揖保乃糸中華麺「龍の夢」買ってみました。。
おはようございます。自宅の朝です。今日も暑い日になりそうなことは違いないですが、昨日より最高気温は少し(3~4度)低い予報です。ネットサーフィンで知った、素麺の揖保乃糸の中華麺を昨日、母屋の買い出し中に見つけてウホウホ♡買いました。私は「この商品 ...
続きを読む




おはようございます。
自宅の朝です。

今日も暑い日になりそうなことは違いないですが、昨日より最高気温は少し(3~4度)低い予報です。
ネットサーフィンで知った、素麺の揖保乃糸の中華麺を昨日、母屋の買い出し中に見つけてウホウホ♡買いました。

私は「この商品」のことや「巷の噂」も一切知らずにいました。全くの初めまして。
揖保乃糸さん、素麺以外も作ってらっしゃるんだな~って、この機に知って驚きでした。
オフシャルサイト⇧そして、検索するとお薦めしてくれるサイトいろいろ。
揖保乃糸は協同組合なんだ~⇧
揖保乃糸さんの自社サイトでもレシピ⇩がありました。
⇧冷やし中華
⇧あったか中華麺(ラーメンってことですよね)
ブログからとても嬉しい情報をもらえて感謝。
楽天のアフィリエイトに傾倒されたサイトではPR品がテーブルに美味しそうに調理されて見入ってしまいます。
食品に関してはお値段「以上」か「なり」か、「以下」か?感じ方は生活感で吃驚するほど違ってくるように思いますが、一つ言えるのは、見た目は自分が作っても決して「あんなふうにはならないよ~😢」ってこと💦
昔でいうなら「雑誌の1ページ」料理写真載せてるのではなくなくテーブルコーデ。料理そのものは霞んでしまって一枚の絵としか見えません。
だから、繰り返しますが、味は別にしても見た目も同じように作られなぁ~い。涙。届いた商品とのギャップ、大き過ぎるやろって感じ。
だから、私はその手のサイトは超ハイスピードで画像を楽しませてもらって撤収。笑
食の紹介は「盛って無い」方が好みです。
画像が素敵であれば素敵なほど、その商品を買ってみる気にならない天邪鬼な私です。
だって、売上重視?お小遣い稼ぎサイトって感じが否めない。
誰が作っても似たような仕上がりの感じを写した一枚が美味しそうなら買ってみよう~ってなるんです。>暮らしに直結するような普通の暮らしブログが好きです

個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします
この情報を下さったブログも後者の感じで、売り上げを重視じゃなく暮らしを発信してくれてる感じのブログ。実際は売り上げもたくさんかもしれませんが、それは結果論ですものね。
私が目指すのもそういうサイトです。
私も楽天リンクは貼りますが、自分が納得した物や購入をリアルに悩んだりした対象商品しかリンク貼りません。
これ「お安いよ~」「美味しそう」っていう、ただただリンク満載のお薦めをあまり買ってみる気には自分がならないから。紹介して下さる方の暮らしぶりが重要です。
お金を出さずの商品提供PR記事にも悪口無いよね~。
私は案件を頂いてもお受けすることをしないのは、物を評価したり判断したりする程のデーターを自分が持ち合わせてないからですが、「感じたそのままの印象を。良いことばかりでなくてもいいです」と言われますが、実際は悪い事、書けません。
昔、時計のPR記事断ったら、高校生の娘が泣きました。欲しかったみたい。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やはり利害絡まない口コミが好きです。


ちなみに今回、私は食品コーナー併設のホームセンターで1袋299円でお安く買う事ができました。
賃貸に戻ったら冷やし中華を作る予定。
娘が家を出たせいが大きいのですが、実は、まだ、今年、「冷やし中華始めました」してませーーーん。笑。これは 去年の記事 ですが、
娘には冷麺を作りました。。冷やし中華にはイッタラディーププレートが好きって!宣伝!!してますね~。笑
イッタラの21cmディーププレートは
とても出番が多い器になりました。
早く始めないと「冷やし中華今週中で終わります」の季節がきます。。
今日は朝一番で父を診療所へ連れて行って、
帰宅後、処理場へ一回は持ち込みたい気持ちでおります。暑いのでやめるかも。
今日もいい日になりますように♪
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました

● イメインンスタはこちら。。
