うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:賃貸暮らし('18.03.22~) > 雑記

昨日、土曜日は自宅へ帰って来ました。 朝はいつもの始まりで学校へ娘を送って行き、 帰りに少し買い出して。 洗濯干したり家を片付けながらユウさん待ち。 Gテック終了時に学校へ迎えに行き、 賃貸に戻りユウさん着替えて自宅市へGO! ひっさびさのケンタッキーで昼食 ... 続きを読む


昨日、土曜日は自宅へ帰って来ました。

 朝はいつもの始まりで学校へ娘を送って行き、
 帰りに少し買い出して。
 洗濯干したり家を片付けながらユウさん待ち。
 Gテック終了時に学校へ迎えに行き、
 賃貸に戻りユウさん着替えて自宅市へGO!
 ひっさびさのケンタッキーで昼食。

 食後、美容院へ。

 ユウさんは約一年ぶりストレートパーマ。

ストパ娘

 ユウさんのお顔はこちらから👇想像して。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 ユウさん

 まだまだあどけない2歳ごろ。。伊丹空港にて。

 私は、3か月ぶりのカラー。

 カラー 二重顎見ないでぇ~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 母がまだ賃貸市の病院の頃、まだざっくりセータのこの頃から、
 数か月ぶり…とてもとてもとても悲惨な事になっていました。(;´・ω・)

 ふたりとも、女子力ヒク(低)。(⌒▽⌒)アハハ!


 美容院を終わって、イオンで母屋の差し入れなどを買い込み、
 母の所(自宅&母屋)へ。

 滞在時間は娘がお見舞いする程度で昨日はゆっくりせず、
 早々に賃貸市へ急いでとんぼ返り。

 カルディーに行って、無印に行って、
キャプチャ

 買物をして、晩ごはんはペッパーランチで済ませ帰宅しました。


部屋に着くと、ユウさんも私も・・・どっとお疲れ。
ふたりとも9時過ぎに眠ったら今度は「私は」早く目が覚めすぎて。>3時

日曜日なのでユウさん今日は1時間遅い起床時間。
5時にユウさんが起きる時までお布団の中でスマホをいじり。
一緒に起きて私も活動開始。

って、コーヒーポタポタ。

カルディ

カルディーでもらったアイスコーヒーの入れ方などを
ぼーっと眺めながらコーヒーブレイク。

朝ご飯
カルディーのミルククッキー(@216yen)と他に菓子パンを買って来ていて、
それが今日の朝ごはん。

 >私、クッキーまだ食べていません。またレポします。
 ユウさんは、「美味しかったよ~」と何ともストレートな食レポでしたが。


のんびりしながらも思い出したように週初めのルーティンを色々やってみたり。

ハイター

水切り籠除菌完了。



今は洗濯中。

今日は娘もおうちデーです。
ユウさんは勿論勉強ですが(10Hチャレンジ)、
私はごはん作りぐらいでのんびり過ごす予定です。
 って、家ごはんも結構大変ですよね。
 朝の片付け終わったらお昼。
 片付けたらあっという間に晩ごはん。。。
 一日中キッチンごもり( ´ー`)フゥー...~。
 このログは特別変わった事のない本当にただの日記(記録)記事になってしまいました。
 最後まで読んでくれてありがとう♡(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ  

  


あのね、どちらかのサイトで、アフィリエイトリンク貼ってあって、(あなたへのお勧めたいなやつ)これなんだろう?って何気にクリックしたら。吃驚食材で。(クリックしないでね。) ずっと、ネットサーフィンしててもこの画像が表示されていて、ですね。ヽ(`Д´)ノプンプン ... 続きを読む



あのね、

どちらかのサイトで、

アフィリエイトリンク貼ってあって、(あなたへのお勧めたいなやつ)

これなんだろう?って何気にクリックしたら。

吃驚食材で。

(クリックしないでね。)


 


ずっと、
ネットサーフィンしててもこの画像が表示されていて、ですね。ヽ(`Д´)ノプンプン


・・・ごめんなさい。
どうでもいい様な事。。。(m´・ω・`)m ゴメン…
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


そろそろ半袖服の出番も増えて。賃貸は青天駐車場なので置いてる車の中はもう灼熱。走ってる時も車の中はエアコン必須。家ごはんならまだしも、お弁当には気を遣う時期がやってきますね。ユウさん。自宅からの遠距離通学の時はおやつも要らない、フルーツやスープジャーも嵩 ... 続きを読む


そろそろ半袖服の出番も増えて。

賃貸は青天駐車場なので置いてる車の中はもう灼熱。
走ってる時も車の中はエアコン必須。

家ごはんならまだしも、
お弁当には気を遣う時期がやってきますね。

ユウさん。
自宅からの遠距離通学の時はおやつも要らない、
フルーツやスープジャーも嵩高くなって嫌がっていました。
私が勝手に気を利かせるとちょっと不機嫌。
 >余計なことしないでよ!!>ユウさん心の声!!←ママの想像

ユウさんはめんどくさがり屋で荷物が増えるのを極端に嫌いまーす。

でも、何の心境の変化か、この冬からユウさん、
お弁当にフツールを入れてと言うようになりました。

そんな勝手娘にかける愛情のひと手間。。
保冷バッグ
👆過去画像

フルーツは冬でも冷たくないと美味しくない!
常温はやーーーーだ!!!!
…ですよね!!!!?
なので、保冷材は真冬でも使っていました。
保冷剤2
今日のフルーツはキウイ。
保冷剤
こんな風に周囲にふたつを立てて。

(ジュース無い時はひとつを上に被せるようにおきます。)
保冷剤3
はい、(冷蔵庫で冷やしておいた←大事)ジュースを横に寝かせて蓋を閉めます。


これからの時期は気温も上昇し、
保冷材も昼過ぎまでが限度のようですが。。
塾前(夕方)までの保存には到底無理。
それでも、ノーガードで温まってしまったジュースよりとは全然違う…。

 子育てのつ・ぶ・や・き
 子育てを楽しもう♪

 高校生のお母さん集まれ!

子どもたちも外で戦っていますよね。
僅かな休憩時間、
少しでもほっ♡とひと息つけると良いなと思います♡
 売店やコンビニに買いに行きなさいと言うのですが、
 その時間も無かったり、あっても面倒だったり。
 なら、飲まなくっていいわ~ってなるんだろうな…。
 気持ちわかる。。。✌ 

ブログランキング・にほんブログ村へ