うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: > 身体

県内に有名な肥満(ダイエット)外来があります。ファッション系や情報雑誌に取材されて載ったりもしてて、モデルさんやその筋の人もたくさん、東京や全国から受診があるらしい。・・・らしいというか、受診の時に目にしてる。いつも予約でいっぱいです。私もそのドアをたた ... 続きを読む
県内に有名な肥満(ダイエット)外来があります。
ファッション系や情報雑誌に取材されて載ったりもしてて、
モデルさんやその筋の人もたくさん、東京や全国から受診があるらしい。
・・・らしいというか、受診の時に目にしてる。
いつも予約でいっぱいです。

私もそのドアをたたいて3年。

大幅ダイエットに成功しました。
でも、まだ、出産前のとかには程遠いのですが。( ;∀;)

少しづつリバウンドしてきちゃって、💦
再びのダイエットを再開しています。

プロ野球終わったので、カープロス。
夜、週6のビール片手にお愉しみタイムもしないしね~。>寂しい(;´・ω・)

おやつ

今朝はヨーグルトとこれ。

バランスパワー

このクッキー、おやつにもいいです。




私たちの年齢は体重も落ちにくいし、
あちこち身体の変化も激しい年代です。

若い頃のように無茶も、無理も出来ませんよね。

 ・ 50代を考え暮らす

 ・ ☆** 40代50代のママブログ **☆

 ・ 50代主婦日記

秋になって体調が悪い日が多くなったのも太ったせいかも。(-_-;)
 
まず、年内に3㌔落とそう~。(;´・ω・)
分母デカイのでこのくらいは楽勝なりよ…!???
 また、受診するかるは未定です。
 まずは、前回と同じ糖質抜きで。
 皆さん、私を、なよッとした感じや、
 ほっそり長身スレンダーを想像してるなら間違いよ~。
 背もデカイし、横もデカイ。>高い、太い 笑
 生まれて今まで華奢な時代は無かったからねん。←自慢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

  


今週は週初めから体調不良でやな予感。久々の目まいかと思ったら、目。目(白目)が充血する。目の奥の方が痛い。光が差すとギュッと刺すように痛い。勿論、コンタクトは入らない。入れられない。家での暮らしでは「ど近眼めがね」で何とか凌ぐ。・・・が、運転する時はコン ... 続きを読む
今週は週初めから体調不良でやな予感。
久々の目まいかと思ったら、目。

目薬

目(白目)が充血する。
目の奥の方が痛い。
光が差すとギュッと刺すように痛い。

勿論、コンタクトは入らない。入れられない。

家での暮らしでは「ど近眼めがね」で何とか凌ぐ。

・・・が、運転する時はコンタクト必須の為、
涙ウルウル状態で装着。←ダメやぁん。(;´д`)トホホ

新生血管でした。

幸い、まだ角膜周辺まで。
角膜も随分薄くなってるらしい。…。


自分の目の如く身体の一部のコンタクトレンズ。


中学入って直ぐの頃から…。
大昔、学生の頃まではハード、ソフト、あらゆる種類を試す。
酸素透過性ハードの出現で、
結局、扱いやすいお値段も手ごろなそのハードを使用してきて、
コンタクト歴、40余年。

そ、そりゃ~目も悲鳴を上げますよね。

 ・ 50代を考え暮らす

 ・ ☆** 40代50代のママブログ **☆

 ・ 50代主婦日記

 ・ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫

アラフィフメイさん窮地です。( ;∀;)
 体調は回復傾向、目の痛みも回復傾向。
 いつもそうですが、私はこの週末もうちごもり。
 娘は今日は一緒におうちデー。
 明日は生徒会行事で学校地の市のイベント参加。
 ユウさん、テスト発表は再来週ですが来週からはテスト準備に入るそう。。
 あれだけ、ドキドキワクワクしたJK生活。
 もう一年の2/3が終わっちゃっいます。早い!
 受験もあっという間にやってくるな~怖いよぉ~。>私が(;´・ω・)

 

  


コーヒー党ではありません。ので、夏はマグの出番は少ないのですが、冬の気配を感じて私でもコーヒーが美味しいと思う季節になりました。長い間、ブラパラマグが好きでした。が、春先にクラスカに出会ってから手に取る回数が増えたのはクラスカ。マグだけは一気にコンプリー ... 続きを読む
コーヒー党ではありません。
ので、夏はマグの出番は少ないのですが、
冬の気配を感じて私でもコーヒーが美味しいと思う季節になりました。

長い間、ブラパラマグが好きでした。

コーヒー

が、春先にクラスカに出会ってから手に取る回数が増えたのはクラスカ。

マグだけは一気にコンプリート。

2016秋冬食器棚
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/7610739.html


貴金属は全部売っちゃったしね~食器棚が今の私の宝箱かも。

   

他の物も揃えたくなる。( ^ω^)・・・


気分によって色を選びます。
今は黄色。


午前中、病院へ行き、買い出しして帰宅し。
なんだか具合が最悪。
リタイヤ暮らしになったけど昼寝をする事はほとんどない。
のに、今日はさっきまで眠ってしまった。

起きてみると、やっと、やっと少し痛みが楽になっていました。(⌒∇⌒)
峠を越えた?復活?

心配頂きありがとうございました。


そろそろ晩ごはんの支度しないと…今日はハンバーグです。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 


掛かりつけと皮膚科とはしご受診。笑帯状疱疹にほぼほぼ間違いなし…。練習中の新デジ子(デジイチ)の単焦点撮影・・・癒されたいので関係ないけど載せてみた♡これは神経痛系の処方…分 帯状疱疹は別にあるよ~。 笑ゆっくり身体を休めてくださいって言われても、ゆっく ... 続きを読む
掛かりつけと皮膚科とはしご受診。笑
帯状疱疹にほぼほぼ間違いなし…。

リサの白クマ
練習中の新デジ子(デジイチ)の単焦点撮影・・・癒されたいので関係ないけど載せてみた♡

お薬
これは神経痛系の処方…分 帯状疱疹は別にあるよ~。 笑


ゆっくり身体を休めてくださいって言われても、
ゆっくりのんびり暮らしてるんだけど…。


こんなゆるり暮らしでも毎日疲労感たっぷり・・・。
なんでなんで?(-_-;)


目まいに悩まされ今度は帯状疱疹か…。
ふぅ~。(痛い痛いよ~( ;∀;))
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 
 



新しいカテゴリを追加しちゃった~。先日の記事でもちょっと書いていますが…。今まではつぶやく程度でカテゴリを上げて記事にしなかったデリケートな部分、身体や体調の事のカテゴリを作りました。歳には勝てないな~って思ってるけど。歳のせいか?何のせいか?よく分から ... 続きを読む

新しいカテゴリを追加しちゃった~。

先日の記事でもちょっと書いていますが…。
今まではつぶやく程度でカテゴリを上げて記事にしなかったデリケートな部分、
身体や体調の事のカテゴリを作りました。

歳には勝てないな~って思ってるけど。
歳のせいか?何のせいか?

よく分からないんだもん。

 ブログ村テーマ☆** 40代50代のママブログ **☆
 ブログ村テーマ50代を考え暮らす
 ブログ村テーマ50代主婦日記

負けないぞ!って頑張る記事にする。
自分の状態を発信したり、皆さんに教えて頂いたりもしたいな。
私のブログは発信力には欠けていて自身の備忘録的記事や要素がほとんどですが、(-_-;)
私たち世代の方や妹分の世代の方々にも参考になるような…リアルも綴ろう。

興味ある方のみ覗いて見て下さいね。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
 


 
 

続きを読む