うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:賃貸暮らし('18.03.22~) > 暮らしあれこれ

週末に買って来た、これ。去年も使ってたのですが…。(←既に失念?)今年は???全然ダメ…だわ。なんで、なんで???あ、全然と言うか、コバエ避けなのにコバエには効かないようです。。去年は大丈夫だった気がするのに、なぜだ??? (我が家の条件下という事で商品 ... 続きを読む



週末に買って来た、これ。
去年も使ってたのですが…。(←既に失念?)

今年は???
全然ダメ…だわ。

なんで、なんで???

あ、全然と言うか、コバエ避けなのにコバエには効かないようです。。
去年は大丈夫だった気がするのに、なぜだ???

 (我が家の条件下という事で商品全てを否定するものではありません。
  念のために。(*- -)(*_ _)ペコリ)


コバエよけ

2種類あって、



そうだ、去年、どっちの匂いも買ったわ…思い出しました。

部品

開封日を記入して部品をカチャって嵌めて、

蓋の裏

蓋の裏側に貼って使用開始。

ベランダ (2)

プラの大きなごみ箱は不燃物入れたり、ゴミの一時投げ入れ用。

うわわ、汚れてる。(;'∀')
ベランダの奥のサッシ側で直接雨はかかりませんが吹き込みますし、
雨ざらしになってしまうので。。



 このブリキのごみ箱も四半世紀は使ってるかも? 笑笑
 私、なんでも大事に使っているでしょう。。貧乏性??www
 お気に入りです。

生ごみはポリ袋の口をギュって結んでいるんです。
それをまたレジ袋のような袋に入れてまた口は結んでいますが、
コバエがきます。


蓋開けると・・・キャーーーーー。


そんな状態なので室内を通ってゴミを出すのはなんとも嫌。
なので…、
人目を盗み、
ベランダからロングフックを使って外に出して(降ろす?落とす?みたいな)捨てに行きます。>夏季限定
一階の特権だわ!!!???うそうそ。
ごめんなさいすみません…聞かなかったことにしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


昨日、購入店(楽天)からメールでお知らせを頂きました。発売初期の製品に漏電の恐れがあるとか。。嬉しかったな、このトースターが届いた時。。パンも美味しく焼けて、パン教室へ通ったり家でのパン焼きにも熱中した頃。ばっちり?該当型番でした。【バルミューダ ザ ト ... 続きを読む


昨日、購入店(楽天)からメールでお知らせを頂きました。
b1e106a8
発売初期の製品に漏電の恐れがあるとか。。

嬉しかったな、このトースターが届いた時。。

パンも美味しく焼けて、パン教室へ通ったり家でのパン焼きにも熱中した頃。
無題
ばっちり?該当型番でした。

【バルミューダ ザ トースター無償製品交換プログラム窓口】

 

 URL

 www.balmuda.com/toaster-program

 プログラム受付:年中無休

 ※受付確認後、順次ご対応となります。

 

 TEL:0120-686-919(通話料無料)

 電話受付時間 10:00から18:00(平日、および土・日祝も受付しております)

 携帯・PHSからもご利用になれます。

 ※1229日から13日年末年始休業・メーカーの指定休日を除く

 ※2019年からは土日祝は除くご対応となります。なにとぞご了承願います。

 

 対象製品名 :「BALMUDA TheToaster」(バルミューダ ザ トースター)

 製品型番  : K01A-KG(ブラック)

         K01A-WS(ホワイト)

         K01A-GW(グレー)


朱書き部分は私の購入店から頂いたメールのコピーになりますが、
このようにWEBからでも電話でも対応下さるようですので、
発売初期にお買い求めになられた方は必ず型番チェックをなさってくださいね。

私も早速、WEBで手続きしようと思います。。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  



朝からひとりで大パニック。ユウさんのお気に入りの通学用の補助バッグ。薄汚れてくすんでて、洗うなら「今!」と、キレイにスッキリ二度粗いしていました。>自宅でアイロンは賃貸なので帰ってかけようぉ~って畳んで持ち帰って。アイロンは苦手だし今までの暮らしでは出番 ... 続きを読む


朝からひとりで大パニック。
トート
ユウさんのお気に入りの通学用の補助バッグ。
薄汚れてくすんでて、洗うなら「今!」と、
キレイにスッキリ二度粗いしていました。>自宅で

アイロンは賃貸なので帰ってかけようぉ~って畳んで持ち帰って。

アイロンは苦手だし今までの暮らしでは出番はユウさんの給食袋とワイシャツ程度。

モチベーションを揚げる為にアイロンも買い替えて。

  
スチームは久々なのに試してみる事もせず、
いきなりジューーーー。

あ~良かったスチーム出てるわ~。

って。

(((( ;゚o゚))))))))))))))))オオー!

アイロン上げたら、
くっきりVライン(アイロンの先っちょの形)をプリントしてました。

 追記
 そうだわ!???なんで?Vに付いたんだろう。
 底の蒸気の穴の跡じゃないわ。。。
 蒸気穴らしく僅かに点々ってなんってたところも一か所あったけど、
 それはすっごく薄かった。。。????
 錆びじゃなくアイロン底の汚れ?


アイロン自体は制服のYシャツがあるので日々使ってました。

はい、ひっさびさに、
スチーム使ったら錆!!???
(じゃなくって汚れ?かなんか?かも??ですが)が付きました。。
勿論、写真なんてとる暇ないです。

手で擦っても落ちない。
うわーーーー、ってすぐ洗面所で水で洗い流す!



と、少し薄くなりました。
どんどん水を流し・・・取れて来ました。

多分、「がっつり糊付け」してたから弾いて???落ちやすかったのかも。

速攻、洗濯機へ。

結果、三度洗いになりキレイに落ちました。。。と思う。
(まだ濡れてるので乾くとどうかわかりませんが…、
 濡れててこれなら乾くときっと完全無欠(?)!!!?笑笑)


  〇 アイロン
  〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

アラカンかーさん新米主婦並みの失態になるところでした。
ユウさん大大大お気に入りのトート。
大ブーイングを逃れることが出来ましたわ。(^▽^)/

皆さん、
スチームアイロンを久々に使う時は気を付けましょ~。
って、こんな事は常識ですかしら?
私、思いもしなかったです…。
私だけ?ふぅ~、朝から焦った出来事でした。。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


ユウさん賃貸に引っ越ししてから、もうすぐ5か月。目先の事ばかり優先してきて、(そうしないと回らなかったし)私の目指す「丁寧な暮らし」的な毎日には程遠い感じでした。( ;∀;)ユウさんの、冬用の通学トート、自宅の洗濯かごに入れたまま、今朝まで放置。約…5か月。 ... 続きを読む


ユウさん賃貸に引っ越ししてから、もうすぐ5か月。
目先の事ばかり優先してきて、(そうしないと回らなかったし)
私の目指す「丁寧な暮らし」的な毎日には程遠い感じでした。( ;∀;)
おうちクリーニング
ユウさんの、冬用の通学トート、自宅の洗濯かごに入れたまま、今朝まで放置。
約…5か月。。(;・∀・)

表示的には水洗いNG!??みたいで、
クリーニングに出すかを迷ってしまったせいもあって、
余計にほったらかし状態になってしまいました。

子供が使うの物で毎回クリーリング?ではもちません。>お財布
学生のうちはたくさんの物を持たず、お気に入りをガンガン使って洗って、
痛んだら新しい物を買う方が良いわ~と思います。
そもそも体操服入れに使ってるんだし少々どうかなってもいいや、と
自己責任で踏み切りました。

…なんかあったらユウさんに叱られる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニコアンド
これは、1学期使ってた帆布生地のニコアンドのトート。
昨日、洗って…普通なら、一か月に一度ぐらい洗うのですが、>少ない?毎週?
引っ越し当初は洗濯機も無くて普段の洗濯にも追われてて、見て見ぬふり…。(;・∀・)

もう、持ち手の所真っ黒だし、全体に薄汚れて?生成り色がくすんでいました。

持ち手は先に「たわし」でゴシゴシ擦り洗い後、普通に洗濯機でガラガラ~。
途中、濯ぐ前に30分程度ほど洗剤液に浸け置きして濯ぎ、糊付けしました。

元々生成りなので、持ち手(は見違えるほどキ✨✨)以外の全体的には、
「わぁ~、キレイっ♡」て感じるほどキレイになったようには感じずですが、(;'∀')
真っ黒な水が出ましたのでスッキリ仕上がっていると思おう。笑笑

自宅のアイロンは賃貸へ持って行っていますので、向こうへ帰ったら、
スチームでアイロンをかけて仕上げをすれば合格のはず…。
汚れ
今朝洗ったスタジオクリップのトートは見るからにケバ立ちやすい感じだし、
ふんわり厚みもあり温かみのある生地。

ピリングが起きやすいとありましたのでゴシゴシ擦れない。
自転車の籠で擦れた黒いシミの様な汚れは、指先で優しくつまむ様に洗い、
そして、ゆっくり指先で押さえる感じで下洗いして置いたら何とかキレイに落ちてました。

が、糸で印などつけずに、目で見てやってたので、水(洗剤液)に浸けると、
汚れが見えにくくなって見落と発生。(-_-;)

ここ一か所だったのですがもう一度、洗い直すか~!?と思いましたが、
全体的な汚れは落ちてキレイになったはずなので、もうやめました。(⌒▽⌒)アハハ!
スタジオクリップ
縮みが出たり生地がどうにかなる事なく(見た目)結果オーライでした♡

最近は、ユウさんのオシャレ着などは洗濯機のおうちクリーニングのコースで、
エマールを使い洗います。(今まではクリーニング出してました。)
ニット風な物やアディダスのトレーナーとか外出用の物も着用したら、すぐ、洗えて、
管理も楽だし毎回スッキリキレイな物を着せることが出来てなんだか嬉しい。。

 ←こんな特大サイズも売ってる。。

いい歳して私は家ではジャージ女子。(-_-;)イタタ
家でもお化粧してオサレマダム!!!に(>憧れ)なんて必要は一切ない???ので、
ついつい、とうとうこんなに(笑)所帯じみてしまいました。
改まったお出かけなどは一切ないしカットソーとスキニー風なパンツで一年中。(;´・ω・)
最近はクリーニングはやめて私のそういう衣類もエマールで洗っています。

  〇 そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

可能な物は一年中おうちクリーニングにシフト。
なんか、いい感じです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


今日は母屋の三人(両親と実兄)のユウさん賃貸見学会でした。母が夏バテ気味で午前中は身体の動きも悪く連れて行くかどうするか、悩みましたが時間の経過と共に少し元気も出てきたので一緒に。ユウさんの留守中になりましたが、今を逃してはチャンスも無いので、残念ながら ... 続きを読む


今日は母屋の三人(両親と実兄)のユウさん賃貸見学会でした。
参観日
母が夏バテ気味で午前中は身体の動きも悪く連れて行くかどうするか、
悩みましたが時間の経過と共に少し元気も出てきたので一緒に。

ユウさんの留守中になりましたが、今を逃してはチャンスも無いので、
残念ながら主役不在のまま。(-_-;)


爺ちゃんは、もう、どんなところか気になって気になって、
ひとりで電車でこようとしてたぐらい。
…突然来られても、迷惑やし。(;´д`)トホホ


もう、入居したその週から、いつか、いつかと催促されて。

やっと、念願?を叶えてあげる事がました。




賃貸も少しつづ片付いてここでご紹介もしてきて、
既に、一度目の模様替えとうのかリビングはTVの配置換えもしちゃってます。


 〇 
みんなのWeb内覧会

 〇 WEB内覧会*リビング
 〇 WEB内覧会*ダイニング

 〇 WEB内覧会*キッチン
 〇 WEB内覧会*パントリー


 〇 WEB内覧会*トイレ
 〇 WEB内覧会*洗面所

 〇 WEB内覧会*寝室

 〇 WEB内覧会*階段
 〇 WEB内覧会*納戸
 〇 WEB内覧会*ワークスペース

 〇 WEB内覧会*玄関

 〇 WEB内覧会*外構
 〇 WEB内覧会*ベランダ

爺ちゃんはやっと安心したみたい。
「いい、いい、これなら、ここなら女の子でも安心やわい。大学も近いし。
 ただ、こんな(高い)家賃なら、買うたらどうや?」と。笑笑

新築なのでまだキレイだし周囲の環境も住宅地でスッキリ整った街並みだし、
やっと、孫娘のひとり住まいになる(予定)住まいを自分の目で見て安心したようです。

賃貸ではもう、お茶も飲まず(>片付け大変)で30分弱滞在して、
お昼は回る寿司に行って、その後、買い出しをして帰宅しました。

母の体調も帰るまで持ってくれてよかった~。

ずっとせっつかれてて重ぉ~く圧し掛かってた用事がひとつ終わった。(´▽`) ホッ

母がね、もう、電車でとか移動が無理なので、
私の送迎で見学会をするには私が自宅に泊まってる日しかなかった…。
私が賃貸から迎えに行くと、また自宅に連れて帰って、
そして、私賃貸へ戻らないと…2往復。

そんなんとても無理…私がギブなので、
自宅に戻ってる期間に何とか…って、やっと。

父からは顔を合わす度に催促…まだかな~と100回(←笑)は言われ。ヽ(`Д´)ノプンプン
ほんと肩の荷おりました。笑笑

親孝行親孝行~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ