うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:賃貸暮らし('18.03.22~) > 旅行&イベント

=====================クリスマス準備始めました。と言っても娘も大きくなりましたし、受験生ですし、自宅は物置化していますし、娘賃貸は狭小ですし、飾るクリスマス雑貨は去年にもましてちょっとだけにする予定。テーマは、シンプルクリスマス(かな ... 続きを読む



=====================


クリスマス準備始めました。

と言っても
娘も大きくなりましたし、
受験生ですし、
自宅は物置化していますし、
娘賃貸は狭小ですし、
飾るクリスマス雑貨は
去年にもましてちょっとだけにする予定。

テーマは、
シンプルクリスマス(かな?)。

まず、一昨日の事になりますが、
ドアにさりげなく飾り。

1113トリプルツリー2

玄関ドアの明り取りのトリプル小窓です。

1113ドア

ドアを開けてみます。

うちの賃貸は
玄関前はフロア、ホールなど無く
狭い三和土に二段、段があって、
すぐ外です。

1113ミラークリスマス (2)

昨年ダイソーで買ったオーナメント。
10個ぐらいも入って100円の物でした。

普通にセロテープで貼り付けてる!(⌒▽⌒)アハハ!

1113外から2 (2)

夜、外から見るとこんな感じに。

夜

昨年はこんな感じ。







実はね、

メリクリ2

昨年のクリスマスグッズが迷子なのです。

多分、自宅に持ち帰ってて。
先日帰宅した時に探したけど時間切れ。

また次の時に探しましょ。

1113クリスマス玄関

という事で、
今は、玄関のみ。。

これだけでも、
雰囲気が明るくなって、
楽しい気分に。

この小窓オーナメントは、
ユウさんの癒しなんですよ。

学校からの帰り、
既に日は落ちて真っ暗。>田舎
必死に自転車漕いで戻ってくると、
この窓から見える部屋の灯り。


安堵するらしい。。


クリスマスグッズは何年も使い回しているので、
グッズ一式行方不明になってること良い事に、
少し買い足そうかなと思います。

…はい。
勿論、100さんでね♡

長々レポする程のクリスマス感は
無かったですね。( ̄▽ ̄;)
失礼しました。。笑

でも、ふたりのお気に入りです。ここ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ  
読んだよって、クリック ↑ ↑ でお知らせくださると嬉しいです。
  


先ほど新しい元号が発表されましたね。。(´∀`*)ウフフ新元号、嫌いではありません。>好き♡来る令和の時代…いよいよ受験生となった娘。娘の幼少期からこの日(時期)が来ることの覚悟はできていても、遠い遠い遥か未来のことの様に思えていました。それがいよいよ現実に。 ... 続きを読む


先ほど新しい元号が発表されましたね。。
(´∀`*)ウフフ新元号、嫌いではありません。>好き♡


来る令和の時代…いよいよ受験生となった娘。
娘の幼少期からこの日(時期)が来ることの覚悟はできていても、
遠い遠い遥か未来のことの様に思えていました。

それがいよいよ現実に。

受験前の春旅行。
現地からもナウ記事を投稿しましたが一昨日、無事に帰宅。


お正月の東京旅行に続き受験前最後のお出かけ。>最後最後何回?笑笑

今回はカープの開幕カードのチケットが運良く?
カープユニ
激戦(抽選)を乗り越えて(自由席だったけど(;'∀'))ゲット出来てしまって。
想定内だったような外だったようなの野球観戦一泊二日のプチ旅行となりました。

本当にこれがラストで暫くの間旅行はお預けです。

帰りの車の中では娘といろいろ話をしながら。
結構、真剣な深刻な議論(口論?喧嘩?)を交わしました。
娘も色々な考えを持ち、私だって言いたいこともある。
今後の事をじっくりと話す良い時間だったと思います。
カープうどん
一日目は良いお天気でナイターだったので、
両チームの練習をたっぷり見ることが出来ました。

ゲーム開始前に腹ごしらえ。

国家独唱が亀梨和也君だったのが吃驚。
特にファンでは無いですが、イケメン君と、それもジャーニーズの人と、
これだけ接近?できたのは始めてでした。。ライブとか行かないし。

と言っても、自由席の3階席からは顔なんて分かるはずもなし、
人の大きさなんて小指大に可愛らしく見えるだけ。
新しくなってたバックスクリーンに映し出される映像が貴重なLIVE感でしたが。
カープポンチョ
2日目は最後の方でポツポツ雨。
カープのレインコート(ポンチョ)も久々に登場。
出さなくっても平気だったかもの僅かな雨でしたが、
結構寒かったので衣類が湿気るのもねと、着用。

今日午前中に外に干してたら強風で飛んでいきそう…。
仕方なしに今室内で乾燥させています。
しっかり乾かしておかないと次困るのでね。

今回はまともな食事はゼロ…コンビニやデパ地下のお惣菜。
球場売店で買ったファースト系の物ばかりとなりました。。

一泊二日の短い旅行。
欲しいものがあって👇繁華街へ大急ぎで往復した以外は野球観戦のみ。
丸の事、長野の事、いろいろ注目された開幕戦を球場で観戦できたことは
とても楽しい思い出になりました。。

お好みと焼肉行きたかったな~。
ユウさんの大学も決まってのV4で迎える(願)次シーズンの2020年開幕戦まで、
また次のお楽しみです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  


続きを読む

おはようございます。娘との春休み旅行。今回は「受験乗り切ろう」の「決起」旅行。笑笑受験応援ツアーでもあります。ツアーの特典の受験応援プレゼント(?笑)も買いにいって、渡し(贈り)ました。多分、来春、「サクラサク」便りを勝ち取るまで旅行等は出来ません。今か ... 続きを読む


おはようございます。

娘との春休み旅行。
今回は「受験乗り切ろう」の「決起」旅行。笑笑
受験応援ツアーでもあります。

ツアーの特典の受験応援プレゼント(?笑)も買いにいって、
渡し(贈り)ました。

多分、来春、「サクラサク」便りを勝ち取るまで旅行等は出来ません。

今から合格発表の日までずっと「それ」ばかりってさすがにいきません。
少しぐらいリフレッシュの時間や息抜きだって必要。
それは本人が暮らしの中で自分でやり繰りし作ればいいと思います。

今回のこの野球観戦旅行で、
小2の頃から、年1~3回と続けてきた親子旅行は一旦、休憩です。

今回は駅前の小さな老舗ホテル。
A4570D96-E839-4A85-A4BE-50D9584822B4
高層ビル(マンションや商業施設)の中にある小さななホテル。
まだ開業(建て替え)数年、オープンの時にも泊っています。
心地よく過ごして欲しいとの心遣いが感じられるホテルです。

ズムスタに行くには便利な立地です。
お買い物や観光にも便利です。>駅前なので。

朝、5時過ぎに目が覚め、
ベッドの中から、
朝の情報番組で昨日セパ野球の結果を見たりニュース見たり。
さっき、ゆっくりお湯にもつかり(アメニティーに入浴剤が付いてたの♡)
019d8a49c3beb1e42e0c5a1b756ba0d31cc7d9c60f
コーヒーを飲んだり。




ホテルの朝は至福の時間です♡

ホテルはお安さ重視眠られればいいわ~って言うより、
立地と雰囲気や設備なども少し気にかけて選びます。

アクセスのいい場所のホテルは少しお高めですが、
時間も節約できるし交通費など結局出費も少なく済みますしね。

では。

今日もまたズムスタです。
がんばって並びます。( ;;;;;;∀;;;;;;;)
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


7回裏勝ってますインスタみてね〜✌️   ... 続きを読む


ADC77617-AD29-4C4E-8DE3-43752F82BE24

7回裏
勝ってます
インスタみてね〜✌️
ブログランキング・にほんブログ村へ  


今までの、感動のシーンを見ながら、カープロード、並んでいます。😭 皆ぼやいています。。 早く、自由席も座席指定にしようよ~。>追記   ... 続きを読む


今までの、
8975D6EE-3827-4D40-B3B1-0C12D1C062B2
感動のシーンを見ながら、
102E776E-441C-4F01-B292-3C862437EBDD
カープロード、
3E9B62BF-E4A8-4907-81CB-3C66A336B504
並んでいます。😭
 皆ぼやいています。。
 早く、自由席も座席指定にしようよ~。>追記

ブログランキング・にほんブログ村へ