良い感じなんです。

IMG_7356

ここでね、土鍋やフライパンや他、自然乾燥させることもあって、そんな時は埃対策に内側を使います。内側を使った日は洗濯に出しますが、なにも置かなかった時は数日使って適度な時に洗うようにしています。

他の手持ちの布巾やティータオルだと(ちなみにこれ☟は無印良品ですが)しっくりこなかったんですが、

IMG_7357

このクロスのクロスが10年以上ぶりに大活躍です。



調べてみたら、扱うお店は減っていますがまだ売っていました。

生地がしっかりしてて畳皴もすぐ取れて、見た目がスマートなのがいいのだと思います。二つ折りでサイズ感もピッタリですし。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。

このキッチンタオルは3枚持っているので、全部、賃貸に持って来て、この卓上IH専用のクロスにしまーす。

まだ売ってるお店もあって、ちょっと嬉しくなっています。

買い足したいな~と思ったら、お値段、倍近くなってって吃驚😲手持ちの3枚をまずは大事に使いましょ。

今朝はお弁当つくり。



残りおかずで朝ごはんを食べて、昼はポテサラを少し摘まんで。
今日も美味しい一日でした。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
人気ブログランキング 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● メインンスタはこちら。。
キャプチャ