うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: 娘

先ほど届きました。。早々とシーズン最初の冬支度(衣類編)です。娘の通学用のダッフルコートです。小6から着ている手持ちのPコートが紺なので、←まだ着られる♡ダッフルは黒にしてみました。メインは通学用ですが、勿論、通塾やプライベートでも着ると思います。楽天でも ... 続きを読む
先ほど届きました。。
早々とシーズン最初の冬支度(衣類編)です。

014

娘の通学用のダッフルコートです。

小6から着ている手持ちのPコートが紺なので、←まだ着られる♡
ダッフルは黒にしてみました。

メインは通学用ですが、
勿論、通塾やプライベートでも着ると思います。

楽天でも探したのですが、しっくりくるものが見つからず、
カタログ通販のサイトで。

カタログ…と言っても、ネットで探してポチってしましたよ。→ ☆彡

 ・ ♪今日はコレをポチったよ♪

 ・ ポチった物→届いたらレポ♪
 ・ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

実は、
そもそもプチプラなモノで、その上に、昨シーズン物か、セール価格。
交換不可の設定でした。

なので、サイズにとっても迷ったのですが、
リュックを背負うと背中にギュッって引っ張っられきつくなるし、
ワンサイズ上を選んで正解だったと思える。

お値段相応かなと言えそうなお品ですが通学にはピッタリ。👏パチパチ

生地が厚すぎても扱いに困るし、
ウールの本格的なものも学校ではきっと見るに忍びない扱いであることは、
間違いないだろうし。

ユウさんが雑に扱っても惜しくない!
でも、3年は着てちょうだい!←希望

一般的にダッフルは少し着丈が長めですが、
これはショート丈だったので決めた理由はそこなのです。
Pコート風のショート丈と言うかレギュラー丈が可愛いです。

それにショップのモノはブレザーの上から着るには袖付け等が窮屈です。
制服の上に着るには通学・学生用がやはりしっくりきます。
娘は華奢には程遠いので↑に書いたようにワンサイズ大き目のT13にしました。


娘は、遠距離通学で朝も早い。
二学期が始まって見る見る日の出は遅くなりました。

山陰の冬は北の地方ほど気温も低くはないですし、
雪もそんなには積もりませんが風が強く鉛色の空に覆われる日は多いです。

娘のモノは早めに準備しておかないと安心できないので、
これで、いつ、寒くなってもよし!👌
良いお買い物だったと思います。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 今朝はトイレの大掃除を済ませました。
 午後からは歯科(家族)から買い出しへ。
 夜は熱烈カープ女子に変身しますので頑張ります!??←応援。

 

  


月曜日。今週も始まりました。実は、高校入学頃から娘のニキビが気になるんです。オデコに…中学の時もありましたが増えてきて酷い感じに。でも、幸いにオデコだけ。ほっぺから下の顔には時々ぽつって出る程度で広がらないので救われてて。一見、すっごく肌、キレイな感じで ... 続きを読む
月曜日。
今週も始まりました。

実は、高校入学頃から娘のニキビが気になるんです。
オデコに…中学の時もありましたが増えてきて酷い感じに。

でも、幸いにオデコだけ。
ほっぺから下の顔には時々ぽつって出る程度で広がらないので救われてて。
一見、すっごく肌、キレイな感じですが、前髪がなびくと…。( ;∀;)

そうだ、母(私の母)の傑作。
我が家にはアロエがあるじゃない。

って、土曜日に気が付いて。

アロエ2

アロエと、ニキビ。

ネットで検索すると、そう悪いことも書いてない。

肉厚でぷりっぷりの葉に攻撃的なトゲトゲ濃い緑。。
昭和一桁の母はなんでもこれで治します。

  >やけど、擦り傷、切り傷、あかぎれ、吹き出物、肌荒れなどなど

アロエ

後ろの植木と干渉して画像イマイチですが結構大きいです。

娘に、
今朝の様子を聞くのを忘れたけどですね。(-_-;)
それに今朝は塗って行ってないわ~。
きっと、忘れてるんや~。

塗り始めはオデコの小さい部分に塗って数時間様子を見て、
痒くなったり赤みを帯びたりすること無かったので就寝前(土曜日の夜)の洗顔後、
再度全体に塗って眠らせました。

翌朝、早速効果あり?
赤味引いてる。
ニキビ枯れてきてる。

効く?

実は、昨日夜までで、すっごくキレイになっていました。。


ただ、ニキビって、一日で一喜一憂してはいけない!??

 

先日も洗顔料を変えると一日で良くなった気がして…。
でも、やはり、そう甘くなかったです。

娘は残念なことに色が黒い(少しね・・・黒目 ( ´∀` ))んです。
私は透き通る程?(←言い過ぎ 笑)白いのに…。

 ・ ○ ニキビケア ○

 ・ 『最上級のすっぴん美人☆』

七難隠す女性の武器を私の中に忘れてしまってるので、
せめてキレイな肌にしてやりたいです♡
 まだプチ悩みレベルでどっぷり悩んでるほどでもないのが救いなのですが。
 良いお薬あったらお教えくださいませ。

 

  


疲れましたぁ~。久々、今週は月曜日から毎日お出かけ。もうギブです。ユウさんは打ち上げで11時前の電車なので、ビールも飲めませーん。(;´д`)トホホドームを貸切っての体育祭。色ごとのパーフォーマンスタイム。列の一番後ろでなんか超笑顔、超ノリノリな人発見。◎◎や ... 続きを読む
疲れましたぁ~。

久々、今週は月曜日から毎日お出かけ。
もうギブです。

ユウさんは打ち上げで11時前の電車なので、
ビールも飲めませーん。(;´д`)トホホ



ドームを貸切っての体育祭。

色ごとのパーフォーマンスタイム。
列の一番後ろでなんか超笑顔、超ノリノリな人発見。◎◎

やっぱりユウさんでしたわ。(⌒▽⌒)アハハ!

こんな広いところで1000人以上がうようよ。笑
望遠鏡いるやぁん!



お弁当は食べやすく。>お昼時間激短
・・・もちろん食べやすい事の一番は好きな物ってこと。

今日は、パスタ類は食べにくいのでパス。

 ・ 唐揚げ
 ・ ポテト(今日は市販冷食)
 ・ ウインナー
 ・ ブロッコリー
 ・ ミニトマト

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

今日は体育祭弁当ですが、平日と同じ…。
マンネリに拍車がかかっています。パチパチ👏

私も同じものを入れていきましたぁ~。
画像無し。パシャリと一枚も間に合いませんでした。
…と言うか写真って気も付かない。( ;∀;)

ユウさん、初めての三日連続の学校祭が無事終わりました。
きっと、「学校祭ロス」になってると思う。
お盆明けの学テが終了してから、
放課後ずっと楽しい準備期間に毎日ルンルンでしたもん。
終わると寂しいよね…打ち上げで思い切り燃え尽きて!!

明日からは中間テストに向け、
こっちの世界(現実)に帰ってきて欲しいな。

ユウさん応援団もここには多くいて下さるのでまた報告記事書きます。
 4時起きでお弁当作って、朝のドライブして、
 シャワーして支度して私も7時過ぎに出発。
 結局、ほとんど観戦してしまいまして。
 私は座ってただけですがね・・・でも超お疲れ…(;´・ω・)
 

  


引き続き ふたつ目の投稿・・・続、娘誕生日の記録です。   ユウさんの昨日のお弁当はお誕生日バージョン。ユウさん弁当箱、新しい曲げわっぱ。いやぁ~、サイズ「これ」でした、です。   早く買えばよかった…。・・・え!??これ↑が誕生日Ver.???いつもと同じみ ... 続きを読む
引き続き ふたつ目の投稿・・・続、娘誕生日の記録です。

 ハピバ
 
ユウさんの昨日のお弁当はお誕生日バージョン。



ユウさん弁当箱、新しい曲げわっぱ。
いやぁ~、サイズ「これ」でした、です。

  
 早く買えばよかった…。

・・・え!??これ↑が誕生日Ver.???
いつもと同じみたいな気ぃする・・・。(⌒▽⌒)アハハ!

唐揚げ

昨日は朝からストウブでから揚げ。
お弁当作りもストウブ使えばテンション上がるもん。(´∀`*)ウフフ

 

同じ油でポテトも揚げて。
今日は冷食ではなく、生の「いもさん」から。

おかず

今までなら、こんな感じがお誕生日メニュー。

 ・ から揚げ
 ・ フライドポテト
 ・ ナポリタン
 
これにピザがあったり、スープがあったり。

アップ

学園祭準備も佳境に入り、晩ごはんも毎日、買い弁。

 ・ 『曲げわっぱ』でお弁当♪

 ・ お弁当、おにぎり
 ・ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

そんな毎日がユウさんすっごく楽しいみたい。

大人になった気がするよね、うん、わかるわかるよ。

昨年までなら、
好きな物ばかりが誕生日晩ごはんとして食卓に上がるメニューですが、
今年はお弁当箱に入りました。

って、この組み合わせも4月からお弁当にはいや程登場してるので、
特別感はゼロですが…。(;´д`)トホホ

きっと、来年、再来年、お誕生日ごはんは無いですね。>毎年学園祭
えーーーー、って、その次の年はユウさんここにいないやぁん。( ;∀;)

そんなん寂し過ぎやんか。。。
 誕生日はユウさん家に押しかけてやる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 って、分かってるよ、彼氏とかいたらいかないよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


8月28日。昨日は娘の誕生日でした。学園祭の準備で帰りは遅いし、ここ10日程、晩ごはんも要らないし、母はひとり寂しく帰りを待つ。高校生。中学生とはガラリと変わりすっかり大人。でも、ほんとのところはまだまだよ。笑 ユウさん。お陰様で天真爛漫娘に育っています。   ... 続きを読む
8月28日。
昨日は娘の誕生日でした。

ケーキ

学園祭の準備で帰りは遅いし、
ここ10日程、晩ごはんも要らないし、
母はひとり寂しく帰りを待つ。

高校生。
中学生とはガラリと変わりすっかり大人。

でも、ほんとのところはまだまだよ。笑

 1歳誕生日

ユウさん。
お陰様で天真爛漫娘に育っています。

 誕生日ケーキ
 昨年の様子・・・

ここの皆さんには、
娘が保育園の頃から応援していただいてとても感謝しています。
これからもよろしくお願いしまーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


続きを読む