今日はクリスマスですが、イヴの昨日、
我が家はクリスマスごはんは終わったので、
今日はもう、昼も夜も普通のごはん。

手抜きな朝食後、娘と、お昼何食べるぅ~って作戦会議。

「あっさり」が良いな~って意気投合。ヾ(=^▽^=)ノ

こういう時はご飯とお味噌汁・・・和食ですよね。

ではでは、お昼は、「ごはん」をメインにしよう。


牛佃煮

先日の忘年旅行で買って来た牛肉の佃煮。

神戸牛味噌
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/10383334.html

ホカホカごはんにこれだわ~って、ことで。

ココハンごはん


ココハンMで2合のごはんを炊いて。

ワナベMで「かぶ」のお味噌汁。・・・最近、「かぶ」がお気に入り。

     

で、メインのおかずは何もありませんよーーー。


IMG_1745


赤かぶの甘酢漬け(自家製)に、奈良漬け、福神漬け。
肉の佃煮。
昨日作ったポテサラに、昼に茹でたほうれん草でおひたし。

 トラコミュ 手作りおうちごはん
 トラコミュ 料理、クッキング

 トラコミュ ご飯ですよぉ♪
 トラコミュ 毎日のごはん
 トラコミュ うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

 トラコミュ オウチごはんと器の写真

テーブルは賑やかな感じですが、メインおかずはゼロの昼ごはんでした。
ごちそうさまでした~。

記事書き上げて、見直して送信しようっと思ってちょっと横になったら、
さっきまで寝落ちてしまいました~。あ~晩ごはんどうしよう~。www

お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ