読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
商品紹介に楽天アフィリエイトを使っています。
========



おはようございます。
自宅の朝です。

キャプチャ

今日も蒸暑くなりそうですが、30度は越えない予報。昨日よりは少し涼しく感じるかな。

IMG_5372

6時前の早朝の空。雲が全体にあって、今少し暗くなって来て。通り雨でも着ちゃうかな?

今日は市内中心部に所用と買い出しとお出掛けるので雨は降らずに欲しいです。

 : : :

現在6月2度目のマラソン中ですね。私はこれには参戦していませんが、今日は遅れているスーパーセール購入品レポ。(紹介したいレポが追い付いていません💦)



月初のスーパーセールで長らく欲しかった物を購入しました。

IMG_4352

アッシュタグのまな板です。



折りたためるまな板も便利そうです。

IMG_4353

うちのコンパクトキッチンの小さな調理スペースにもOK

IMG_4355

ロゴで使う方を目印にと思いましたが私には(老眼)分かり難くって、あまり意味のない物に。

そう目立ちませんし、濡れると一面同化します。

IMG_4354

吊り下げられて便利です。

狭いので、洗って吊り下げられるって「私の」まな板の条件なんです。

ただ・・・。



長年欲しかったエラストーマの丸いまな板⇧



これがビタクラフトと同じようなエラストーマ素材で使いやすくて、もうなくてはならい。最近はビタクラフトより出番が多い愛用品になっています。

私の商品感覚ですが、送料込みで2000円なんてお値段以上過ぎる。

で、このアッシュタグを買ったのは、銘品ダイソーの多機能まな板の代わりとして、





ほんのちょっとだけ何かを切る時のコンパクトなもで刃当りのいい、切り心地の良い物がほしかったのです。

が、私の勘違いで、エラストーマではなくポリプロピレンだった事に吃驚。刃当たりは多機能まな板よりは多少マシ💦ですが、私が勘違いしたせいなのですがエラストーマに比べると手に感じる弾力に欠けることなどから、印象的に残念な結果になりました。

私の絶対条件の吊るす穴もあるし、薄いし軽いしこういうものと思って買っているならば良いと思うのですが、それでも手に取ってみてたら買わなかった商品かな?

ポリプロピレンでこのお値段は私の商品イメージからは高過ぎます。千円程度お安いならいいかな~。それなら、うん、まずまずだわって感じたかも。

物には商品に見合った価格があると思っていて、最近はお値段以上のお品に遭遇することも多いです。

が、これはお値段なりというにも私的には届かずでした。

 /
 あくまで私の印象です
 \

アッシュタグの製品は、ちょっとお高めだな~と思いつつ買ったボディタオルで感激したので、



期待しすぎたのか?とエラストーマと思った私の勘違いも影響してますが、やはりこれは値ごろ感が私には悪い

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

ただ、価格のこと以外でいうなら、コンパクトで軽くて、漂白剤も使えて、そして吊るせるしコンパクトキッチンでは使い勝手はそう悪くは無いですよ。

でも、これは100均商品でも条件叶えてる事ですから。

煮沸はNG!(←これは私的には問題無い)熱湯消毒は反り返り防止に両面に!(←両面って、これは面倒くさい)食洗機は低温設定!(←わざわざ低温で使わないんだよね~)と。・・・でも、これらの事は承知してました。

そこまで高額商品でもないので大失敗とまでは言わないので、賃貸でも日々使っておりますが、これはダイソー銘品でも良かったかな~という結果に。

あ、刃当たりはダイソー銘品よりはちょびっと良いです👍
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ