今日はささみピカタ弁当です。

今日のお弁当

なんの特徴もない感じ。

アップ

 ・ ささみピカタ

 ・ 肉じゃが
 ・ ウインナー
 ・ 茹でブロッコリー

 

肉じゃがは昨日の晩御飯の取り分け。
お弁当を作るようになって、
夜作ったものを、一度、取り分けておいた事があったけど、
翌日、その時は入れるのが気乗りせずにやめにしました。

玉ねぎだし、ジャガイモだし、この天気だし…。 
今朝も一瞬入れるのを迷いました。(玉ねぎはキレイに取り除いて入れました。)

昨日、完成したら速攻取り分けて、うちわでパタパタ。
粗熱が取れるか取れないかですぐ冷蔵庫へIN。
今朝はぐらぐらするほど煮詰めました。(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱ、心配でこの時期の夜の取り分けはやめよう。
まだ、気温低い頃でも入れなかったのに、
でも、今日は、代替えの(笑)おかずが無かったのよね~。

まー、そんなに神経質にしても・・・なんだけど、ですね。(;´・ω・)
自分(大人)ならですが、ユウさん、疎いから、味にも、
「そういう匂い」も嗅いだことないと思って。

変だって思って食べないでくれるといいけど、そこが心配なの。

最近は2日目のカレーは危険だとか煮物だってNGとか…。
昭和一桁世代を両親に持つ私の育った環境なんて、
今に比べると恐ろしいものだったかもだけど、
家族がそんなにおなか壊すこともまして食中毒なんてこともなかったけど。

現代は情報が豊富過ぎて?どうしたらいいのかわからなくなります。

 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 トラコミュお弁当、おにぎり
 トラコミュお弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

とにかく・・・肉じゃがの無事を祈る。>今日は保冷剤アホ程入れる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
幸い今日は湿度も低いし気温も低そうな一日予報。

全景

使う、食材少ないな~。涙

もう、お弁当地獄。
ほんと、苦行のようです。(-_-;)

でもね、ピカタはね、
とっても美味しかったでーす。←自画自賛だけど。まーレシピもいいからね。
 なんか 、ブログアクセス超減っています。
 私なんかの料理音痴のマンネリのおべんと記事なんてね。
 皆さんさすがに飽きてきてるんやな。💦💦💦
 たくさんのアクセスなんていらないの。
 自分の忘備録だから・・・そう思って10年以上閑散ブログを続けていますが、
 さすがに、ここ一か月はやばいです。
 お弁当記事はやめにするかな…これからはたまにということで…。涙
 ポチポチ ↓ ↓ も(応援)最近少な過ぎるしな。( ;∀;)

ブログランキング・にほんブログ村へ