カテゴリ: 画像・記事掲載

    読者登録の方法が新しくなりました。 こちら☟からご登録下さると嬉しいです。☝ブログの更新通知が届きます。。=======サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。========おはようございます。今日も自宅の朝です。今朝は ... 続きを読む

    
読者登録の方法が新しくなりました。
こちら☟からご登録下さると嬉しいです。


☝ブログの更新通知が届きます。。
=======
サイトスポンサーリンクと記事内にも楽天アフリエイトを使っています。
========



おはようございます。
今日も自宅の朝です。

IMG_8940

今朝は曇り空。
まだ地面は濡れています。

IMG_8942


雨は上がっても風が強い一日なりそうです。

 : : :

先日、待っていた雑誌が送られてきました。
私のアイデアがこの雑誌に掲載されました。

IMG_8656

「毎日が発見」(雑誌)という雑誌。
50代以上のシニア向けの雑誌のようです。

IMG_8655

各ECサイトでも扱いがありました。

 

もちろん楽天さんにも。

「毎日が発見ネット」・・・内容は別のようですがインターネットでもサイトがありますね。



私は毎日が発見ネットの方は名前程度を知っておりましたがあまり訪問することも無く。雑誌があるのは今回の事で初めて知りました。

掲載依頼を頂いたのは、




この⇧ふたつの記事内のアイデアです。

IMG_8652

暮らしのアイデアを紹介したもので、

IMG_8651

カトラリー立て⇧に紙袋ゴミ箱⇩

IMG_8650

いいアイデアでしょう♡♡♡自画自賛

写真も素敵ぃ~。

って、画像の提供依頼だったのですが、私、写真は古いものは消去してブログ内の物しかなったので雑誌(印刷)には画素が足りないよう。

イメージ画像を撮影して良いかとの事だったので、勿論何の問題も無く、結局は掲載と言ってもアイデアのみを採用頂いた感じです。

わぁ~素敵♡上手な撮影(写真)ですよね。うっとり♡

私の(最近の)ブログではリアルな現実を撮影する。盛らない。撮影の為にわざわざ物を映り込ませずいつも暮らしてる空間の中を写す事を信条しています。

この自宅が新築の最初の頃は頑張ったんですよ。グリーンを入れたり雑貨を入れたり。普段置いて無い小物家具まで映り込ませたり。

でも、私、なんか、それ違うなって思ってしまって。私のブログはそういうの必要ないし、センスも無いのにどんどんエスカレートしてしまうし、これはあかんわ!と再び原点に戻って撮影に撮影小物は一切使わなくなりました。

ブログ内ではごはん画像が一番多いかもですが、写真のそのまんまです💦

でも、やはりプロの方が撮影されたものは自然な感じなのにすっごく素敵で目を引きますね。結果として私の画像では無くて良かったと思います。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キャプチャコメントは☚インスタへ♡
個別ページが無い時は最新記事へよろしくお願いします

ということにて、
掲載誌も送っていただき、何にもしてないのに謝礼まで頂き嬉しい限り。とても良い記念になりました。

ネットと違って雑誌なので購入しないと読めないですが。もしチャンスがあればお手に取って下さったら嬉しいです。(あ、これは店舗では売っていなのかも💦よく分かっておりません( ̄▽ ̄;))



私たち世代向けの雑誌のようなので私もゆっくり隅々まで読ませて頂こうと思います。。

私、最近は老眼(やたぶん白内障も)が進んで一切、本や雑誌を買わなくなりました。(ネットで情報は入るのでそれも大きい)

元々すごく読書をする習慣はあまりなく💦若い頃はファッション誌ばかりを買っていました。そんなで雑誌を久々手にした訳ですが本(紙)は温かみがあってページをめくるあの瞬間に癒されました。



私の過去記事からこれらの記事をまさに「発見」して頂き、こんな素晴らしいチャンスを頂きライターさんに感謝です。ありがとうございました。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。

● Vlog始めました 
キャプチャ

● イメインンスタはこちら。。
キャプチャ

   メジャーサイトに掲載されました。嬉しいぃぃぃぃぃ~♡・・・ちょびっとですが(;'∀')この⇧リンクです。皆さんもよく知ってらっしゃると思うサンキュ!です。 私のブログではこの記事⇩で紹介していまーす。 二番煎じなので恐縮しちゃいましたがライブドアの素敵ブロ ... 続きを読む

   





メジャーサイトに掲載されました。
嬉しいぃぃぃぃぃ~♡

・・・ちょびっとですが(;'∀')



この⇧リンクです。

皆さんもよく知ってらっしゃると思うサンキュ!です。





私のブログではこの記事⇩で紹介していまーす。



二番煎じなので恐縮しちゃいましたがライブドアの素敵ブロガーさんに教えて頂いたもの(ブログサーフィンで知った)です。

是非サイトをご覧いただくと嬉しいです。。
訪問の印にクリック で応援下さると嬉しいです。。
 にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
 
読者登録もよろしくお願いします。。
  
● Vlog始めました 
キャプチャ

● インスタはこちら。。
キャプチャ

おはようございます。今週も始まりました。娘も今週金曜日が終業式。部活が年末まであるのですがお弁当作りは無くなるので、少し気が楽になります。高校進学に際し一番怯えていたお弁当作りも、もう、半分をはるかに過ぎました。残すは一年と三か月。頑張らなくちゃ。で、最 ... 続きを読む


おはようございます。
今週も始まりました。

娘も今週金曜日が終業式。
部活が年末まであるのですがお弁当作りは無くなるので、
少し気が楽になります。

高校進学に際し一番怯えていたお弁当作りも、もう、
半分をはるかに過ぎました。
残すは一年と三か月。
頑張らなくちゃ。

で、最近はお弁当のアップはインスタにもここでもあまりしませんが…、
 (賃貸に越してきてから、特に最近はランチジャーの関係もあって、
  単品物のパスタやチャーハン、オムライスや丼物ばかり。
  アップするに値しないゲギリピのマンネリ感。)

なんと、随分前のお弁当ですがKiraraPostさんに掲載して頂きました。
キャプチャ ロゴ




私のお弁当はね、この👆記事に。
ふたつのそぼろ弁当の画像を使って頂いています。。

以前もアイリスさんに掲載して頂き嬉しかったのですが、
アイリス暮らしナビ

弁当画像に声がけいただく事はお料理苦手な私を頑張ってるね♡
って褒めて頂けてる気がしてとっても嬉しいです。

 〇 毎日のお弁当&夕ごはん

 〇 
お弁当、おにぎり
 〇 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 〇 『曲げわっぱ』でお弁当♪

皆さん、お時間あれば覗いてみて下さい。
ふたつのサイトとも私のお弁当を素敵に紹介くださっています。

今日は掲載のお知らせでした。
 地味ぃ~なブログ活動をしてるこんな私でも、
 モニター記事依頼を受ける事が時々ありますが全て断りしています。
 時計なども何度も依頼を受けるのですが、
 時計は今持ってる物でもう一生買わないし。
 モニターは気に入らなくっても商品褒めなきゃだしね。
 でも、色々な画像使用の声掛けはとっても嬉しいです。
 私には利害、見返り発生もせずで安心。
 断る理由もないしでお受けしています。
 あ、スタバのタンブラーの画像も何かのサイトに使って頂いたわ。
 またここでもご紹介しよ。笑笑
 では、今週は私もなんだか忙しく予定詰まっています。
 今日も自宅市へ今から戻り、ディラー寄って、歯科定期検診に行って、
 実家の買い物をして届け、また、ここへ戻ってきます。。。
 往復100㌔~。( ´Д`)=3 フゥ~。ではでは支度して行って来まーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


※記事内リンク期限切れだったため、一部修正しました(2023/03)頑張ったお弁当が認められた気がして。。。 アイリス さんからお声がけを頂き・・・。「アイリス暮らし便利ナビ マネしたい!簡単お弁当レシピ」に 掲載 して頂きました。中学に在学中から娘の高 ... 続きを読む



※記事内リンク期限切れだったため、
一部修正しました(2023/03)


頑張ったお弁当が認められた気がして。。。

アイリス暮らしナビ

 アイリス さんからお声がけを頂き・・・。
「アイリス暮らし便利ナビ
 マネしたい!簡単お弁当レシピ」に 掲載 して頂きました。

中学に在学中から娘の高校進学で始まる通学弁当に恐れをなしておりました。
 (あれからもう一年たち、無事に?一年が終わりました。)
そして、お料理上手でもない、
それに、お料理をなかなか好きにもなれない私ですし。

一回目から登場されているブロガさんのお弁当が素晴らし過ぎて、
私のお弁当なんて…ちょっと引けを感じてしまい、
一度はお断りをいたしましたが、再び、是非にとお声がけを頂き、
私の頑張りを認めて頂いた気がして私など役不足では?と思いつつも、
記事掲載をお受けしました。

実は、記事内の一部で、画像挿入が入れ違っており、
今後修正が入ると思われますが記事は既にアップされていますので、
「うちごもりDIARY」に訪問下さる皆様にもここにお知らせを致します。
 ※ 追記 画像は本日午前中に修正下さっています。

私のブログに訪問下さる皆様には、
私のマンネリ弁当を嫌程(笑)ご覧いただいていますが、
アイリスさんのページに登場する私のお弁当はいつもとはちょっと違って見えますよ♡

って、
実はここですべてアップした過去お弁当(画像)なのですが。(;´д`)トホホ


通学弁当が始まってちょうど1年になります。
そして、後、2年残っています。

子育てもそろそろ終盤。
ユウさん、何でもかんでもひとりでしちゃう。
娘にしてあげられる事もどんどん減ってきています。>成長の証

 子育てのつ・ぶ・や・き
 子育てを楽しもう♪

 高校生のお母さん集まれ!

お弁当ぐらいは頑張って作ってあげたいなと思っています。

 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 お弁当、おにぎり
 お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

 アイリス暮ら便利しナビ は暮らしの様々な情報が満載のページです。
是非、覗いてみて下さいね。
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
毎日応援ポチをありがといございます。
今日も、ポチポチって👆して頂けると嬉しいです。