カテゴリ:おひとり様開始(2020.09.15から)。。 > 住【インテリア】

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========昨日夜、歯磨き中にふと見たら時計のデジタル表示 ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========



昨日夜、歯磨き中にふと見たら時計のデジタル表示が消えていて。

電池切れか、いよいよ寿命かな~って、電池を取りに行くと、既に母屋は施錠済み。

朝、一番に電池を取りに行き、入れてみると復活しました。

IMG_8726

普通に電池切れだったみたい。電波時計で時刻もカレンダーもすぐにちゃんとセットされました。

IMG_8733

逆光でなかなかキレイに写りませんが、

IMG_8724

これです。

ニトリで買ったもの~。娘の子供部屋に買って、ものすごく古い気がします。

最初自宅を出る時に通学賃貸にも持って行き、今の新居(もう3年過ぎましたが💦)にも持って行き、




久々のIKEAで時計を買ったので再び自宅に戻りました。

手持ちの物、買った物をふたつの住まいでシャッフルして適材適所で使っています👌

このニトリの時計、温度はありますが湿度計が無いのでちょっと不便。そろそろ壊れても…なんて事も思っちゃう💦

このブログで調べてみて購入時期は不明ですが、既にこの⇩過去記事には登場してます。



e107e07a.jpg



じゃーーーーーーん!
今日は一緒に片づけましたがこれからはユウさんの領域です。
わたしは手を出すことは許されません。 笑

右隅っこのデジタル時計、これが未だに現役です。

これが最古記事かと思ったら2011年のこの⇩記事にも登場してて


681070cc.jpg




小物を置く所がないのでチェスト代わりにテーブルで。

撮影時は部屋は綺麗でしたが、
ベットの上もここも荒れてる事も多いです。
きっと、家が出てすぐ位(2007年)の入学準備頃に買ってる、ってもう、16~7年前に買ってる事になるかも~。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

お気に入りな物だったら、ちょっと奮発したり手の出る範囲での無理もちょっとしたりして、好きな物欲しい物を手に入れることが私には大事。

好きな物を長く大事に使うのが好きです。

結局、好きな物はあまり飽きなくって、壊れないのに買い替えることはありません。

でも、今以上に好きになって欲しい物が現れた時は、別で、その時はよく考えて潔く。

娘の時計の電池替えをしたら、ニトリで買ったほんの(購入当時)1000円前後の時計が結構頑張ってくれていることに感動したので、記録にこの事を書いておきました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

    おはようございます。早朝は雲が覆っていましたが今は雲の切れ目も増えてきました。今日も暑い一日になりそうです。今日は朝のリビング⇩から。(賃貸の方ですが)こんな 狭っこい こじんまりしたリビングが私の「憩い」のスペース。ソファがある自宅も好きだけど、 ... 続きを読む

    



おはようございます。

IMG_6142

早朝は雲が覆っていましたが今は雲の切れ目も増えてきました。

キャプチャ

今日も暑い一日になりそうです。

今日は朝のリビング⇩から。

IMG_6151

(賃貸の方ですが)こんな 狭っこい こじんまりしたリビングが私の「憩い」のスペース。

IMG_6150

ソファがある自宅も好きだけど、ニトリ座椅子の「ママの指定席」も悪くないです。(実際はソファーが欲しいのですが♡)

IKEAに久々に行って、色々ありましたが、まだ興奮冷めやらずで、今日はIKEAのカラックス(ユニットシェルフ)の話。

賃貸リビングの壁際のシェルフは娘が小3頃から自宅子供部屋で使っていたIKEAで買った物です。




e107e07a.jpg
じゃーーーーーーん!
今日は一緒に片づけましたがこれからはユウさんの領域です。
わたしは手を出すことは許されません。 笑
本棚上1
ハンガーポール
あ~、懐かしい。可愛らしい部屋♡

娘の子育てをさせてもらえたことは楽しかったなと、この記事を見て思いました。人生で一番楽しかった事は娘の子育て。この事はこれからも変わらない事と思います。

そして、このユニットシェルフを持って、






通学賃貸へ引っ越したあの日の事も。
私の自宅町ではこんなに身軽に住まいを変えたりする人は少ないので、ヒソヒソ噂になったりも💦

そして、狭い通学賃貸からこの2LDK賃貸へお引越しで現在に至る。

IMG_6148

このユニットシェルフ、カラックスは今でも大のお気に入り。




高額品では無いですが高級感もあって大好きです。高級感があるように見えるのは外枠の幅が厚くって重厚な感じを受けるからかな?感じ方は個人差があると思いますが、私は11年経った今でも大のお気に入り。

実は、経年劣化で日焼けによる黄ばみや小さな当て傷など無数にありますし、次の引っ越し?住まい??では買い替えようと思っています。




で、ツルツルしたハイグロス品を見つけてこっちかな~なんて。サイズもたくさんありましたし。




そして、直ぐにでも欲しいと思ったのが、このカラックス(ユニットシェルフ)を乗せる専用台というのか、「下部フレーム」
KALLAX/カラックス シェルフユニットを新しいレベルに引き上げましょう。この下部フレームを使うと、収納がより開放的でエレガントな印象になります。新しいユニットを買うときに併せて購入するか、家にあるユニットにプラスしましょう
このような説明がサイトにありましが、ほんとスタイリッシュさが上がるし、掃除もしやすくなっていう事無い。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

久々、家具というのかインテリア熱が再燃しています。

私、今の自分の暮らしを丁度良いと思っていて。
このくらいの暮らしを守りたい。
当分は「こんな暮らし」を続けられたら幸せだな。

「暮らし」というのはほんとに私の現在生きる全てにおいて。環境や生活実態全部。強いて言うなら、もう少し家計に余裕があれば嬉しいけれど💦これはもうどうあがいても仕方ないし。

還暦を迎えてこの先の暮らしを今以上にコンパクトにと考える時ですが、必要な物は必要だし、心躍る物は物が増えても手に入れた気持ちも大きい。

3年半後の娘の卒業就職で大きくまた暮らしが変化すると思うので、それまではこのままをキープしながら、その時の事を考えると、ワクワクも娘の行動如何でどうなるのかドキドキも。

やっぱり私は暮らしが趣味だし、インテリアや収納や住まいの事考えるのが好きと再認識。これからのますますの加齢を考えてもそれは変わらないな~って思います。



今日は食料調達(笑)に出てきます。
今日も楽しく過ごします。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

おはようございます。今日は☁☂⚡18℃9℃朝のリビングは19.0でした。早朝5時から始まるエンジェルスの試合開始を予約して眠ったら、今朝、急にTVが付いて飛び起きた私です。昨夜、カープが劇的なサヨナラをしてプロ野球ニュースを楽しみにしていたのに、撃沈💤💤💤 ... 続きを読む






おはようございます。

FEB40763-C2A7-4584-9C6A-299935D3791E

今日は☁☂⚡18℃9℃
朝のリビングは19.0でした。

早朝5時から始まるエンジェルスの試合開始を予約して眠ったら、今朝、急にTVが付いて飛び起きた私です。

昨夜、カープが劇的なサヨナラをしてプロ野球ニュースを楽しみにしていたのに、撃沈💤💤💤
起きたらもう、今日になっていて今度は眠られない。

勿論、もうニュース類は終わった時間でしたし💦

 :::

野球があったのでウオーキングには出ず。一通りの朝ルーティン後に、

36F5B569-22E4-4FD4-A8F9-FF6F62587324

ちょっとお手洗いの収納を微調整。
朝からトイレ画像満載もあれなん(笑)で後に記事したいと思います。

今朝のリビング。

465EE0B8-EA20-47F6-AD0C-8E83B4482282

スタイリッシュさは全くないですが、何だろう?どういえばいいか分かりませんが?優しい部屋になっている気がします。

自宅とは全く違いますね。
自宅もスタイリッシュとは掛け離れたナチュラルモダンって感じでしょうか?

3069CA66-70DF-4726-9818-CC23B5F440EC

そして、広い。笑

27A52AB7-7A07-4122-B19F-231205714C0A

でも、賃貸の方が周辺環境含めた暮らし全体を俯瞰すると心地いいという悲しい現実。

賃貸は娘の希望で優しさも残すシンプルモダンを目指してますが、テーブルがナチュラルさを出しちゃってて、



スタイリッシュになりすぎない白い天板のダイニングテーブルが欲しいです。

1F466319-3D87-49EC-97A0-8EF732EFBFA3

実は賃貸、日当たりが良すぎると言うか、お天気の日は部屋が明るすぎると言うデメリットがあります😢ある意味贅沢な悩みですが、TVやPCも画面が見え難いんですよね。

だから日中もドレープ(厚地)カーテンを閉めて過ごす時間も長いんですよね。日の動きに合わせてカーテンを調整してます。私が寝室にもする洋室の扉はいつも開けているのでリビングと一体感で、その部屋のフィックスからの灯りで十分明るい賃貸です。

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最近記事へよろしくお願いします

エンジェルスはオオニさんは投げていませんが終盤逆転2点タイムリーを打ちました。しかし、また「なおエ」、負けちゃいました。
今日はカープ戦もTV放送が見られるので楽しみに午後を待ちます。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   先日、自宅から娘の方へ戻る時(お掃除して最後)に撮ったリビング画像。 嬉しいことに、クリスマス準備されましたね♡とメッセージを頂きました。本当に私のファンでいて下さるんだな~て嬉しくなりました。すごいですね~。きっと、娘でも気づかないわ。この画像だけ ... 続きを読む

   




先日、自宅から娘の方へ戻る時(お掃除して最後)に撮ったリビング画像。



嬉しいことに、クリスマス準備されましたね♡とメッセージを頂きました。

本当に私のファンでいて下さるんだな~て嬉しくなりました。すごいですね~。きっと、娘でも気づかないわ。この画像だけでは…。ブロガー冥利につく感じです。

娘が小さなころは誕生日とクリスマス、ひな祭りは一大イベント。中でもクリスマスは盛り上がりましたね。

大きなツリーを出している時もありましたよ。

IMG_5591.jpg

11年前の画像…このツリー保管していますが
もう処分してもいいですね。







過去記事(高1の頃までの自宅分だけでも)もたくさん。

2013カウンター・クリスマス

2013年のカウンターのこんな⇧感じも、
未だに大好きです。

4952AE2D-6CCA-44E3-B96B-7260C61C47D2

今年は早々に小さく準備して来ています。月末に帰った時にワクワクするように♡

リサラーソンのサンタクロースです。
2015年に2体買って、



2017年に探していた物をやっと見つけて

我が家のクリスマス。




そして、2年遅れで、

07A49B37-BB6C-466A-AC70-B98E42923127

3体になりました。

サンタファミリーのボーイは在庫があるお店がありますが、



今現在はトムテは「スッテンコロリン」しか見つかりませんでした。



もう、今は販売(制作?)されてないのかな。日本ではもう人気も無いのかしら?今は、ニッセが人気ですよね。




でも、私はこの陶器のトムテさんが大好きです。なんたって10年経っても劣化が少ない。陶器の良い所だわ~。多分、クリスマスグッズはこの先一生買わないかもぉ~。

買うとすると100均さんですね。飽きてきたら一緒に飾る小物を変えてみるだけでも新鮮だし、毎年出さず隔年に登場させてみたら💦愛おしさが戻っていることも。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

リサラーソンが好きでセーターとシロクマと



この方がニッチの主。



マイホームを建ててからずっと変わってはおりません。




次はブルテリアが欲しいぃ。


でも、順番は相当先かな?


自宅クリスマスはあれで終わり。
次は賃貸です。



娘はやはり「自分の家」感は薄いのかもしれません。この賃貸も自宅の感じなんでしょうね。(自室の一部以外は)全部ママにお任せです💦


ブログサーフィンが趣味の私ですが、皆さんのクリスマス準備、見てるだけでもワクワク高揚するし、とても嬉しいハッピーな気分になりますね。


小さな小さな楽しい気持ち。
こんな思いで満足するって、
20代の自分に教えたい気持ちでいっぱいです。
小さくなんて気持ちは持ち合わすことなく、
派手に盛大にガンガンやってたな~。

今の自分からも想像がつきません。
自分でもって、すごい( ̄▽ ̄;)

変わりますね、人って。。


今年は娘の誕生日もひとりだったし、
きっと、クリスマスひとり。

147DB404-9C16-4F10-B578-1E19A3F32F1E

でも、ひとりを楽しめるのは娘との時間が充実してるから。

そして、あの時代、あの頃の賑やかで華やかで、そんな楽しさも知ってるからかもしれません。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ

 きょうは家に帰って来ました。両親の通院日。兄と買い出しもして帰りました。今日はずーっと雨で乗り降りが大変でした。娘の家への帰り道、娘の大好きなケーキ屋さんに寄ってきました。甘いものは癒されますね♡今日も一日、なんとか終了しました。それでは今日はこの辺に ... 続きを読む

 



きょうは家に帰って来ました。

両親の通院日。
兄と買い出しもして帰りました。
今日はずーっと雨で乗り降りが大変でした。

娘の家への帰り道、

84512C86-6E74-4C6D-A797-9F8F46F88E37

娘の大好きなケーキ屋さんに寄ってきました。



甘いものは癒されますね♡

D25ACC89-535F-40E9-8D40-6E85F77368F8

今日も一日、なんとか終了しました。
それでは今日はこの辺にて💤💤💤
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ
● 私のROOM始めました。。
 
少しずつ更新中。愛用品だけ載せています。。 

クリック ⇩⇩で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 
 
読者登録もよろしくお願いします。。