March 2017

続きを読む


インスタ画像でごめんなさい。 ... 続きを読む



インスタ画像でごめんなさい。

明日から家を空けるので今日は買い出しへ。娘の高校の購買品の支払いをしに銀行へも寄ったり、ATMにも行ってきたり、お店も何軒もはしごして・・・とウロチョロし(笑)帰宅しました。>今日はふたりで今日のおやつは頂き物のお菓子。娘とふたりどの色がどうだとワイワイ ... 続きを読む
明日から家を空けるので今日は買い出しへ。

娘の高校の購買品の支払いをしに銀行へも寄ったり、ATMにも行ってきたり、
お店も何軒もはしごして・・・とウロチョロし(笑)帰宅しました。>今日はふたりで

マカロン

今日のおやつは頂き物のお菓子。
娘とふたりどの色がどうだとワイワイ頂きました。

このお菓子が特にどうこうはないけど(笑)色が可愛いし、
今日はブログネタ(画像)も無くってなのでパシャリとし賑わいに!??
アップしてみました。


ではでは、今からお風呂に入って荷物しよ~♡

あ、そうそ、今夜、というか、
今回はこんな真夜中から始まるのですね!??マラソン。



今回は娘のものや日用品やいろいろあって参戦予定。

   トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

   トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの
   トラコミュ 楽天 ショッピング
   トラコミュ 楽天スーパーセール
   トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

結局いつも、ホテルの夜もPC三昧。
特に今回は大物小物、いろいろ欲しいものあるのでゆっくりウロウロしちゃお。
ホテルの夜って結構する事無いんだもん。💦
  
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

  


今日は一日、娘の部屋の片づけを頑張る。我が家はスタイリッシュなモダンな部屋には程遠いです。それは娘の部屋も一緒。目指したのは温かみのあるお家…。白×ナチュラル(木目)が家づくりのテーマでした。収納(クローゼットと本棚)を片付けましたので、部屋をパッと見た ... 続きを読む
今日は一日、娘の部屋の片づけを頑張る。

我が家はスタイリッシュなモダンな部屋には程遠いです。
それは娘の部屋も一緒。

目指したのは温かみのあるお家…。
白×ナチュラル(木目)が家づくりのテーマでした。

JK部屋

収納(クローゼットと本棚)を片付けましたので、
部屋をパッと見た感じはほとんど変わっていません。





カリモクのお姫様デスク。


イロチの白もあります。・・・娘は白が希望でしたが。💦

うちは入学前に学習机、買いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もう9年前の事。

当時、今のこんな感じの毎日を想像できてはいませんでした。
暮らしに困る事は一切なくとも、
精神的には余裕のない毎日でした。>私ね(;´・ω・)

img42407f84zikezj

あったわ~、机が入って来た日の画像↑。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°>ファーストブログより

本棚

教科書や参考書は出し入れがすぐできる本棚に入れるそうです。
余裕もあってスッキリ、片付きました。

ちなみに、画像左の上段ふたつのコーナーは、
中学の物で不安が残るものを残してるけどそのうち倉庫行!ってものみたい。

 トラコミュ掃除
 トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

 トラコミュスッキリさせた場所・もの
 トラコミュ暮らしごと。
 トラコミュ掃除・片付けのコツ
 
img1490a588zik1zjimgcb0bc63bzik6zj

ベッドが来たのも、
IKEAのシェルフ(本棚)が来たのも随分後の事。


古い画像たち…懐かしいです。

あどけない(⋈◍>◡<◍)。✧♡娘がいます。

  今日の娘っ子
  プリ画像なので化けています。( ゚∀゚)アハハ八八>娘OK♪済み

今は時々憎ったらしいしいよぉ~。(⌒▽⌒)アハハ!

この家を建てた時、
娘がここで暮らすのは、6,3,3で12年しかない!
という現実に私は焦っていました。

そして、いよいよ残すところ、あと、3年になりました。

充実したJK生活を送ってくれます様にぃ~♡
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

  


こんな?風に見えて!??保守的なので、あまり新しい物や馴染みのない物にあれこれ興味を持ちません、私。 でも、水筒の嵌合の部分やキャップの部分の細かい所がいつも気になっていて。  http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/8995504.html夏季はほぼ毎週か隔週では ... 続きを読む
こんな?風に見えて!??
保守的なので、
あまり新しい物や馴染みのない物にあれこれ興味を持ちません、私。

キュッキュット

 

でも、水筒の嵌合の部分やキャップの部分の細かい所がいつも気になっていて。

 マグ3兄弟
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/8995504.html

夏季はほぼ毎週か隔週では必ず酸素系の漂白剤を使いつけ置き除菌をします。

冬はほんとに思い出した時ぐらい。(1~2か月に1回!??(⌒▽⌒)アハハ!)

娘が、また、新学期からは毎日ボトル持参になると思うので、
出遅れ感満載ですが、前々から気になっていた洗剤を買ってみました。

真っ白


フィルムをはがすと真っ白になるのが嬉しい。

肝心の使い心地は・・・、
写真のマグボトルの蓋に使ってみましたが良く分かりませんでした。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

いつもスポンジの角っこを使ってクルクル、キュキュッって洗いますが、
放置しておくだけ・・・、
と言っても、結局、いつもの様にスポンジでも擦ってしまいました。


どうなのかな?
まだ2回ほどしか使って無いので何とも言えません。
汁漏れしないパッキン付きのプラのおべんと箱の油汚れなどに期待しましょ。✊

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

今日は娘の部屋の収納の大掃除しています。
ゴミ袋・・・何個出るかな?
大事にとっていたものを思い切って処分します。

 トラコミュ買わない習慣
 トラコミュ使い切る。使い切った。捨てた。
 トラコミュ捨てない知恵トラコミュ掃除

 トラコミュ掃除・掃除・掃除ー♪

 トラコミュスッキリさせた場所・もの
 トラコミュ暮らしごと。
 トラコミュ掃除・片付けのコツ

私が娘に言った事。

「今回の片づけは、
 この家を出る事を考えて見直ししますよ。
 3年なんてすぐ過ぎますよ。」

って、言いました。

あー考えると泣けてきます。( ;;;;∀;;;;;)
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

  


山陰の空は雨模様。昨日、今日と寒いです。今朝の朝活はこれ。奥の圧力鍋は煮豆さん。手前はゆで卵。今日も豆が弾ける事少なく綺麗に煮えました。アップゥ~。ちょっと湯気さんで画像白いけど。(⌒▽⌒)アハハ!ゆで卵はタマゴサンドに。姫様が口を開けて待っているので今日の ... 続きを読む
山陰の空は雨模様。
昨日、今日と寒いです。

今朝の朝活はこれ。

IH

奥の圧力鍋は煮豆さん。

手前はゆで卵。

IMG_3948

今日も豆が弾ける事少なく綺麗に煮えました。

煮豆2

アップゥ~。

ちょっと湯気さんで画像白いけど。(⌒▽⌒)アハハ!

ゆで卵はタマゴサンドに。
姫様が口を開けて待っているので今日の完成画像は無し。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

玉子パテ朝ごはん
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/12661212.html

この2枚の画像はイメージ・・・1月の画像です。

この画像を探すのに、自分の過去記事検索してて。

  私って面白い奴やわ。( ゚∀゚)アハハ八八

タマゴサンド作る時、前も煮豆炊いてる。
たまたまだろうけど、今日と全く同じキッチン朝活

私の料理レパの少なさを物語っていますね~。(⌒▽⌒)アッハハ!


今日の朝ごはんもこの前の画像とほぼ変わりない、
代わり映えしないメニューですが朝ごはんも美味しく頂きました。

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

娘は今から外出。
他校のお友達(バレー部仲間)と遊ぶようです。

今日は遠出はせずに市内中心部。
それでも田舎なのでね~、電車で15分。
ジョイフルでおしゃべり。
その後、イオンへ歩いてプリ撮りに行くみたい。

娘は、高校三年間は勉強にすべてを懸ける!そうな。←ホンマか
人生の一番の楽しみを大学生活に置くとの事。
(私の受け売り。大学時代が人生で一番楽しいで!!!!!)

って事で、高校生活モードに突入前の春休みは、
思い切り息抜きするそうで。

という事にて、今日も彼女はお出かけなの。
私はひとりでのんびり家時間。。

昨日の入学説明会で、
なんだかやっと私の気持ちも平静を取り戻してきた気がする。←なんでやねん

私なんかこの受験に何もしてないのにね~。
なんか、この一か月落ち着かんかったわぁ~。

では、私も週末から家を空けるので、うちを綺麗にしておいたり、
母屋の見回りしたり、と旅行準備に入りましょ。

小4ぐらいから、年に2~3回旅行をしてきましたが母娘旅行もこれが最後。

次の受験は、娘も全国の同級生と同じ土俵に立つ。
そんなにうかうかしてられないもんね。


2回目の卒業旅行。 (1回目の卒業旅行)

娘も超々楽しみにしていますが、
実は、
娘以上に私の方が楽しみにしているかもです。
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

 

  


今日は娘の入学説明会でした。保護者も同行。生徒300人以上×2(保護者)・・・700人近くはさすがにすごい!なんたって今までは学年、2クラス60人弱。教科書、副教材、締めて39,989円なり。その他に、制服。体操服。上履き等指定靴。無事に購入手続きを終え ... 続きを読む
今日は娘の入学説明会でした。
保護者も同行。

生徒300人以上×2(保護者)・・・700人近くはさすがにすごい!

なんたって今までは学年、2クラス60人弱。

教科書

教科書、副教材、締めて39,989円なり。


その他に、

制服。
体操服。
上履き等指定靴。

無事に購入手続きを終えました。

あれれ、トータル「なんぼ」になったんや?
後日、また書きまーす。

今日で、一応、入学諸手続きは終わり。
私は後は入学式へ行くのみ。

なので、31日から三泊四日の卒業旅行の準備に入ります(´∀`*)ウフフ
最後まで読んで下さって(人''▽`)ありがとう☆
読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
お手数ですが、ぜひぜひ、ポチッ↓ポチッ↓とお願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ