うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: > カープ女子

来シーズンのカープファン倶楽部の入会受付(継続会員)が始まりましたよ~。私のブログにおいで下さる方に熱烈なカープ女子はいらっしゃらいよう。そりゃそうだ・・・私自身カープ記事も少ないしね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!実は、更新なんてすっかり忘れる・・・ところだったん ... 続きを読む
来シーズンの
カープファン倶楽部の入会受付(継続会員)が始まりましたよ~。

ファンクラブ

私のブログにおいで下さる方に熱烈なカープ女子はいらっしゃらいよう。
そりゃそうだ・・・私自身カープ記事も少ないしね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は、更新なんてすっかり忘れる・・・ところだったんです。
何気にメールの整理をしてて。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?エーーーー、終わった!???

ってドキドキしたら今日でした。
で、ちょうど時間も・・・開始時刻からちょっと過ぎ。
繋がりにくいかな~と思ったらスイスイ更新できました。

4年前、新規で入会しようと思った時はPC繋がらず半日掛かり。
でも、2年目からはスーイスイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と言ってもね、ファン感も毎年時期的な事でユウさんのテストと被り行けないし。
チケットのファンクラブ先行発売でも希望日の内野なんて取れた例がない。
ファンクラブの恩恵はゼロです。

入会記念グッズも送ってくれるけど・・・我が家はそのようなものはイマイチで。💦
でもね、まー年会費、3500円だから。

入会できないよぉ~って泣いてる人もいるようなので来シーズンも継続しておきました。


半世紀ぶりの優勝の昨シーズンは、
球場に10回以上足を運び、
8月6日の運命のG戦で、
今までに聞いたことないような地響きするような球場の歓声を聞けたし。

お盆のT戦京セラ戦2日間観戦ではカープの選手と同じホテルでお泊りしたし、
(多数の選手とニアミス。菊ちゃんすっごいオーラ✨✨✨)
CS2回(優勝決定とその前の試合)、
日シリ1回最終戦(日ハム胴上げ)もリアルに見ました。

今年は残念ながらペナント3回+オープン戦1回の合計4回。

 
 

オープン戦👆は黒田さんの引退セレモニーでした>ラッキィー。

 
 

3月の開幕戦初戦👆と、
(そうそ、昼過ぎても夕方前までずっと大雨でヒヤヒヤしたんでした)

 
 

お盆のG戦を連続で2日間観戦したのみ。
(G、阿部ちゃんの2000本をリアルに見た~♡カープファンも一緒に称えて感動でしたよ)


と、今年は、
希望のチケットは取れないし、
娘もテストテストで球場にはあまり足を運べませんでした。

でも、スカパーに入ってるので試合はほぼ見てます。
と言っても我が家BGM代わりのながら視聴が多いですがね。

ユウさんの帰宅時に重なるし、晩ごはん、片付けと一番忙しい時間ですから。
それでもスカパーのお陰ででほぼ全試合見たよぉ~って感覚で、
野球シーズンは超楽しいです。


ユウさんが「プリンス堂林」をきっかけにファンになって。
私も仕方なくカープ女子。
でも、ユウさんは、中三では生徒会仕事に追われ、受験勉強に追われ。
JKの今年も帰りは遅いし、毎日宿題の山。
ゆっくりTVなんて見てたことないです。

ブログからご縁を頂き広島にブロ友さんも出来てよくして下さり嬉しい限り。
 (私信>ゆきちゃんお元気ですか?心配してます。)

そんなこんなでいつの間にかチームの事も多少詳しくなったし、
ユウさんより私の方がはるか、熱烈なカープ女子になって。
TV見ながらどうやこうやとウンチク(解説)を述べ、
打球の行方に一喜一憂してうるさくユウさんの勉強の邪魔を。(⌒▽⌒)アハハ!

晩ごはんの片付け等一段落しての試合後半からは、
ビール片手のTV観戦が週6日の超々お楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつの間にか、
ユウさんなど足元にも寄せ付けぬカープ女子になっていたメイさんなのです。

現在、アラフィフメイさんカープロス中。( ;∀;)
早くオープン戦始まれぇ~。


自分自身が動いたり作ったり直接トライする趣味があればなおいいのでしょうが、
芸能人などのファンやスポーツ等々熱烈に応援できるものがあるってことも、
暮らしに活気を与えていいものですね。

昨年の半世紀ぶりの優勝の時、

 ・ テーマ広島東洋カープ
 ・ テーマカープ応援団
  
 ・ テーマカープ女子集合♪

「生まれた時からずっと今までカープファン。
 負けても負けてもカープファン。
 カープのある町に生まれて心から良かったと思う。」

との地元ファンの方のコメントを見ました。
な~んか、そんな風に言えるの羨ましい。

そこまでかけられる(応援できる)何かがあるってほんとステキ。
カープが好きだから広島が好き。
広島が好きだからカープが好き。

そういう県民性って他の事への影響にも出てくるので侮れないですよね・・・。
地元愛ってすっごく大事。

実は、ひそかに?(笑)娘に広島の大学を薦める母です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


本日、無事にファン倶楽部手続きましたです。>報告・・・いらん?笑
 来年こそは日本一を~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にほんブログ村 子育てブログへ  

  


先ほど、6時。とうとうCS観戦の夢は絶たれる。( ;∀;)ダメと分かっていても、でも、もしかして、ひょっとして、運よく、奇跡が?最後の最後まで何度ども挑戦。前売りから復活まですべて全敗!でした。昨年は球場で2試合・・・。日シリ出場を決めた試合とその前日の負け試 ... 続きを読む
先ほど、6時。
とうとうCS観戦の夢は絶たれる。( ;∀;)
落選

ダメと分かっていても、

でも、
もしかして、
ひょっとして、
運よく、
奇跡が?

最後の最後まで何度ども挑戦。

前売りから復活まですべて全敗!
でした。

昨年は球場で2試合・・・。
日シリ出場を決めた試合とその前日の負け試合の2戦を見ました。
黒田さんの登板も初めて球場で見ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今年はTVでゆっくり観戦しまーす。。( ;;;;;∀;;;;;)

今年は、プレミアチケットには手は出しません。

日シリは福岡だったら再度挑戦するもんね。ベー(⌒∇⌒)
にほんブログ村 子育てブログへ  

  


ダメだろうって思ってたけど・・。やっぱり、ことごとく、落選。全滅。( ;;;;;;;;;∀;;;;;;;;;;) ・ 広島東洋カープ ・ テーマカープ応援団   ・ テーマカープ女子集合♪もう売りにたくさん出てる…。ヽ(`Д´)ノプンプン誰か、4戦5戦の指定席譲っ ... 続きを読む


ダメだろうって思ってたけど・・。

やっぱり、

ことごとく、

落選。

全滅。( ;;;;;;;;;∀;;;;;;;;;;)

 ・ 広島東洋カープ
 ・ テーマカープ応援団
  
 ・ テーマカープ女子集合♪

もう売りにたくさん出てる…。ヽ(`Д´)ノプンプン

誰か、4戦5戦の指定席譲ってくださいよぉぉっぉぉぉ~。笑
にほんブログ村 子育てブログへ  

  


やったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪V8(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ・ 広島東洋カープ ・ カープ応援団   ・ カープ女子集合♪連覇(⋈◍>◡<◍)。✧♡コイホ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡    ... 続きを読む


やったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

V8(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 ・ 広島東洋カープ
 ・ カープ応援団
  
 ・ カープ女子集合♪

連覇(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コイホ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にほんブログ村 子育てブログへ 

  


負けた~。( ;;;;;;;;∀;;;;;;;;) ・ 広島東洋カープ ・ カープ応援団   ・ カープ女子集合♪♪明日は勝つぞ!カープ♪    ... 続きを読む


負けた~。( ;;;;;;;;∀;;;;;;;;)

 ・ 広島東洋カープ
 ・ カープ応援団
  
 ・ カープ女子集合♪
♪明日は勝つぞ!カープ♪
にほんブログ村 子育てブログへ