うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: > お弁当まとめ

今週のお弁当作りも終わりました。週中、娘が体調を壊し休むとか行くとかで、学校まで送ったり迎えに行ったりとなんだかちょっとイレギュラーな出来事があり、長かったような…あっという間だったような不思議な感覚です。今日も登校日ですがお昼まで。お弁当持って行くって ... 続きを読む
今週のお弁当作りも終わりました。

週中、娘が体調を壊し休むとか行くとかで、
学校まで送ったり迎えに行ったりとなんだかちょっとイレギュラーな出来事があり、
長かったような…あっという間だったような不思議な感覚です。

今日も登校日ですがお昼まで。
お弁当持って行くって言ってたけど、昨日夜、
コンビニで買うかどこかで食べるか…とかしたいってお弁当はパスに。嬉♡

でも、結局、
問題集欲しいからって私も合流して買い物へ行くことになりました。
久々にお昼は外で…になるかな~???

私的にはお寿司食べたいな。
でも、娘は魚はあまり好きく無くって、ね。(;´д`)トホホ


そんなで、←どんなで?
今週はお弁当作り6日分の予定でしたが、結局4日しか作っていません。

30

今週はこんな感じに。

初めてのパン弁当が登場しましたが、
体調不良で玉子ドッグひとつだけ食べて大好きなから揚げも食べず、
殆どを残して帰りました。


パスタ弁当コロッケ&シーチュスパ弁当
パン&から揚げ弁当エビフライ弁当

本人の希望でシチューdeパスタ弁当が二回ああります。

月曜日、エビフライ、
火曜日、シチューdeパスタ、
水曜日、玉子ドッグ、オニオンスープ
金曜日、シチューdeパスタ

となりました。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

2930

 先週はこんな感じ ・・・うん、メイン、かぶってない。>合格ぅ~💮

寒くなってきたのでスープジャーの汁物が美味しく感じるみたい。
春までお味噌汁とか何か毎日汁物も持たせようかな~と思います。
 11時過ぎに出発して学校へ迎えに行って。
 お昼食べて、大きな書店へ行き問題集などを買って、娘は塾へ。
 私は買い出しして帰ります。>別々に帰る
 あ、無印良品も行ってくるなり。笑

  ・ MUJI 良品週間
  ・ 無印良品週間で購入したもの

  ・ やっぱり好き MUJI 無印良品
  ・ * 無印良品( MUJI )との生活 *
  ・ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
  ・ 無 印良品で買ったもの♪
  ・ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

  ・ 無印良品のおいしい物

  ・ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 購入予定のモノは小物ばっかりです。
 ・・・でも久々にゆっくり物色する時間があるかも~。

 昨日は、応援ポチ👇👇が少なかったな~。
 帰ってきたら無印レポも頑張って書く予定なので、
 今日もポチポチって応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


下書きできてたので連投しまーす。(^▽^)/今朝、娘を見送りに玄関を出ると朝の空気がひんやりしていました。肌に感じるには今年一番の冷え込みだったような気がしています。週中は、ちょっと体調を崩し、お弁当、洗濯、ごはんの事で手いっぱい。片付けや掃除に目を背けていた ... 続きを読む
下書きできてたので連投しまーす。(^▽^)/



今朝、娘を見送りに玄関を出ると朝の空気がひんやりしていました。
肌に感じるには今年一番の冷え込みだったような気がしています。

週中は、ちょっと体調を崩し、お弁当、洗濯、ごはんの事で手いっぱい。
片付けや掃除に目を背けていたら・・・あっという間に、家荒れる!(;´д`)トホホ
体調不良、やっと、ピークを越えた感じでこれから家中の復旧作業でーす。
まずは所用でお出かけと病院にも寄ってきて、からの買い出しに行ってきます。

そんな週だったのですが、
何とか今週のお弁当作りも無事に終わりました。

しぐれ煮弁当

◆ 今日、金曜日 しぐれ煮弁当

29

今週はこんな感じに。

 焼き肉弁当チャーハン弁当
 ◆ 木曜日 焼き肉弁当        ◆ 水曜日 チャーハン弁当
 照り焼き弁当オムライス弁当
 ◆ 火曜日 照り焼き弁当       ◆ 月曜日 オムライス弁当

一応、メインは前の週と被らなかったから合格やーーー!💮

2829

先週は4回だったんだ。
2,3日前の事もすっかり忘れてしまい、
前の週の事なんて全然記憶にない。(;´д`)トホホ

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

来週は土曜補講日なので6回お弁当作る週になります。
頑張らないとです。
 ユウさんなんだか張り切っていて、良い事あってるんかな?
 学校が大好き、クラスメート好き、生徒会好き。
 勉強も頑張ってるし…。
 おうちでゴロゴロも好き。
 ママも大好き。
 でも時々けんかも勃発(;´・ω・)
 ・・・なんといい子に育ったもんやぁん(⋈◍>◡<◍)。✧♡←親ばかちゃんりんさん。💦

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


今週のお弁当作り、終わりました。明日が祝日なので今週は4日分のお弁当でした。 ・ 木曜日 パスタ弁当       ・ 水曜日 エビチリ弁当 ・ 火曜日 豚ロース味噌漬け弁当  ・ 月曜日 から揚げ弁当 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪ ・ お弁当、おにぎり  ... 続きを読む
今週のお弁当作り、終わりました。
明日が祝日なので今週は4日分のお弁当でした。

塩パスタ弁当エビチリ弁当
 ・ 木曜日 パスタ弁当       ・ 水曜日 エビチリ弁当
味噌漬け弁当唐揚げ弁当
 ・ 火曜日 豚ロース味噌漬け弁当  ・ 月曜日 から揚げ弁当

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

28

今週のラインナップ。

先週と比べてみましょ。

前の週とメインおかずを被らせないが「マイルール」。

27a28

先週は、回鍋肉・味噌漬け・煮物・エビフライ・焼き肉・オムナポリタン。

今週は、唐揚げ・味噌漬け・エビチリ・塩パスタ。

(;´д`)アリャリャ。
実は、豚ロース味噌漬けが被っていまーす。

が、これね、久々におうちごはんに味噌漬けを作り、
お弁当にも入れてみたらユウさんの イチオシメニュー になりました。

昨日まで3日間お昼食べたらすぐの5時間目がテストだったのです。
早く食べられるお弁当にせよ!との 命令 笑 お願いがあったので、
「美味しかったって言ってたから味噌漬けまた入れる?」
と、ちゃんとお伺いを立ててから作ったんですよね。
 >本人は大喜び・・・一週間続いてもいいらしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今週のお弁当作りも無事に終了しました、です。(´∀`*)ウフフ
 明日から3連休。私は毎日お休みやん!??って思いますが、
 でも、やはり週末や祝日のお休みは嬉しいんですよね♡
 ダラダラァ~、と引きこもって過ごすの大好きだから。
 娘も昨日までのテストでお盆明けから続いたテスト攻撃に一段落との事。
 次は2週間後に発表の期末テストです。
 この3連休はのんびりするんだって~。
 土曜日は映画にカラオケらしい。
 はいはい、充電してまたがばってくださいましって思うしか…。
 受験生(←早い!??3年生を呼ぶのでしょうが!?)が、
 ユウさん、のんびり派・・・こんなんんでいいかしら???
 昨日の面談は・・・やはり特にどうこうなく。
 クラスでもムードメーカーでみんなに囲まれて楽しくやっているとの事。
 大学は大阪京都辺り、高い所を目指してもいいかもと。
 なぜか、ユウさん、地元回帰。
 都会へ行く(住む)ねん!!!って言ってた元気がなくなりました。
 なんでやねん。がんばれ!高い所を目指そうよぉ~って、思う母です。
 まー、決めるのは本人ですから、見守るしかないです。(;´д`)トホホ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
今週もお弁当作り頑張ったね!のポチを頂戴できると嬉しいです。👆👆

  


今週のお弁当作り無事終了。今週は久々の週6弁当でした。へっへん!←自慢???今週は新メニューも登場しました。って、家では作るけどお弁当にはなぜか入れたこと無かった、キャベツ料理。キャベツ料理と言うのかお弁当にキャベツ使わなかった…。今日は初の回鍋肉。って ... 続きを読む
今週のお弁当作り無事終了。
今週は久々の週6弁当でした。

へっへん!←自慢???
今週は新メニューも登場しました。

って、家では作るけどお弁当にはなぜか入れたこと無かった、キャベツ料理。
キャベツ料理と言うのかお弁当にキャベツ使わなかった…。

今日は初の回鍋肉。

って、茄子を使って味噌炒めしてるのに、キャベツは使わず。

こんな使いよい食材(水分も出ないし時間たっても美味しく食べられる)を、
そして、調理もしやすいのに何で使わなかったんかな~。

 27a

そして、オムスパも新登場。
いつものナポリタンを玉子で巻いただけだけど、なんか新鮮~。>自画自賛

これからはオムライスも作ろー。オー✊

オム料理…。
私、家でも具のたっぷり入ったオムレツってあまり作らない。
超超々長い事作ったことないです。
ユウさん、小さい頃、嫌がったんかしら・・・覚えないけど。
私の作ったん、美味しなかったんかな~。
・・・作り方も忘れちゃったです。

27a 26
 👆今週                👆先週 

メインが前の週と被らないようにがおべんと宣言(お弁当作りのルール)。
今週は被ってないわ~。頑張ったね、私。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では、今週のお弁当です。

回鍋肉弁当味噌漬け弁当
 ・ 土曜日 回鍋肉弁当            ・ 金曜日 味噌漬け弁当
煮物弁当エビフライ弁当
 ・ 木曜日 煮物弁当           ・ 水曜日 エビフライ弁当
焼肉弁当オムスパ弁当
 ・ 火曜日 焼き肉(豚ロース)弁当    ・ 月曜日オムスパ弁当

実は、
かぼちゃのサラダやハム玉子焼きやあれやらこれやらと>ククパレシピ
時々挑戦(家で試作)してみてますけどユウさん私が美味しいよね~と思っても、
厳しい採点。

なかなか新メニューをお弁当に入れることを許されませんの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユウさんはお弁当には本当に食べなれたモノを希望します。

今週はちょっと目先替わった感!???←思い過ごし

それに、
「今までで一番うんまかった💮」更新しました。



はい、金曜日の味噌漬け弁当です。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

こんがり焼けた味噌がごはんにも絡んで最高だったって。
久々の「また作って」いただきました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

家でたまには食べてたけどお弁当には入れてなかったかしら?
過去記事見てみよう~。

今回の味噌漬けほんと美味しくって、
我が家でも 神レシピ登録 しましたです。(∀`*ゞ)エヘヘ♡
 土曜日ですが登校日。
 今日は模試です。ファイトーオー(^▽^)/
 って、先日の実力テストで数学痛恨の69点。
 60点台って・・・ヒャー(;´д`)トホホ
 ユウさん・・・死んだ死んだを連発。(;´・ω・)
 1組(娘たちのクラス)平均点40点台。
 他7組平均30点スレスレ・・・ってどんだけ難しいねん。
 でも、1組70点台3人いたらしいけど。
 数学得意やねんけどな~ユウさん。
 どうも証明が苦手なようです。
 そして、図形。
 どなたかアドバイス乞う。(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


今週のお弁当作りも無事終わりました。はい、レパ増やすことなく地味弁です。おいしい地味弁がお弁当作りのテーマですが、おいしいは娘が好きな物って事なのでマンネリ弁当でも、残さず食べてくるので良しとしています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!今週はこんな感じに。これだけ見ると ... 続きを読む
今週のお弁当作りも無事終わりました。

はい、レパ増やすことなく地味弁です。
おいしい地味弁がお弁当作りのテーマですが、
おいしいは娘が好きな物って事なのでマンネリ弁当でも、
残さず食べてくるので良しとしています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

26

今週はこんな感じに。
これだけ見るとま~ま~???

でも並べるとマンネリ感出ると思う。

2625a
 👆今週                👆先週 

並べてみるとビックラポン♪
って、自分ではわかっておりましたが…。💦

今日のね、パスタ弁当なの。
ユウさん・・・ナポリタンより塩が良いっていうんだもん。(-_-;)

先週金曜と今日は全く同じお弁当を作っているのだわ。

 

一応、我が家には先週と同じメインは入れないってルールがありまーす。

それにおかず先週はウインナーを添えてたから、
今日はチーズベーコンにしようと思ったらベーコン無いし。(;''∀'')

👆ほぉら~ね、デジャブゥ~。(⌒▽⌒)アハハ!

鶏モモソテー弁当チャーハン弁当
 ・月曜日 鶏ももソテー弁当     ・チャーハン弁当
しぐれ煮弁当1照り焼きチキン弁当
・水曜日 しぐれ煮弁当        ・木曜日 照り焼きチキン弁当
       パスタ弁当
        ・金曜日 塩パスタ弁当

        ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

        ・ お弁当、おにぎり
        ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

と、こんな感じで今週のお弁当作り5回♪♪♪
トニモカクニモ無事終了!
よくわからないけど、チケットぴあでまたまた復活モアがっあたのですが、
はい、昨日も18時発表撃沈なり。(-_-;)
  >昨日負けたし、今日はグッズ持って応援するか~。笑
おうちでTV観戦すーるー。 と思いながらも、
チケットサイトをそっと覗いてみたりもしているメイさんでした。
では、今日は買い出し。5%オッフに行ってきま~す。
ついでに、ドコモもーーー、って、いつ行っても激込みです。>市内に1軒・・・。( ;∀;)

ブログランキング・にほんブログ村へ