娘のお弁当用に金曜日の朝作り残ったシチューが冷蔵庫にひっそりと。

 昨日夜はシチューの気分でなくって。
 お昼は娘と「ペッパーランチ」で私はハンバーグ。
 娘はペッパーライスとやらを。

 久々の外食。

 私はお寿司が良くって、
 ユウさん、「久々の外ごはんだからママの好きなお寿司でいいよぉ~」
 って譲ってくれて大好きだったお寿司屋さんに決定したらお店無くなってた~。( ;∀;)

 なら何でもいいよって、娘の好きな店。

 スパイシーでビール飲みたくなる味だった~。
 うん、アラフィフ女子にはちときつい感もあるけどまずまず美味しかったという事で、
 絶対の拒否反応はありませんでした。笑


で、今日のランチに冷蔵庫一層メニュー、シチューdeリメイクグラタン。



クリスマスカラーのセラミック。
 
 

大好きなセラミックでサイズ感も最適。
スクエアってなんかオサレ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからの季節出番増えそう~。

グラタン

ロゴ萌えぇ~。

残り物リメイクだけどむっちゃ、まいうーーーーー。(´~`)モグモグ

グラタン3

 以前パセリを自家製冷凍 にしたら風味があって美味しかったので、
あれからおうち料理用には家で自家製冷凍に。

パセリ

お弁当にパラパラってかける彩り担当は市販の乾燥パセリに。

  

完成

 金曜日、朝から作ったシチュー 間食しました。

上手にリメイクして食べると時間もお金も節約できますね。
お金もだけどもそれ以上に手軽さがナイスです。

美味しかったらなお、言うこと無し。👌オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

マカロニ茹でてオーブントースター焼いただけぇ~。どんだけぇ~。笑
 次は良品週間買ったモノ、アップします。
 ちょっと待てててねぇ~。

 ・ 
MUJI 良品週間
 ・ 無印良品週間で購入したもの

 ・ やっぱり好き MUJI 無印良品
 ・ * 無印良品( MUJI )との生活 *
 ・ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 ・ 無 印良品で買ったもの♪
 ・ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 ・ 無印良品のおいしい物

 ・ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

きっと・・・期待外れの残念な記事になるけど。(⌒▽⌒)アハハ!
今日もたくさんの応援👇👇を頂いています。ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ