カテゴリ:おひとり様開始(2020.09.15から)。。 > 家族

おはようございます。昨日は5時、今日は7時の今空撮影。陽は昇ってますが今日は全体に薄雲が覆ってて時間にしては薄暗い感じです。昨日は、自宅へ。往復約100㎞。片道運転時間は1時間ちょっと程です。でも、日に日に、日帰りはきついな~と感じる。4年前なんて一日お ... 続きを読む





おはようございます。

昨日は5時、今日は7時の今空撮影。陽は昇ってますが今日は全体に薄雲が覆ってて時間にしては薄暗い感じです。
8F75C027-AA41-4867-AF13-2CD7BCEDE335
昨日は、自宅へ。

往復約100㎞。片道運転時間は1時間ちょっと程です。でも、日に日に、日帰りはきついな~と感じる。4年前なんて一日おきに行き来してたのにな。

昨日、両親のワクチン一回目を無事に済ませました。

予約制でしたが、毎月通院する小さな診療所に見たこと無い人の数。この診療所(開業医)では65歳以上でここをかかりつけ医にしてる患者さんの接種をしていました。定期通院してる方限定です。地域の開業医が接種をする、和歌山方式と言われる、個別接種ですね。

自宅市も県内では珍しく個別接種。定期通院してる方限定となっていますが、高齢者にはいつもの先生にいつもの診療所でワクチン接種が受けられるのは嬉しい限り。介護(助)者にとっても気持ちも負担も小さく済みます。
キャプチャ
接種後、父、持病もある母共に何の変化も無く無事一回目の接種を終えました~。



あ、そうか、診療所へも40キロ弱を行き来して、その上、両親車で待たせ、追加の買い出しまでして帰宅。あ、娘市でも朝一に両家の買い物もしてきてて、結構朝から「飛ばしてたん」です。

夜は爆睡。何時に寝てどうしたか、記憶喪失。(⌒▽⌒)アハハ!
5時過ぎまで一度も置きませんでした~。>多分>夢遊病の様にお手洗行ってる事もある
水分摂取が少なかった事、プラス昼間にハード?(適度に?)動いていると、ちゃんと眠られるのかも。昼間の運動量も大切だなと感じました。加齢の悩み、いろいろあります。

今日は一日引きこもります。でも、ちょっとセリアとかお店覗きに行きたいんですよね・・・。どうしようかな?
クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
読者登録もよろしくお願いします。