=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========
おはようございます。
7泊8日目の朝です・・・の時間では無くなってしまいました~💦
こんにちは~。

今朝は曇り空の朝でした。
早朝冷え込みなどまだなく、でもリビングは19度台に下がっていました。
今日は一気に気温が下がりそうですが、外はまだそんなに寒い感じはしていません。
・
・
昨日は日曜日だし母屋のみんなにも会いたくない!って思ってて。笑。でも、お醤油がね~無かったのぉ~。もらいにいかないと😢
大声で呼んでも母屋2Fの自室にいる兄が出て来なくって。
兄も耳が少~し遠くなりかけてるし居眠りでもしてたかも?それを良い事に自分で冷蔵庫から入れちゃう。
勿論、母屋の冷蔵庫を開けたりすることも必要に応じゼロでは無いですが、あまりしません。
見ると気になることもあったり、余計なことを言ってしまったりしたくなるので、私の方から遠慮しています。
昨日は、声を開けても降りてこないことを良い事に、こっそり(笑)冷蔵庫開けて、醤油瓶から少し取りました。
なので、結局、誰にも合わずで。父に朝の挨拶もいかなかったんです。ウヒヒ(⌒∇⌒)
で、週明け月曜日、始まりました。
もうほんと、暮らしているとイレギュラーなことも度々起こります。
今朝は、テクテク散歩する羽目に💦

母の特養の横通り過ぎて、町の八幡さまも通り過ぎて。
東の空は雲がありましたが、こちらは青空も。

ある場所まで、テクテク往復。

片道、1300前後ずつ~。
このアプリはトータル表示しか出ないので、ですが、計算上は帰りは1353歩でした。
というのがですね、兄が一昨日、私の愛車、左後輪、空気減ってるけど…。と言っておりまして。
で、今朝はまた一段と減ってたようで。私に報告あって。
なので、慌てて、私、滅多に行かない町内のスタンドへ。

結果としては、はい、パンクでした。
申し訳ないのですがめちゃめちゃお値段高いので、10リッターだけ給油。「空気圧も、お願いしますぅ~」と。
即、対応くださいましたがパンクかも?という事で…。
スタンドは月曜の朝で次々に車が。といっても、1~2台が数回、続いてくる程度でしたが…>ド田舎
脱着して、見ないと修理可能か分からないとの事で、場合によっては時間もかかると。
結果論ですが、私が徒歩で自宅に到着後、すぐスマホ、鳴る。
/
直りました~
\
って。
/
え?
\
それなら、まず、少し待って、まず見てどのくらい時間かかるとか、言って下されば、十分待ってられる時間でした。15分もかかってない(;´д`)トホホ
まー結果的には良いウィーキングになりましたが。
上着も持ってなくって、え、歩いて帰るのぉ~って😢それに雨がポロポロ。傘は車に積んでるので持ってましたよ🌂
人に出会いたくないスタイルで行ってしまった💦ので、誰にも合いませんようにと願う。
が、
結果、すれ違った🚙1台。歩いてる人はひとりもいませんでした。
電話もらって、お米だけ研いですぐにまた歩いてスタンドへ向かいました。
賃貸市で「駅近スパセン」に行くより、随分近い距離なんだな~って結果に吃驚。
感覚的にはスパセンの方が随分近いと思ってしまっていました。慣れと家並みが続くだけですが景色の差なのか…と、だからかな。
自宅町を歩いて~なんて、娘小学校のお祭り以来です。
あ、あ違う。
母の入所に日に車いすの母を押して、兄と三人で歩いてこの特養まで歩きました。
母を私の車の車に乗せるのが大変そうで。お天気も良かったので歩いて…。
そうだそうだと思い出す。と、まーいろいろ起こりますが、すぐパンク直ったし良かったです。
結構、大き目なビスみたいな釘が刺さってたと、見せてもらいました😢

ガソリンは178円。高めですね~。パンク修理は2860円でした。
パンク騒動には関係なく、今日は元々午後から洗車の予定でした。

ピッカピカ✨✨✨になりました。
が、天気が意地悪して、小雨と少し風が出てきちゃって、壁側にピタッとくっ付けいていますがやはり濡れちゃいそうで。
コメントは☚インスタへ♡個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

☝ブログの更新通知が届きます。。
と、そんなこんな、
月曜日、週の始まりです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました

● イメインンスタはこちら。。
