うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:賃貸暮らし > キッチン

マラソン購入品、第一号届きました。2年前の買って良かった物・・・第1位。もう、何回記事にした分からないぐらい記事にしました。我が家は娘とふたりなので一把買ってそのまま少しつづ使っても薬味のねぎ、食べきれない。そこで救世主。ほんとこれに助けられました。便利 ... 続きを読む


マラソン購入品、第一号届きました。
BOS
2年前の買って良かった物・・・第1位。

もう、何回記事にした分からないぐらい記事にしました。

我が家は娘とふたりなので一把買ってそのまま少しつづ使っても薬味のねぎ
食べきれない。

そこで救世主。
ねぎポット
ほんとこれに助けられました。

便利品ってなかなか長く使用が続きません。
それって、結局無くってもいいてことですよね。

でも、これは違う、我が家の必需品です。

そんなに大事な物なのにね、賃貸では…。>NG!( ;∀;)


???


冷凍するとね、冷蔵室まで匂い充満するんです。
牛乳なんて飲めたもんじゃないんです。

自宅の冷蔵庫では一度もそんな事にはなりませんでした。

賃貸の無印良品の小さめの冷蔵庫、冷却方法が違うのでしょうか?
理由は分からないですが、臭いスゴイ。>冷凍も冷蔵も( ;∀;)

ググっても私もやってる対策しか出てこずで。
 (ラップやジップ袋で密封する>これで「多少」効果はありますが。)

で、藁にもすがる思いで買ってみました。

 

効果ありますように。。。あってくれぇ~~~お願いよぉ~。( ;∀;)笑笑
ねぎポット
使用法はこんな👇感じ。。。
使い方
ポチってする時に、サイズに悩む。

高額だから大き目は嫌だ。
ジャストサイズが欲しい。

何度もシュミレーションしてみてヨシ!

SSでいける!!!!
ギリギリ
と思ったけど、あやや(((( ;゚д゚)))ちょっと不味い(小さい)???

本番ではないのでゆるゆるに括ってるせいもありますが、
何だかギリギリな感じです。( ;∀;)

いいや、他の使い道も考えてるのでまずは良し!
兎に角、冷凍ねぎを作ってみないとです。

残念ながら、今、まだ、冷凍庫に在庫があります。
小さな冷蔵庫、そう何個も冷凍ねぎが冷凍庫を占拠しても困ります。。

 ポチった物→届いたらレポ♪

 
♪今日はコレをポチったよ♪
 
 お買い物マラソン!スーパーSALE!
 お買い物マラソン☆欲しいもの  
 
楽天 ショッピング
 楽天スーパーセール
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 北欧好きのお買物マラソン

早く使って(食べて)、早く新しいの作ります。
また報告します。。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
   


今日もダイソー行って来ました。。欲しかったのはツッパリ棒。 〇 100円ショップ 〇 100円ショップ L O V E 〇 100円shop*セリア(seria) 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創! 〇 100円ショップ*白黒限定*  〇 北欧好きの100円スタイル 〇  ... 続きを読む


今日もダイソー行って来ました。。
ダイソー戦利品
欲しかったのはツッパリ棒。

 〇 100円ショップ

 〇 100円ショップ L O V E
 〇 100円shop*セリア(seria)
 〇 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 〇 100円ショップ*白黒限定* 

 〇 北欧好きの100円スタイル

 〇 100均・リメイク術

晩ごはんの後で作業します。←早くやりたい…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
冷蔵庫
序にこんな物も買って来ました。。

冷凍庫の仕切り板です。
こう言うのはもうベタですね。

さっき洗って冷凍庫へ。

 〇 冷蔵庫の整理・収納

小さな冷蔵庫なので冷蔵、冷凍共に、
ケースに入れたりいろいろ仕切ったりできません。
でも、これ1枚で少なくなった時に倒れてこなくなって、
ちょっとストレス軽減すると思います。

ユウさんが寝てしまって💤💤💤。
起きたらツッパリ棒作業しますね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  



また、( ;∀;)割ったわ。(;'∀')   50代を考え暮らす  ☆** 40代50代のママブログ **☆  50代主婦日記  50歳からのシンプルで楽しい生活♫落ち込むぅ~。(-_-;)     ... 続きを読む


また、( ;∀;)

割ったわ。(;'∀')
カルティオ
 
  50代を考え暮らす

  ☆** 40代50代のママブログ **☆

  50代主婦日記

  50歳からのシンプルで楽しい生活♫

落ち込むぅ~。(-_-;)
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


レンピを割ったけど( ;;;;;;;∀;;;;;;;;)フルッタが到着。。まだ、開けてないので確認チェックしなくっちゃ。 scope (スコープ)このフルッタは自宅用に。賃貸には春に届いたふたつがあるのでね。で(←? 関係ない!!)、レンピ割りました。(;´・ω・)こ ... 続きを読む


レンピを割ったけど( ;;;;;;;∀;;;;;;;;)
フルッタが到着。。
フルッタ
まだ、開けてないので確認チェックしなくっちゃ。

 scope (スコープ)

このフルッタは自宅用に。
賃貸には春に届いたふたつがあるのでね。

で(←? 関係ない!!)、レンピ割りました。(;´・ω・)
割れたレンピ
これ、割れたレンピ…牛乳パックに入れて不燃ごみに。
動揺して割れた姿を撮影する気にはなりませんでした。。
イッタラ
三田で買った来たイッタラ各種。

買ってきてすぐ
   
レンピは結局2個とも割ってしまいました。。💦

私、「グラスやお皿あまり割りません!」と思っていましたが、
それは食洗機のお陰と気付く。

レンピ、自宅用に買おうかな~。
自宅でおひとり様になった時に考えればいいですね。

で、レンピの定位置だった(←過去形( ;∀;))、そこをアイラップ置き場に。

 キッチンの片付け・断捨離・収納

アイラップ
アイラップはチンできるポリ袋なので賃貸に越して愛用しています。
アイラップ2
この姿(パケ)、なんか、私の小さい頃から大きなリニューアルしてない気がする。。

普通に使う用(主に生ゴミ)にはホームセンターのお安いポリ袋を使っているからか、
それは、レンチンできません。
アイラップ説明
これはね、耐熱ボール代わり。
自宅ではイワキの耐熱ガラスのボール使っていましたが…。
ここでは収納するスペース無し!

主に炒め物する時等の野菜のチンに使います。
キャベツやもやし等々。
 ※油分のあるものは高温になるのでチンできませんよ。

シメジや、野菜の冷凍などにも使っています。
ジップ袋よりはコスパ良いのでね~♪
レンチン
チンして使い終わったらゴミ袋に。

今朝は、ユウさんのお弁当、
自家製豚ロース味噌漬けを焼いたのでキャベツも付け合わせに。
お肉を焼いた後の肉汁もたっぷり混じった味噌ダレでキャベツも焼きました。。
ちょっとチンしておくとフライパンの調理時間短く済みます。

 〇 台所づくり

 〇 オシャレな食器・キッチン雑貨
 〇 キッチン雑貨
 〇 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

 〇 家事が楽しくなるモノ・工夫

 〇 WEB内覧会*キッチン

収納も多いとは言えない小さいコンパクトキッチン。
お料理のモチベを上げる為にお気に入りな道具を持ちたい!使いたい!
でも、ここではそれは無理な願い。
厳選してモノと付き合います。

で、このポリ袋を耐熱ボウル代わりに愛用してます。

直接関連無い様なレンピとアイラップ。
今日はこんな記事になっちゃいました。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ  
  


やってしまいました。  私、あまり物を壊す方ではありません。  主婦が一番やっちゃうのは?食器!!?やキッチンの道具でしょうか。  食器やグラスは出し入れで落としたりもあるけど、多いのは洗い物の時かな~。  ツルっとすべって割ったり、コツンって当たって欠 ... 続きを読む


やってしまいました。

  私、あまり物を壊す方ではありません。
  主婦が一番やっちゃうのは?食器!!?やキッチンの道具でしょうか。
  食器やグラスは出し入れで落としたりもあるけど、多いのは洗い物の時かな~。
  ツルっとすべって割ったり、コツンって当たって欠けたりしちゃいますよね。
  でも、私それもとても少ない(自分基準)です。>食洗機だったせいも多い
  自分で言うとあれですが💦あまり、
  そそっかしくないし、ガサツに荒っぽい扱いもあまりしません。・・・からかな。

  今まで何かを壊したりした時って、急いでる時かな~と思います。

  だったはずなのですが、今は違います。

  賃貸では狭いのが大きい。。
  全部手洗いだし。
  それに、言い訳がましいですが!?…握力がすっごく弱くなってきてる。
  なんか、病気やろか???と心配になるぐらい…。


賃貸でユウさん、送り出したおひとり様の夜に…。
きゃ_LI
実はこの記事👇に書いていますが、ストウブやっちゃうのは2度目です。

なんでホワイトの時ばかりぃ~。( ;∀;)
グレーやブラックの時は「キズに気付いてない」だけなのかもですが。

あのね、「アアルト ツヨシ」です。


これ、落としたの。
ちょっとすべった感じでコツって音はしたけど受け止めて…自分的にはセーフ、
って思った(ら、現実はストウブが負けてた!)ぐらい。

アアルトの勝ちーーー。
涙
はぁ~、白は痛々しい姿になってきてます。

  ごめんなさい。この記事、記事内の画像をIGから引っ張ってたら表示されなくなっていて。
  クリックしてIGに飛ぶとみられますが…。近々修正を欠けますのでお許しください。


たくさん持ってる他のは経年劣化(使用による小さな擦り傷)以外ないのに。
まー、色的に分かりにくく気付いてない?だけかもですが。>老眼進行(;'∀')

重いお鍋は嫌って思っていました。
バーミキュラーとルクを使って実感してたのです。

なのに、運命の出会い(見た目の好き度と使用感に感動)があって、
まー、80歳ぐらいまでなら?何とかなるかな~なんて…笑笑

でも、最近、加齢のせいと思える・・・様々な問題が。( ;∀;)

  50代を考え暮らす

  ☆** 40代50代のママブログ **☆

  50代主婦日記

  50歳からのシンプルで楽しい生活♫

だけどね~、
ストウブは持ち上げられなくなるまで使いまーす。LOVE♡LOVE♡
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ