うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:賃貸暮らし > 買い物

冬支度を進めています。賃貸で冬を温かく過ごすためにシーズンまでに準備をと思っていたのは、  ① 私の寝具 ② リビングのラグ ③ リビングの補助暖房(エアコンは有) ④ キッチンの暖房この4つです。1番の私の寝具は購入して既に使い始めてます。冬支度・・・ ... 続きを読む


冬支度を進めています。

賃貸で冬を温かく過ごすためにシーズンまでに準備をと思っていたのは、 
 ① 私の寝具
 ② リビングのラグ
 ③ リビングの補助暖房(エアコンは有)
 ④ キッチンの暖房
この4つです。



1番の私の寝具は購入して既に使い始めてます。
冬支度・・・残すは3つ。

今日は2番のラグの事、記事にします。
10月月初のマラソンで購入し到着済みです。

現物を見て買いたい気持ちが強かったので、無印良品、ニトリ、
ホームセンターなどでも探してみたんですがピンとくるものには出会えず。
なので、現物が確認できない事に不安ながらも楽天でポチってしました。
リビング
リビング、こんな感じになりましたよ~♡
  
この商品、お値段超以上なお品でした。◎

でも、気に入らないのは今ならクーポンで1856円もOFFにしてくれるようで、
それが妬ましいだけ。ヽ(`Д´)ノプンプン 笑笑

 楽天 ショッピング
 楽天スーパーセール
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 北欧好きのお買物マラソン

 
お買い物マラソン!スーパーSALE!
 お買い物マラソン☆欲しいもの  

 ♪今日はコレをポチったよ♪
 ポチった物→届いたらレポ♪

月初のマラソンの時は500円OFFクーポンで8780円。
今なら7424円!!!1356円の差は大きいな~。(;´д`)トホホ

今の期間はお買い得です。(20%off、このタイプ全種類適用です。)
ラグを検討されてる方、是非候補のひとつに加えてみて下さい。

私がラグに求めたチェックポイント。

 ・ 遊び毛少
 ・ 低反発素材
 ・ 厚い程嬉しい
 ・ すべり止め要
 ・ 丸型

狭い部屋なので埃や遊び毛がいっぱい、また長く続いては困ります。
この商品、目に見える抜け毛をほとんど感じません。
こわごわ無印の「コロコロ」(笑)を使ってみましたが、
強くゴロゴロ転がして掃除しても繊維が抜けて気になる事もありませんでした。

低反発もしっかりしてて、ローテーブルの足跡も約半日で元に戻る。
脚の跡
これは超超超期待を裏切ってくれて超嬉しい・・・。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
どうぜ机の足跡ぼこぼこついちゃうよな~って覚悟していましたので。

ただ、やはり同じ所を酷使しての劣化は仕方い事なので、防御策は、
掃除の時にちょっとづつ脚の位置をずらしてローテーションさせています。
(指示してないのにユウさんもやっていたぁ~。)

厚みは25mmで私が検索したモノの中では厚い方でした。
2年近くでもへたりも少ないとのレビューもあったので長く使えると嬉しいです。

滑り止めもしっかりしてて賃貸の床(木ではなくクッションフロアです)との
相性も良かったのか全く滑りません。

配送時に小さく畳まれていた畳シワも半日もしないうちに無くなりました。
 開梱時、裏側のすべり止めが表の生地に接地していた箇所に、
 ポツポツってゴムの「ポッチ」がくっ付いてました。
 気になるほど程では無かったですし粘着シートでくっ付けて取りました。

ラグ
賃貸はマキタしか掃除機がありませんが繊維が短毛なお陰でスムーズに動きます。
私たちの髪の抜け毛がパラリと落ちてても繊維に絡む事も無いので、
マキタでも吸い込んでくれましたよ。嬉

普段の手入れはマキタやコロコロで掃除し時間ある時は物干しに干して、
パンパン(布団叩き)しています。

色はライトブラウンで私のモニターで見てた色目より実物は若干濃い目。
ブラウン強いと嫌でもう少しベージュに近いお色を期待してました。
が、まー敷いてみると許容の範囲…毛の流れで色の濃淡を感じますし。

ホワイトと最後まで色選びは悩みましたが使用感(薄汚れ)を感じにくい事を想像して
ライトブラウンを!この選択も正解だったなと思っています。
リビング2
グレーをテーマにしてるところにブラウンが混じりましたが、
寒々しい感じにならないブラウン系で部屋全体の違和感も少ないです。
無印良品のカーテン、ニトリの座椅子、との相性もまずまずに思ってます。

以上。ラグのレポでした。
(あくまで私基準のレポなのでご承知くださいませ。)
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


またまた今夜から買いまわり(楽天)があるんですね。9月も2回あったし・・・10月もこの前終わったばかりな気がしますが。私、そんなに買うモノは無いので・・・今回はパスで11月にまとめよう!!!あ、買うモノは無いのですが欲しい物はたくさんありますよ~。(;・∀ ... 続きを読む


またまた今夜から買いまわり(楽天)があるんですね。

9月も2回あったし・・・10月もこの前終わったばかりな気がしますが。

私、そんなに買うモノは無いので・・・今回はパスで11月にまとめよう!!!
あ、買うモノは無いのですが欲しい物はたくさんありますよ~。(;・∀・)

 
楽天 ショッピング

 
お買い物マラソン☆欲しいもの  

 北欧好きのお買物マラソン
 お買い物マラソン!スーパーSALE!

 楽天スーパーセール
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 ♪今日はコレをポチったよ♪

 
ポチった物→届いたらレポ♪

今日自宅日だったので出かけられないし週末は込み合うし、
昨日はショッピングセンターに行ってきました。

無印良品にも行って次の無印週間に向けてゆっくり視察。笑笑
 
この前の良品週間中、日曜日に行ってしまい人の多さにシッポ巻いてお店出る。。。
お買い物
昨日はお店も空いていて、と言うより人す少な!!!って閑古鳥でした。笑笑
無印キャスター



昨日買ったのはこれ。
収納
ここの収納全体はお見せできなぁ~い。

 カオス。(-_-;)
 魔窟。(;'∀')
 くっちゃぐちゃ。(^^ゞ

私らしくない!?と私自身も思う。

何とかしないとと思いつつ半年が過ぎ、まだここをどうするか、
ぼんやりどころか一寸先すら見えず。

取り敢えず収納ボックスにキャスターを付けてみる。
このボックスはもう5~6年(旧タイプ?)とか前に買ったもの。
旧タイプにも合うって書いてあったのでこれから早速作業します。

ここに、私の僅かな着替えや私物を入れていますが毎朝ストレス。
早く何とかしたいです。

私のマストアイテム
 
最近、ネットで買えなくなって。
SK2ショップで事情を聴くとなんだか生産がゴタゴタ(詳細省略)中なんですって。
で、運良く(⋈◍>◡<◍)。✧♡入荷予約できカードポイント上がってる昨日、
引き取りに行ってきました。

カープの優勝セールでお得に買えたので大人買いした、
娘のスロギー(お部屋用)も入荷のお知らせが来てたので引き取りに。
 
買い出しやショッピングに時間取られるのは自分時間が減っちゃうので、
最近買い物や用事は可能な限りまとめてぐるっと回てきます。
自分時間はやり繰り次第…家が好きなのであまり出かけたくありません。。

昨日はカットも行って来ました~。
あ~、次はカラーも行かないとです。
用事やっと全部終わったと思ってもまた次々生まれて来ますね。。( ;∀;)
 さー、カープ。
 今日で決めて~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

にほんブログ村 子育てブログへ 
  


先日、ニトリで寝具を買ってきました。この毛布は寝具としてではなくラグの上で普段のスロー代わりに使います。一番「薄い物」がよくって これ にしました…お値段も一番プチでした。(室内を適度な暖房にした上で)脚に掛けたり、ゴロゴロする時に身体にまとっていたりに ... 続きを読む


先日、ニトリで寝具を買ってきました。
ひざ掛け
この毛布は寝具としてではなくラグの上で普段のスロー代わりに使います。
一番「薄い物」がよくって これ にしました…お値段も一番プチでした。

(室内を適度な暖房にした上で)
脚に掛けたり、ゴロゴロする時に身体にまとっていたりにはちょうどいい薄さです。
正直、薄いです。ペラッペラ~。

しっかり睡眠のお昼寝にはちょっと寒いかもな~って気がします。
でも、この賃貸の環境では薄くて軽く扱い良い物をとこれにしてみました。

ずっしり存在感のある物や嵩張る物は狭い部屋ではNGなんだと、
自宅での取り扱いのようにはいかない事を悟り物選びの尺度が違う事にやっと気付く。

洗濯後の乾き、天気の良い日の日干し、部屋での定位置確保。
存在感あり過ぎる(笑)しっかり目のアクリル毛布を自宅リビングでは愛用してて、
それをここでもと思っていましたが、やめまして、この薄い物に。

 エアコンのみ。
 炬燵無し。
 電気カーペット無しで床にラグ一枚。

おうち時間…寒さを感じずに過ごせるのかちょっと不安です。

 この賃貸今年の3月20日過ぎから入居してますが寒い家だなと感じたんです。
 ものが揃って無かったせいもあるし色々条件は悪かったのかもですが、
 スイッチの隙間やサッシの周囲や高気密住宅との違いを感じ空気の動きを感じます。>隙間風?

 それに玄関開けるとすぐ室内ですものね。
 玄関の出入りは最小限にしないとです。>冬限定

ニトリ
ふんわり吸湿発熱+蓄熱…温かさレベル5。(布団は私が使用する物です。)

外側の生地はとても良い感じで好みな感じ。
カシャカシャする素材ではなくしっとりした生地でケバだっては無いのに温かみがある。
そして、生地そのものもしかっかりしてて薄っぺらい感じはしませんでした。

中の繊維は店内の見本ではグレーでしたが、
外生地は優しい生成り色のクリームっぽい白で、よく目にする色です。

ふわっと布団を整えた時のユウさんの羽毛布団の嵩に比べると、
1/3か、いや…1/5程かもですがこの薄さに惚れてこれ選んでみました。

布団敷きっぱなしのベッドでは無いし、布団の収納環境も十分ではありません。
万年床にはできませんので朝晩の上げ下ろしも結構大変です。
軽いけどボリュームいっぱいの羽毛布団は扱い難い・・・諦めました。

暖かさは、何を基準にレベルが5なのかな~???
と思いながらもお店基準なんでしょう!??とその時は深く追求せず(笑)

キャプチャ
今調べてみると…あった~👆 私の商品のサイト からお借りしてきました。
えーーー?1枚で眠られるんかな?>無理じゃない???(-_-;)

私が昨年まで使ってたアクリルマイヤー毛布と、
このお布団と2枚を掛けてヌクヌク~♡(温い(ぬくい)←方言?)なことを期待したい!
シーツ
シーツもこれ、お気に入りです。
これは綿なのにツルっとした感じもあって、
生地の薄さもそこまでペラペラではありませでした。>お値段以上
(古い話ですが、ニトリのシーツ類、薄さに吃驚したことあり。www)

 〇 ニトリ大好き♪♪
 〇 ニトリで買って良かったもの

 〇 9843:ニトリ

マット代わりに敷布団を2枚重ねて敷いています。
敷布団シーツは無印チームwwとニトリチームwwと各2枚計4枚。
これ
これ、干して取り込んでユウさんベッドにそのまま置いてる過去画像ですが、
敷布団の無印チーム。笑笑

布団カバー、枕カバーは2枚づつが手持ち数(2組)です。

洗ったらその日のうちに乾かしてまた使うで、
私のシーツ類は1組だけ!に挑戦しましたがそれは断念しました。

シーツ、外したはいいわ、洗濯できなかったり、乾かなかったり。
ドラム式で洗濯から乾燥までなら1組で良いかもですが、
ここではやはり洗い替え必要でした。(;´д`)トホホ
ラグと重なる
ふとんカバーと枕カバーは全て無印良品です。
 
少し前までは洗いざらしの綿タイプを愛用していましたが、
最近買うモノは麻平織りに格上げして(笑)賃貸の物は全部麻で揃えました。
お布団
アップ!www

本ブログ初公開よね!?
こんな感じ
リビングにお布団敷いた図。
そして、私の眠るその横や私の頭元でユウさんが勉強する図。
ダイニングテーブルとの位置関係。

結構、私、過酷な暮らしでしょ!??

後、一年半、愛する娘の為に頑張ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
   


挟むだけで簡単、ニトリのLEDクリップライト買って来ました。https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Appliance/ClipLight/8360347s?ptr=item 画像お借りしました。。 〇 ニトリ大好き♪♪ 〇 ニトリで買って良かったもの 〇 9843:ニトリ一緒にニトリ電球(LED ... 続きを読む


挟むだけで簡単、ニトリのLEDクリップライト買って来ました。
クリップライト
キャプチャ
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Appliance/ClipLight/8360347s?ptr=item 画像お借りしました。。

 〇 ニトリ大好き♪♪
 〇 ニトリで買って良かったもの

 〇 9843:ニトリ

ニトリのLED
一緒にニトリ電球(LED)も。

使いたかったのはユウさんのベッドのヘッドライトとして。

ユウさんの寝室は天井にダウンライトが2個付いていますが、
残念ながらリモコンは無く壁のスイッチのみ。

ベッドに横になるともう電気消せません。

今は大体に私より先に寝るのでリビングの灯りで平気なので、
ダウンライトは付けません。
でも、ひとりになったらリビングの電気消して…ベッドに入るまでにもう真っ暗。

と言っても寝室は3畳間ですから、
スイッチからベッドはすぐ(一歩か二歩?)ですが。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも、何か、対策をな~と思っていました。(今玄関にもつけているセンサーライトと思ってますが。)

急に寒くなって来て私の冬用の寝具を買いにニトリへ行って、(セリアも行って、あちこち行って)
ニトリ
ウロウロしてたら見つけてしまった訳でこれこれ~と迷うことなく即決です。

帰宅後早速、作業。

って、コンセント差してクリップで挟むだけです!!!
ベッド
ポールハンガーの支柱に挟む、ここに決めました。
ベッドヘッド - コピー
ベッドのヘッドボードに付けてみたのですが…。(これは昨日。)
on
ハンガーの支柱の方が、
少し上から照らすので光が広がり本ぐらいならしっかり読めます。
…どうせ、寝っ転びながらスマホでしょう。(-_-;)

(私が同居してる今はベッドにはスマホの持ち込みは禁止してます。)

丁度、ヘッドボードの下の方にコンセントがあります。
今までは何も使っていませんでしたが、
そこに差すとコードもごちゃごちゃしなくってスッキリ。

ユウさんの住まい作りのテーマカラーは白とグレー。
差し色はブラック。(テーブルの脚が黒なので最初は仕方なく…。)

寝室を定位置にする丸椅子もサーキュレータも黒にしてるので、
サーキュレーター
           
  
色については勿論色も迷うことなくブラックにしました。

学習机などのスタンド替わりだったり、
雰囲気を出したくっての間接照明としてだったり、
手軽さがとてもナイス♡

またひとつ賃貸の住み心地がよくなりましたよ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 今日はお天気もまずまずでお布団を干しました。
 ユウさんの冬用のダウンです。
 私はダウンはふわふわ嵩難いので薄っぺらの発熱タイプ買ってきました。
 あれで真冬を乗り越えられるのか少し不安です。
 この賃貸、とっても寒かった。。
 私の布団の衣替えは明日しまーす。
 暑い日や寒い日があったり、昼と夜の気温差も大きかったり、
 体調を崩しやすい季節の変わり目ですね。
 皆さんもお体ご自愛くださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
   



マラソンで購入したタオル届きました。今回購入したものはおトイレ用とお風呂(バスタオル)。一番上の商品は一度開封して写真を撮ったので畳み方雑。最初はキレイに入っていましたよ。おトイレのタオルは候補を上げてその中から、娘が選んだのは雫柄・・・ドロップと言う品 ... 続きを読む


マラソンで購入したタオル届きました。
今回購入したものはおトイレ用とお風呂(バスタオル)。
到着
一番上の商品は一度開封して写真を撮ったので畳み方雑。最初はキレイに入っていましたよ。

おトイレのタオルは候補を上げてその中から、
娘が選んだのは雫柄・・・ドロップと言う品名のようです。
 
トライアングルと言う、三角の柄も可愛いですがフェイスタオルは売り切れでしたので。
  
王道の?グラフチェックもステキです。
今日水洗いしてて(自宅で)少し使ってみないと何とも言えませんが、
グレー
使用感が良かったらこのシリーズでトイレ用に3枚揃えようかなって思ったり。
水洗い
  
トップ画像の下3枚は我が家のバスタオルとしての定番、
ヒオリエさんのビッグフェイスでバスタオルとして使っています。
今使ってる物は、もう元の色(グレー)が分からないぐらい脱色してるんです。(-_-;)
年末まで待とうと思ったけど…変えちゃうか?>貧乏性(;'∀')

そして、キッチン用に初めてのお店で初めての商品を買ってみました。
 
薄いけど、その薄さを探していたので問題なし。
長く使える事でコスパが上がる。
キッチンは片付け等したらその都度変えるので枚数必須。
洗濯後の乾きも早いと嬉しいです。
少し使ったら使用感などレポしようと思います。
50ed3398-s
今まではヒオリエさんの細いタイプのグレーのストライプ。

賃貸入居時に4枚揃えていました。
それを洗面所用に回そうと思います。(入居時に買ったニ〇リのタオルは断捨離かな~。(;´д`)トホホ)
タオル2
何気に便器の所の操作盤のグレーと色が揃ってナイス雰囲気でした♡

子育ても終盤の時期に来ています。
ユウさんもひとり暮らしに向かってカウントダウン始まってます!?

ブログではちょっとカッコつけてることもありましたが、(;´・ω・)
今まではどちらかと言うと優雅に「暮らし」と言うより「生活」って生々しい感じで、
必死でした。(まー、まだ続いていますが。)

生活用品は使用感は重視しますが、お値段も大事で、
双方をギリギリの所で折衝してのモノ選び。>節約家計。
タオル
このタオル、送料で1080円はちょっと予算オーバー。( ;∀;)
メール便送料入れたら、ただのトイレの手拭きのタオルとしては吃驚価格。
タオルは消耗品ですよね…毎日ガンガン洗濯されて劣化も早い。

ですが、もう、
枚数が大量にいる子育て世帯でも大家族でもないですしね。

ユウさんもひとりになったら暮らしを大事にして暮らしを楽しむ事も
少しづつで良いので覚えて欲しいな。。
だから少し奮発してあげようかな?なんて思っています。

好きな物は大事に扱うし、
そう言うアイテムを持ってるだけでも幸せ度アップ。

私自身も名実共におひとり様になったら、
お気に入りな物、好きな物に囲まれて、
でも、持つ量は最小限で身軽に暮らしたい。
物は大切にしながらもヘビロテでガンガン使う、
そんな暮らしに憧れますし実践していきたいです。


タオルってずっとタオルバーに掛けてあって、始終目に入るし、
インテリア的要素の高い物でもありますよね。

 
ポチった物→届いたらレポ♪

 
楽天 ショッピング

ここの賃貸のおトイレは殺風景なので、
お気に入りなタオルでちょっとワクワク出来たらいいなと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ