April 2012

大阪の親戚が帰省、ユウさんもいい歳した私もみんなからお小遣いをタンマリ入手(?)。 ユウさん新しいソフトをご購入、そして「マチトム」を一気に揃え笑いが止まらないよう~。 今日は午前中はマーク、お天気下り坂の山陰です。 皆さんの地方はお天気はいかがですか~? ... 続きを読む
大阪の親戚が帰省、ユウさんもいい歳した私もみんなからお小遣いをタンマリ入手(?)。
ユウさん新しいソフトをご購入、そして「マチトム」を一気に揃え笑いが止まらないよう~。

今日は午前中はマーク、お天気下り坂の山陰です。
皆さんの地方はお天気はいかがですか~?


■■■ ■■■ ■■■

寝室のクローゼットで使いたいと思ってダイソーで買ったテープカッター。


 騙されたと思ったけど実は私が間違っていた ・・・ダイソーさんごめん!!

実はひらめいた! 

ピンクゥーーーーーーーーーー!(と言う程でも無いけど 笑)に怯んだのもつかの間。。。
うちのキッチン収納の為にあるようなテープカッターだと気が付きました。

イケル!!!!!!



3572338e.jpg



使ったのはここです。
そうです、キチン背面の吊戸棚の中です。

ほら、ここはね、元々白×ピンクコーナーだったのです。

私の家造りのテーマカラーは白×茶、白×ナチュラルがベース。
収納については見せない収納派です。
インテリアもスッキリ派、飾る雑貨等も最小限。

でも、室内、下手をすると無機質で殺風景になりがち。。。

キッチン見て、

「お料理してるの?」

挙句の果てには、

「ここに住んでるの?」って…。

   この辺の友人知人は、
   ALWAYS三丁目の夕日チックな雰囲気(平成モードではあるけれど拘り少ないみたい。)好き???の方も
   多いみたい。
   あまりインテリアや収納には興味ないのかな~。 笑 



そんな私でもキュートでワクワクするスペースも欲しい。
でも、ずーーーーーと目に入るのは


ここははね、そんな私の遊び心を満たすカラフルスペースなんです。

429007.jpg


狭小住宅ですから扉の裏も有効利用な我が家。
引っ掛けたりくっ付けたり扉の裏は貴重な収納スペースですから。

ここはお料理レシピやちょっと物を引っ掛けて収納なんてこんな風に使っています。
レシピみながらのお料理中は開けっ放しです。


c6147b3d.jpg



元々白×ピンクのコーナーだったのです。
ここに使うと・・・


『まぁ~なんという事でしょう~』(ビフォアフ風に。) 笑





主張しないけどさり気ない拘り(統一感)。。。(自己満足ワールドですね。 )

こんなにカラフルでも扉を締めればスッキリ。 



img87557.jpg (過去画像使いまわしています。)


今まではね、こんな風。
必至で探し見つけたアイボリー。(数年前に買った100均もの。)
ちなみにロール部分は黒! 



429011.jpg



キチンで頑張ってたこの子は日常使いに階段下収納に引っ越して行きました。
そして寝室クローゼットにはテープ要らないな~って気も変わりまして。。。

このテープカッターうっかり仕様を見落として買っちゃいしましたが、
うちの為にあるような…結果オーライとなりました。


   ohana-l.jpg
     
     ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


始まりましたねGW。 うちは春休みに旅行に行ったのでこの連休特に予定はありません。 近場でウロウロ…もしないかな~。 でも今朝、叔母や従兄弟が帰省してきて(伯父の家に)ちょっとうちもワイワイしそうです。 5月3日にはフリマ出店予定があってそれが唯一のイベント ... 続きを読む
始まりましたねGW。
うちは春休みに旅行に行ったのでこの連休特に予定はありません。
近場でウロウロ…もしないかな~。
でも今朝、叔母や従兄弟が帰省してきて(伯父の家に)ちょっとうちもワイワイしそうです。
5月3日にはフリマ出店予定があってそれが唯一のイベント予定です。


■■■ ■■■ ■■■


先日またまた100均さんで。
今回のショップは「ダイソーさん」です。
ホント100均さんは我が家の御用達店です。


9f78bbf4.jpg



真っ白だと思って購入。

開けてみるとなんとなんと…現れたショッキングピンク

一瞬騙された?って箱を見るとちゃんと実物通りのデザインがパッケージに。

白白白と物探しをするので見つけた時は「わーい白だーーーー!」と、
浮かれてロールの所まで気が付かず。。。
勝手に真っ白だと思い込み。
白と思った時点でレジへ向かっていた私です。

悪いのは私です!
(思わぬ苦笑したピンク!これをどう活用?したかは続いて書きまーす。)

   ohana-l.jpg
     
いつか欲しい倉敷意匠計画室の白。
でもテープカッターでこのお値段は分不相応かな。。。100均さんを当分愛用します。
    
ohana-l.jpg

アクセスも応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


わーいGWだーーー。 って明日はおべんと作り。。。うちの学校で練習試合。 だから早起きの必要はなぁ~いの! 応援かねて少し遅れて持って行くから~。 もう半年以上家にいる私は特に休みでもそうでなくてもどうこうないはずだけど、 やはり休みは嬉しいです。 自分も堂 ... 続きを読む
わーいGWだーーー。

って明日はおべんと作り。。。うちの学校で練習試合。
だから早起きの必要はなぁ~いの!
応援かねて少し遅れて持って行くから~。

もう半年以上家にいる私は特に休みでもそうでなくてもどうこうないはずだけど、
やはり休みは嬉しいです。
自分も堂々と休める感じでーす。
どうも平日は働いてない事の引け目を感じる真面目?な私です。

連休突入前二本目の更新です。


■■■ ■■■ ■■■


A4収納4段引出完成!!!!!(上段オープン仕様 笑)


  5e1eef8f.jpg



 今朝の日記 より「ワンセット」増えました。

午後からお買い物に行ってきました。
(これを買う為にわざわざっポイお出かけ。)
田舎なので市内中心部まで15K、20分は走ります。


   427021.jpg


説明は必要ないですね~。

あと入れる物が「ちゃんと決まったら」ラベリングします!

階段下クローゼットも完成まであと一息でーす。
今まで「チラチラ?」紹介してきましたが詳細は完成後全体がまとまってから~。

あ、で、おまけ。

427013.jpg


黄色の籠がデカイ顔で幅を利かせているけれど。。。全体はまだまだお見せできません。
寝室のクローゼットも勿論見直し中。。。家の中では一番最後になる予定。

セリアの「段ボール収納ケース」この子も良い仕事してくれそうですよ。。。

では、良い休日を~。

     ohana-l.jpg
      
     ohana-l.jpg

昨日も今日もブログ村から最高のアクセスを(訪問)頂いています。
応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


ユウさんは珍しくもう疲れMAX…昨日はバレー帰宅して夕食、くもんの宿題にかかったのは既に9時過ぎ。 (学校の宿題はバレーの開始までの待ち時間に学校で済ませています。) 始める前からもうヘロヘロ~。10分ほどでグズグズ。こりゃ無理だ! 即、風呂パスで歯磨きでベ ... 続きを読む
ユウさんは珍しくもう疲れMAX…昨日はバレー帰宅して夕食、くもんの宿題にかかったのは既に9時過ぎ。
(学校の宿題はバレーの開始までの待ち時間に学校で済ませています。
始める前からもうヘロヘロ~。10分ほどでグズグズ。こりゃ無理だ!
即、風呂パスで歯磨きでベットイン。
いつものスケジュールに陸上練習がプラスされ超ハードな毎日を送るユウさんです。

今朝は一時間早く起きて(5:40)今宿題頑張っています。
今日もハード。6時間授業→陸上練習→くもん…帰宅は8時頃かな~。
ガンバレ~。明日からは楽しいGWよ~。(うちは何も予定無しです…。

なので?私も今日は早い更新です。。。10時に寝たら3時半に目が覚めた~。


■■■ ■■■ ■■■


一昨日 セリアで買った物を一部紹介 しました。(その時はスタンプを。)
今日はその続きです。


50d76ee9.jpg



・A4サイズトレー&ケース。(セットではなく別売り、それぞれが105円也。)
・スタンプ
・スタンプの軸
・白いフック(特大)
・スタンプインク
・印鑑ケース
・荷札
・収納ケース(段ボールタイプ)
(以上は商品の正式名称ではありません。。。)

以上15点です。(全体画像は 一昨日の日記 を見てね!)

やっと見つけた白いフック
ダ○ソーさんではカラフルな物ばかりで白をなかなか見つけられず。うれし。

荷札は収納のラベリング用とフリマの値札に使用。

段ボールケースはクローゼットで使うつもりです。
強度とかが分かりかねお試しに買ってみました。
小さ目だし重い物は無理。
強度は弱いですが入れる物によってはスッキリ片づけられるアイテムですね。
追加購入してきます。



871eb2b8.jpg



先日買いここに収めていた 無印の引き出しケース は寝室のクローゼットで使う事に。
まだまだ色々迷走中ですがどちらでも行ける様に思ってたので問題無です。

引き出し4段で使い易い~無印引き出しより収納力UP!!!
ただ引き出しは引き出しすぎるとストンと抜けます。
ストッパーのようなものはありません。ユウさんにも言っておきました。。。注意注意。

プリント類はそう嵩が高くはなりませんので4段になった事は非常にラッキー。
分類が細かく出来ます。
(今までは「ユウさん」としてスポ少も子供会も学校も一つにしていましたがこれで分けられるぅ~。)
無印引き出しはカラボの棚には4段入らなかったのです。

強度は強くはないですが私は紙類や重量の無い物を入れるので全然平気。


426010.jpg


一番上はオープンになりますがそれも使いようによっては返って使い勝手良く。
引き出しの高さよりは高さのある北欧風のカゴをそのまま入れてみました。

   

うん!いいねっ! 


このコスパなら最高です。(我が家の用途ならね。)

下の段が開いていますね~。
はい!それはですね。。。もうワンセット(4段840円)買う、つ。も。り。なの。

ohana-l.jpg

   

雰囲気ナイスな引き出したくさん…でもうちは超実用的!使い分けると良いですね~♪

ohana-l.jpg 

最近アクセスも応援クリックも増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


今にも泣きだしそうな空模様。 私も今日はなんだか朝から気怠い気分。。。 普段は朝洗濯だけど深夜(オール電化の為11時からON)にしたらベットinは25時頃時に。 睡眠不足かな!??最低7時間できれば8時間は眠りたい。。。9時間なら尚良し。 娘と同じ小学生並で ... 続きを読む
今にも泣きだしそうな空模様。
私も今日はなんだか朝から気怠い気分。。。
普段は朝洗濯だけど深夜(オール電化の為11時からON)にしたらベットinは25時頃時に。
睡眠不足かな!??最低7時間できれば8時間は眠りたい。。。9時間なら尚良し。
娘と同じ小学生並です。


■■■ ■■■ ■■■


20ec042f.jpg



週末に次いで昨夜も大風。
風と共に雨も降りだし暴風雨、
玄関のお花達を倉庫に、
いえせめてガレージの軒下に避難させたかったけれど、
時すでに遅し。(安全の為に人(自分 ^^;)優先で。)


426001.jpg


冬は雪に埋もれること数回。
寒さと山陰独特の北風にも耐え忍び春の玄関を楽しませてくれてたのに。
…可愛そうな事をしてしまいました~。

どの子もくたびれています。
チューリップの花びらも飛ばされて。

ごめんね~ビオラちゃん。

ohana-l.jpg

収納見直しながら、
フリマの用意しながら、
ちょこっと家事もこなしながら、
昨日のセリアのお買い物記事の続き書き?まーす。 


最近アクセスも応援クリックも増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


またまた外は荒れ模様。。。 土曜の夜ほどではないけれどゴーゴー言ってるよ~。 何だか最近お天気が「ヘン」。。。気のせいかな~。 玄関のお花達これで全滅かも…。 今日も二本目の更新です。 ■■■ ■■■ ■■■ 楽しみながらスケジュール管理(カレンダー用) ... 続きを読む
またまた外は荒れ模様。。。
土曜の夜ほどではないけれどゴーゴー言ってるよ~。
何だか最近お天気が「ヘン」。。。気のせいかな~。

玄関のお花達これで全滅かも…。

今日も二本目の更新です。


■■■ ■■■ ■■■


楽しみながらスケジュール管理(カレンダー用)したく、
アルファベットかひらがなの『スタンプ』がずっと欲しかったの~。


   203e8689.jpg



何度か雑貨屋さんで手に取って見たりしたものの購入に至らず。

ありがとう~セリア~これで十分だよ~。

「スタンプ」と「軸になる棒」とで210円。
軸棒は8本入りで全然足りなーーーい。

「ばれー」としたいけど足りなくって「ばれ」になってるの。
追加で買わなきゃー。

「のあぴ」になったり、「く」の向きが反対になってたりひとりで大笑い。


今の私は手帳に書くほどの予定はないので階段下収納のカレンダーに予定記入です。
9割方がユウさんの予定。。。子育て全盛期な私です。

アラフィフ真っ盛り…最近物悪れも酷くって我ながら?悲し。 


   a30e7b24.jpg



いや~、1575円買ってきましたが、
100均さんどれも良い仕事してくれてます。

他の物は明日紹介しまーす。

ohana-l.jpg
GWにフリマに出店する事になりました。
それまで当分準備に忙し~。
フリマ準備だけではなく色々用事が立て込んでいます。
最近の毎日はすこし充実してきたかな~!?

実は新しい事に挑戦しようとも企んでいます。
またここでも報告出来るほど進展すればいいけどな~。がんばろ。 


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


ユウさんは外での陸上練習で日にも紫外線にもさらされて乾燥したせいで、 唇が乾燥するからかぺろぺろ。 唇が一回り大きくなり、唇を重ねる時に鼻の下を伸ばすからか鼻の下が真っ黒に青たん。 朝、娘の顔を見て…私の悲鳴が家中に響き渡り…。 本人も鏡見てビックリ。。。泣 ... 続きを読む
ユウさんは外での陸上練習で日にも紫外線にもさらされて乾燥したせいで、
唇が乾燥するからかぺろぺろ。
唇が一回り大きくなり、唇を重ねる時に鼻の下を伸ばすからか鼻の下が真っ黒に青たん。
朝、娘の顔を見て…私の悲鳴が家中に響き渡り…。

本人も鏡見てビックリ。。。泣き顔でマスクすると。(させませんでした。)

「ママの言うことは正しいね~」と今日はリップを制服のポケットの入れて行きました。
(いつも唇乾いたらリップ塗る様にくどいほど言っていたのです。)
可愛そうですが身体で身を持って体験(←鬼母)したようです。


■■■ ■■■ ■■■


爽やかな朝ですが…朝から早々おトイレネタでゴメンナサイ。


   424002.jpg  AFTER



トイレのカウンターからある物を撤去しました。



   424035.jpg  BEFORE


はい、カウンター隅にあった白い陶器のケース。
トイレクリーナー(ペパーシート)です。


   424010.jpg 

(画像ではそのままですがハンディワイパーはいつもビニール袋に入れて収納しています。)

今までトイレ内の手洗いの下の収納には、
トイレ洗剤(便器)2本とトイレットペーパーを収納していました。
週に一、二度しか出番の無い洗剤ボトル2本は玄関収納に移動しました。

そして出番の頻繁な埃取りのハンディワイパー(棚用)を扉裏に引っかけました。
私得意の引っかけ収納です。

これで朝に晩にいつでも気になるとササッと拭き拭き。
格段に日々の使い勝手とお掃除が便利に。
ハンディワイパーがここに越してきて(笑)掃除する回数が増えました。

  (ペパークリナーもここで全然不便ではありませんが、
   来客時はカウンターに出しておく方がいいかな~。
   他人の家の便座に直接座るの気になりますよね~。)


トイレは便器内の汚れやおし○この飛び散り等も気になりますが埃も酷い。
(飛び散りは我が家は女子家族なのであまり気になりませんが。)

カウンターの上すぐうっすら白くなります。
どんだけ?強すぎる?… 強くガラガラトイレットペーパー引っ張り出し過ぎ!?? 

便器の中、
床、(日々掃除はペーパーワイパーモップ&ペパークリナーで。週一、二度は雑巾拭き)
棚(ハンディワイパーたまに雑巾拭き)

は、毎朝綺麗にしています。
と言っても、
かかる時間はお湯を注いでカップ麺が出来上がる時間より短いですけどね。

出しっ放しだった物がひとつ減っただけで、
スッキリ感と清潔度もUPした我が家のトイレ空間を紹介しました~。
 
   ohana-l.jpg   
最近アクセスも応援クリックも増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。