うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: 娘

12月まで半月ほど。クリスマスもあっという間にやってきますよね。我が家はもう姫は大きいので24日イヴの夜にサンタはやって来ません。今までも、我が家にはあわてんぼうさんのサンタが来たり、早く渡し過ぎて寂し過ぎるので2度目のサンタが来たり。誕生日の大物買い物 ... 続きを読む
12月まで半月ほど。
クリスマスもあっという間にやってきますよね。

サンタ

我が家はもう姫は大きいので24日イヴの夜にサンタはやって来ません。

今までも、我が家にはあわてんぼうさんのサンタが来たり、
早く渡し過ぎて寂し過ぎるので2度目のサンタが来たり。
誕生日の大物買い物にクリプレは吸収されたり、
24日の夜そっとベッドサイドに置いて行ったり、←通常バージョン
いろいろしてきています。

あ、隠してるのを見つけられたこともあるな。(⌒▽⌒)アハハ!

今年は・・・今年もサンタは来ません。
娘押しのリトグリのツアー(春休み)のツアーを二日間通し券で申し込み、
抽選も当たっています。(って、ジャニのように激戦ではありませんので。)

ホテルだって奮発してる。



大阪在住時には利用するチャンスが無くって、行ったことなく、
だから、私が泊ってみたいのもあるけど娘のせいにしとこ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

って、そんな感じなので我が家はひっそりケーキを食べたら終わりの予定です。


ってここまでは前置きです。ナガ。笑


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ユウさん、昨日8時には眠ってしまい。

一緒に眠ってたので(熱もないようだし)4時に一度起こす。

今日は休むっていうので、ふたりで二度寝。

ユウさん、7時前にトイレ。

「かーさん電話した!? まだだよね。」

「うん。何時までにするとか、担任に伝えるとか、ルールあったっけ?」

とそんな感じで、彼女はスマホ触りだし。

時は7時過ぎ。

「行くなら送るよぉ~ギリ間に合うんちゃう????」

の、一言で悩みだし(と言っても一瞬の事です。)やっぱ行くわと!


彼女、顔も洗わずコンタクトもせず。
髪の整髪料みたいなのだけ持って・・・。
多分、肌着も着替えず。(昨夜お風呂入ってない)

私、コンタクト入れて、ジーンズはいてパーカーはおる。
顔も洗ってない。

ふたりとも水のひとつも口にしてない。

母屋に声をかけて出発。



ふーーーー。( ;∀;)

僅かなタイミング・・・信号一つ分。>黄色突っ込めばよかった。>いやダメです。
母屋に声かけなければよかった。



昇降口到着。8時30分>朝は昇降口まで送迎禁止だけど言うてられん。
(校門から地獄の坂道あり)

ここですでに始業時間。
遅刻。ちーーーーーん。


  早く決めないから。(スマホ触ってたヤァん)
  優柔不断。
  いつもそうだ!

・・・等々私、小言を少々。


これで間に合えば彼女も私も救われたわ。

担任が朝礼で遅れてきてくれてれば…。(1~2分は時々ある)
2~3分は無いって。(学校デカイ、玄関から4階まで2~3分かるので)

休もうと思ったけど、
昨夜よりは身体は楽になっていて、
皆勤を狙いたいのもあるし、
家で寝たりゴロゴロしたり、勉強したりもなんだかな~。
テスト前で大事な範囲あるかもしれないし、

グルグル考えて行こうと思ったみたい。

私よりユウさんの支度が僅か早かった。
帰って見ると私お布団直してたわ~。???記憶ないし💦

着替えずにコンタクトだけして頭ライオン丸のままでも飛び出せばよかった。

2分が悔やまれるドタバタ劇場でした。

普段ならこういう時、
結果オーライ👌で何かと上手く行くことが多い(人生なん)んですが、>私ね
今回はアウト。

朝からユウさんドタバタ劇場でした。
 事故しなくって良かったやぁん。
 ユウさん、学校行こうと思えるほど回復で良かったやぁん。
 残念だったね・・・仕方ないよ。
 と思って下さる方はポチっと応援👇👇とお願いします・・・メイさん元気出ます。笑
 ではでは、支度して、また迎えに行って来ます。
 一日で神戸行ける距離ぐらいも走るわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!>さすがに大げさ
 でも、神戸近くまでは行くな…ブツブツ
 終了時間から電車、一時間半無いのですぅ・・・。by ど田舎
 早く連れ帰り、お風呂入らせて、美味しいモノ食べさせ寝かせてやりたいので。
 では慌てずに走ります。。。行ってきます。

にほんブログ村 子育てブログへ  

  



皆勤賞を狙う姫様。とうとう、ダウン。迎えに行って、家に着いて、手を洗い、うがいをして、服を着替え、熱を測り(なかった👌)、野菜ジュースを飲んで、風邪薬(置き薬)を飲んで、歯を磨いて、私のベッドへ入り、30分ほどベラベラベラしゃべりまくり(今日の事を報告) ... 続きを読む
皆勤賞を狙う姫様。

line

とうとう、ダウン。

IMG_1989

迎えに行って、
家に着いて、
手を洗い、うがいをして、
服を着替え、
熱を測り(なかった👌)、
野菜ジュースを飲んで、
風邪薬(置き薬)を飲んで、
歯を磨いて、
私のベッドへ入り、
30分ほどベラベラベラしゃべりまくり(今日の事を報告)、
いつの間にか眠ってしまいました💤💤💤

起きたら楽になってると良いけど。

「お弁当は一応用意できるようにしててな」って。

ごはんだけ炊けるようにしておこうかな。
行けそうなら、
かきたま汁とおにぎりでも持たせようかしら。

母(私)は8時ごろからすることなくなってしまった…。

オロオロ(´;ω;`)

ユウさん頑張れ~。
 私はどこで寝ましょうかしら!??
 移るよね、きっと。(;´д`)トホホ
 ユウさんに早く良くなってぇ~の「気」を送って下さい。👇👇 笑

にほんブログ村 子育てブログへ  

  



今日は模試終わりの解放タイム。続く続く田舎の進学校のテスト攻撃。JK娘とLINEで話す。時代は変わったもんやね。ショッピングセンターへ行くって言ってて。少しじゃないけど・・・。💦たっかいよぉ~。(;´д`)トホホ今から、ラーメン食べに行くんだって。高架下の屋台みた ... 続きを読む
今日は模試終わりの解放タイム。
続く続く田舎の進学校のテスト攻撃。

JK娘とLINEで話す。
時代は変わったもんやね。

ショッピングセンターへ行くって言ってて。

娘の欲しいモノ

少しじゃないけど・・・。💦
たっかいよぉ~。(;´д`)トホホ

買い物

今から、ラーメン食べに行くんだって。

高架下の屋台みたいな小さなお店。

青春やねー。

 ・ 子育てのつ・ぶ・や・き

 ・ 子育てを楽しもう♪

すっごく、いっぱいいっぱい楽しんで社会に出て行って欲しい。。

人生は長いようで短いで・・・。

とアラフィフ母は今思うのです。

なんか、普通の会話をお届けしてしまいました。💦
 私は娘が楽しげなのが一番嬉しい。
 これは依存かしら!??
 漫才親子…いつかは解散。
 その日は近いんやんな~きっと。

にほんブログ村 子育てブログへ  

  


今日は・・・、大手楽品メーカー見学と〇大の薬学研究科と医学部附属病院。(京都方面よ~ 笑)いやぁ~、ホント恵まれています。地元の公立高校ではこういうの無いみたいで、娘が頑張って越境した甲斐あるってものです♡今日はこんなLINEを送ってきて。スタンプもないし、 ... 続きを読む
今日は・・・、
大手楽品メーカー見学と〇大の薬学研究科と医学部附属病院。
(京都方面よ~ 笑)

いやぁ~、ホント恵まれています。
地元の公立高校ではこういうの無いみたいで、
娘が頑張って越境した甲斐あるってものです♡

10月3日

今日はこんなLINEを送ってきて。

スタンプもないし、
絵文字も無いやぁんかーーーー。ヽ(`Д´)ノプンプン
やっつけ仕事やぁなぁ。

でも、
まー、気にかけてるようで良しとしまーす。(^▽^)/

 ・ 子育てのつ・ぶ・や・き

 ・ テーマ子育てを楽しもう♪

普段、見られない違う世界を見て、
感じて、考えて、しっかり視野を広げてきてね。
そして、選択に思い残すことなく大学入試に挑んで欲しい。

私が願うただ一つは、
娘の人生が楽しいモノになってほしい。
幸せよりも楽しい人生。

楽しいっていうのは必ず幸せはくっ付いているもんね。きっと♡

娘は毎日楽しい楽しいと言って生きています。>JK生活
その気持ちを働くようになっても持ち続けてくれれば。

小さい頃から

「好きなことを見つけるんだよ~。
 楽しい事を見つけるんだよ~。
 好きな事を仕事にするんだよぉ~。」

と、口を酸っぱくして言ってきました。>洗脳 笑

そんな人生を掴み取ってくれれば子育てに悔いはないな~。

子育ての終点は子供を自立させること。
社会に送り出すこと。

でも、
現代の社会は楽しい人生を送るにはちょっと手厳しいと思えてしまう。
頑張れ、ユウさん。
 私はと言うと、朝起きて、娘の部屋のカーテンを外し(洗濯)今日は大掃除の予定。
 お布団も羽毛を出して冬支度。
 昨日も今日も雨なのですが、雨が上がると秋が一歩進むそうで気温も下がる予報。
 リビングの綿毛布なども全部新井…笑、(あれ、変換、新井さんの話題多いから)洗い、
 今日は、お掃除デーです。
 昨日は大雨過ぎて、それに風もちょっとあったりして・・・そんな空模様なので、
 毎日の家事だけささっと済ませ、その後、
 すっごくのんびりおひとり様時間を過ごしてしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!
 TV、PC三昧。ビール付きでした。
 ユウさんが向こうで楽しんでいると思うと、寂しいと思う事は無かったです。
 逆に、ひとり時間を堪能出来て。ルンルン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 晩ごはんの事とかお弁当を気にせず、時間気にせず、気の赴くままに過ごす。
 (シングルは寂しい事も不安もありますがこれがおひとり様の特権ですね。)
 あ、母屋から邪魔が2,3回入ったり、夕時には母屋にから揚げを揚げたり。
  (実は、昨日は、昼食は捨てられる容器でお弁当持参の指示でした。>車中で食べる?
   でもお弁当は取りやめにしコンビニで朝買いました。。
   そのせいで鶏肉が残ってしまったので仕方なく(笑)母屋のおかずに・・・。(;´・ω・)
   今日はなんも働か?ない予定組んでたのにーーー。
   自分のごはんは ナポリタン にしました。)

 ユウさんが元気で留守。
 私も元気。
 ・・・ちょっとづつ私も子離れ出来て来つつあるようです。

 

  


ユウさんは一年生全員で今日は研修旅行。二泊三日の予定で旅立ちました。大型バス8台で関西方面へ行っています。ユ 「修学旅行ならいいのに。」  「自由時間ゼロやぁん」  「男子とホテルの棟も違うんやで」  「夜盛り上がられへんし」  「お土産もなんも買われへん ... 続きを読む
ユウさんは一年生全員で今日は研修旅行。
二泊三日の予定で旅立ちました。
大型バス8台で関西方面へ行っています。

ユ 「修学旅行ならいいのに。」
  「自由時間ゼロやぁん」
  「男子とホテルの棟も違うんやで」
  「夜盛り上がられへんし」
  「お土産もなんも買われへん」
  「ユニバぐらい連れってくれぇ~」
  「行きのバスはなんかボッチ(クラス)やし。」
  「でも、○○が一緒におるからええねん。」←ならええやんか 笑
  「ずっと制服と体操服やで。」

文句をたくさぁ~~~~~ん言い放って、
でも超超々楽し気にルンルンして、
ゴロゴロキャリバを引っ張ってホームの向こうに消えていきました。

LINE3

目的地到着すぐ前頃に、
宝塚のトンネル事故渋滞ですっごい事になってるって知らせてきた。
このやり取りの前にね、どうでこうでと説明してくれてて、
「時間相当遅れるん?」って心配したら
「反対車線やで。」って。「は?」「反対かいな!!!」

LINE2

で、今日の特別オーキャン。
〇大の豊中のキャンパスへ行かせてもらいました。。

こんな感じで・・・、(連絡してくるので)浮かれてばかりでもなく、
ママの事も忘れてないみたいです。笑
 ユウさんに受験頑張れのポチをお願いね~。
 って、ユウさんはまだ一年ですが。(⌒▽⌒)アハハ!
 私は、今、晩ごはん、ナポリタンを作りました。
 味見したら超、オイヒィ~(´~`)モグモグ←自画自賛
 ナポリタンにはブラパラがよく似合います。
 
 これはIg過去画像・・・でも全く一緒よ。~これとぉ~。撮影めんどかったの。💦
 実は、ビールを凍らせてしまって。チィ。一本損しちゃったわ。( ;∀;)
 ではいただきます。♡

にほんブログ村 子育てブログへ