うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: 私

県内に有名な肥満(ダイエット)外来があります。ファッション系や情報雑誌に取材されて載ったりもしてて、モデルさんやその筋の人もたくさん、東京や全国から受診があるらしい。・・・らしいというか、受診の時に目にしてる。いつも予約でいっぱいです。私もそのドアをたた ... 続きを読む
県内に有名な肥満(ダイエット)外来があります。
ファッション系や情報雑誌に取材されて載ったりもしてて、
モデルさんやその筋の人もたくさん、東京や全国から受診があるらしい。
・・・らしいというか、受診の時に目にしてる。
いつも予約でいっぱいです。

私もそのドアをたたいて3年。

大幅ダイエットに成功しました。
でも、まだ、出産前のとかには程遠いのですが。( ;∀;)

少しづつリバウンドしてきちゃって、💦
再びのダイエットを再開しています。

プロ野球終わったので、カープロス。
夜、週6のビール片手にお愉しみタイムもしないしね~。>寂しい(;´・ω・)

おやつ

今朝はヨーグルトとこれ。

バランスパワー

このクッキー、おやつにもいいです。




私たちの年齢は体重も落ちにくいし、
あちこち身体の変化も激しい年代です。

若い頃のように無茶も、無理も出来ませんよね。

 ・ 50代を考え暮らす

 ・ ☆** 40代50代のママブログ **☆

 ・ 50代主婦日記

秋になって体調が悪い日が多くなったのも太ったせいかも。(-_-;)
 
まず、年内に3㌔落とそう~。(;´・ω・)
分母デカイのでこのくらいは楽勝なりよ…!???
 また、受診するかるは未定です。
 まずは、前回と同じ糖質抜きで。
 皆さん、私を、なよッとした感じや、
 ほっそり長身スレンダーを想像してるなら間違いよ~。
 背もデカイし、横もデカイ。>高い、太い 笑
 生まれて今まで華奢な時代は無かったからねん。←自慢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

  


今週は週初めから体調不良でやな予感。久々の目まいかと思ったら、目。目(白目)が充血する。目の奥の方が痛い。光が差すとギュッと刺すように痛い。勿論、コンタクトは入らない。入れられない。家での暮らしでは「ど近眼めがね」で何とか凌ぐ。・・・が、運転する時はコン ... 続きを読む
今週は週初めから体調不良でやな予感。
久々の目まいかと思ったら、目。

目薬

目(白目)が充血する。
目の奥の方が痛い。
光が差すとギュッと刺すように痛い。

勿論、コンタクトは入らない。入れられない。

家での暮らしでは「ど近眼めがね」で何とか凌ぐ。

・・・が、運転する時はコンタクト必須の為、
涙ウルウル状態で装着。←ダメやぁん。(;´д`)トホホ

新生血管でした。

幸い、まだ角膜周辺まで。
角膜も随分薄くなってるらしい。…。


自分の目の如く身体の一部のコンタクトレンズ。


中学入って直ぐの頃から…。
大昔、学生の頃まではハード、ソフト、あらゆる種類を試す。
酸素透過性ハードの出現で、
結局、扱いやすいお値段も手ごろなそのハードを使用してきて、
コンタクト歴、40余年。

そ、そりゃ~目も悲鳴を上げますよね。

 ・ 50代を考え暮らす

 ・ ☆** 40代50代のママブログ **☆

 ・ 50代主婦日記

 ・ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫

アラフィフメイさん窮地です。( ;∀;)
 体調は回復傾向、目の痛みも回復傾向。
 いつもそうですが、私はこの週末もうちごもり。
 娘は今日は一緒におうちデー。
 明日は生徒会行事で学校地の市のイベント参加。
 ユウさん、テスト発表は再来週ですが来週からはテスト準備に入るそう。。
 あれだけ、ドキドキワクワクしたJK生活。
 もう一年の2/3が終わっちゃっいます。早い!
 受験もあっという間にやってくるな~怖いよぉ~。>私が(;´・ω・)

 

  


来シーズンのカープファン倶楽部の入会受付(継続会員)が始まりましたよ~。私のブログにおいで下さる方に熱烈なカープ女子はいらっしゃらいよう。そりゃそうだ・・・私自身カープ記事も少ないしね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!実は、更新なんてすっかり忘れる・・・ところだったん ... 続きを読む
来シーズンの
カープファン倶楽部の入会受付(継続会員)が始まりましたよ~。

ファンクラブ

私のブログにおいで下さる方に熱烈なカープ女子はいらっしゃらいよう。
そりゃそうだ・・・私自身カープ記事も少ないしね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は、更新なんてすっかり忘れる・・・ところだったんです。
何気にメールの整理をしてて。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?エーーーー、終わった!???

ってドキドキしたら今日でした。
で、ちょうど時間も・・・開始時刻からちょっと過ぎ。
繋がりにくいかな~と思ったらスイスイ更新できました。

4年前、新規で入会しようと思った時はPC繋がらず半日掛かり。
でも、2年目からはスーイスイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

と言ってもね、ファン感も毎年時期的な事でユウさんのテストと被り行けないし。
チケットのファンクラブ先行発売でも希望日の内野なんて取れた例がない。
ファンクラブの恩恵はゼロです。

入会記念グッズも送ってくれるけど・・・我が家はそのようなものはイマイチで。💦
でもね、まー年会費、3500円だから。

入会できないよぉ~って泣いてる人もいるようなので来シーズンも継続しておきました。


半世紀ぶりの優勝の昨シーズンは、
球場に10回以上足を運び、
8月6日の運命のG戦で、
今までに聞いたことないような地響きするような球場の歓声を聞けたし。

お盆のT戦京セラ戦2日間観戦ではカープの選手と同じホテルでお泊りしたし、
(多数の選手とニアミス。菊ちゃんすっごいオーラ✨✨✨)
CS2回(優勝決定とその前の試合)、
日シリ1回最終戦(日ハム胴上げ)もリアルに見ました。

今年は残念ながらペナント3回+オープン戦1回の合計4回。

 
 

オープン戦👆は黒田さんの引退セレモニーでした>ラッキィー。

 
 

3月の開幕戦初戦👆と、
(そうそ、昼過ぎても夕方前までずっと大雨でヒヤヒヤしたんでした)

 
 

お盆のG戦を連続で2日間観戦したのみ。
(G、阿部ちゃんの2000本をリアルに見た~♡カープファンも一緒に称えて感動でしたよ)


と、今年は、
希望のチケットは取れないし、
娘もテストテストで球場にはあまり足を運べませんでした。

でも、スカパーに入ってるので試合はほぼ見てます。
と言っても我が家BGM代わりのながら視聴が多いですがね。

ユウさんの帰宅時に重なるし、晩ごはん、片付けと一番忙しい時間ですから。
それでもスカパーのお陰ででほぼ全試合見たよぉ~って感覚で、
野球シーズンは超楽しいです。


ユウさんが「プリンス堂林」をきっかけにファンになって。
私も仕方なくカープ女子。
でも、ユウさんは、中三では生徒会仕事に追われ、受験勉強に追われ。
JKの今年も帰りは遅いし、毎日宿題の山。
ゆっくりTVなんて見てたことないです。

ブログからご縁を頂き広島にブロ友さんも出来てよくして下さり嬉しい限り。
 (私信>ゆきちゃんお元気ですか?心配してます。)

そんなこんなでいつの間にかチームの事も多少詳しくなったし、
ユウさんより私の方がはるか、熱烈なカープ女子になって。
TV見ながらどうやこうやとウンチク(解説)を述べ、
打球の行方に一喜一憂してうるさくユウさんの勉強の邪魔を。(⌒▽⌒)アハハ!

晩ごはんの片付け等一段落しての試合後半からは、
ビール片手のTV観戦が週6日の超々お楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつの間にか、
ユウさんなど足元にも寄せ付けぬカープ女子になっていたメイさんなのです。

現在、アラフィフメイさんカープロス中。( ;∀;)
早くオープン戦始まれぇ~。


自分自身が動いたり作ったり直接トライする趣味があればなおいいのでしょうが、
芸能人などのファンやスポーツ等々熱烈に応援できるものがあるってことも、
暮らしに活気を与えていいものですね。

昨年の半世紀ぶりの優勝の時、

 ・ テーマ広島東洋カープ
 ・ テーマカープ応援団
  
 ・ テーマカープ女子集合♪

「生まれた時からずっと今までカープファン。
 負けても負けてもカープファン。
 カープのある町に生まれて心から良かったと思う。」

との地元ファンの方のコメントを見ました。
な~んか、そんな風に言えるの羨ましい。

そこまでかけられる(応援できる)何かがあるってほんとステキ。
カープが好きだから広島が好き。
広島が好きだからカープが好き。

そういう県民性って他の事への影響にも出てくるので侮れないですよね・・・。
地元愛ってすっごく大事。

実は、ひそかに?(笑)娘に広島の大学を薦める母です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


本日、無事にファン倶楽部手続きましたです。>報告・・・いらん?笑
 来年こそは日本一を~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にほんブログ村 子育てブログへ  

  


ここに訪問下さる方は、私がちょっとづつおひとり様に向けて準備をしてることをご存じ頂いてることと思います。家の中のモノはしかり。PCの中もしかり。重要書類などや悩みに悩む取説なども。写真など思い出のモノ。母屋に置いているモノ。まだまだたくさん進めていかないと ... 続きを読む
ここに訪問下さる方は、
私がちょっとづつおひとり様に向けて準備をしてることをご存じ頂いてることと思います。

家の中のモノはしかり。
PCの中もしかり。
重要書類などや悩みに悩む取説なども。
写真など思い出のモノ。
母屋に置いているモノ。

まだまだたくさん進めていかないとです。

が、この度、ひとつ?増やしたものがありますぅ~。

バカ野郎ーーーー!なモノです。( ´∀` )
 >今の私には無くてもいいものでNG!と言う括りです。

郵便

はい、クレジットカードです。

多くの皆さんがカードも少数精鋭で必要な枚数に見直しをされてるブログ記事をみます。
はい、私も、少数精鋭派で、
今まで所持していたカードはすべてGカードから
エコノミーカード(←っていうかな?)に替えましたし、>年会費バカだか ( ´∀` )
義理で入ったモノはすべて脱会し今は、必要なものだけになっておりました。

今でも各所で時々進められますが、
「この先一生カードは増やすこと無いのよ~(`ヘ´) フンダ!!!」 笑
と、なんだか、意地悪っぽい返答でお断りする事多数。

そんな私が…。

 ・ 断捨離でゆとり生活

 ・ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 ・ 断捨離してますか?

 ・ 暮らしの見直し 
 ・ スッキリさせた場所・もの

増やしちゃったのぉ~クレカ~~~。
新規カードなんてもう一生作ることないなって思っていました。

僅かな不労所得者で給与所得者ではないので新たに審査通るか不安でしたが、
めでたく審査通過したようで(⋈◍>◡<◍)。✧♡ドキドキ

piaカード
画像お借りして生々しいのでちょっと加工しました。。。勝手に(m´・ω・`)m ゴメン…

なんでやねん?>はい

PIAカードかい!???>はい

チケットピアやろ?>はい

だって、
先行発売で抽選ある時倍率上がるっていうから…。

  >ホンマなんか~???

倍率上がるだけで、
当選するかどうかの保証はない!
分かっていますよ。はいはい。www

それにこれ、
年間ビッグプライスの会費いるやろー?>はい

でも、ちょっとでも望みを買うねん。>あほか!

だってぇ~~~~~。
カープのチケット全然当たらないんだもん。( ;;;;;∀;;;;;)

 ・ 広島東洋カープ
 ・ カープ応援団
  
 ・ カープ女子集合♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなことをしている、アラフィフマダム(←???)なのでした。
なぜか、大阪弁交じりで更新してみました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 いい年してアホちゃうか?と思った人はポチポチ👇👇ってお知らせを。

 

  


春(休み)旅行の計画をしています。春…まだ本格的な冬も始まってない・・・半年近く先の事ですが。(⌒▽⌒)アハハ! ※ 画像お借りしました。ちょっとホテルを奮発しちゃうか?私が最近ホテルに求めるものは「プチリッチ」(笑)かな?娘も色々が分かるようになってきて、 ... 続きを読む
春(休み)旅行の計画をしています。

春…まだ本格的な冬も始まってない・・・半年近く先の事ですが。(⌒▽⌒)アハハ!

オオタニ

 ※ 画像お借りしました。

ちょっとホテルを奮発しちゃうか?

私が最近ホテルに求めるものは「プチリッチ」(笑)かな?
娘も色々が分かるようになってきて、豪華とか優雅とか贅沢とか、
チープとか狭いとか汚いとかも。💦

そんな事が場面によっては金額の差であることもしっかりわかる年頃になりました。

あ、でもそのリッチ感はホテルの部屋オンリーに求めます。
旅行全体や食は普通に楽しめればいいもので。。高いハードルは求めません。

のんびり優雅なホテルライフって感じかしら。。>by 庶民ゆえ

食はちょっと奮発してちょっとだけ落ち着いた(高級)お店などにも時々。
 >超高級は縁がないですが、
  ちょっと趣もあるお店にも出入りさせての社会勉強

目の前の鉄板でお肉焼いてファイヤーしてくれたり、
カウンターで天ぷら揚げてくれたり、
回らないお寿司を食べに行ったり、
また、
デパ地下で買ってきたモノを部屋で食べたり、
ジャンクなモノやファーストフード、チェーン系も楽しい。
コンビニ弁当も嫌いじゃないです。

歩きながら何か飲んだり食べたりもそういうところでしかできないし。>楽しい♡

最近、ユウさんは部屋がきれいな所が良いな~って言います。
どうも古びた感じの「お宿」は嫌いなようです。

そういうところ高いっつーの。💦

先般、ロイヤルに泊まったら超絶お気に入りに。
そうそ、カープの選手も甲子園ではここのようです。
・・・ニアミス多数。
カープ女子の私たちにはタマラ~~~~ン♡嬉しい出来事でしたよ。
 >菊ちゃんオーラすごい
 >新井さんデカイ!
 >クリ君ムッチャイケメン
 >赤い荷物がフロントの傍で陣取ってたし

そして、日航も悪く無かったみたい。
  
このふたつは大阪時代の私の行きつけでした。
行くたびにいろいろ思い出される。>私の華やかな時代???💦

泊まらせたいな~と思うけどヒルトンは高すぎて(ちょっと躊躇)泊まれなくって、
買い物だけ連れて行きました。>目の保養
 
他にも大阪にはいいホテルがたくさんあります。

今回はちょっとリッチにここ(👆画像)にしました。

娘のライブが目の前のホールでありますので帰宅もあまり心配ないし。

当時、私はこのホテルは立地的な事であまり縁がなく使いませんでした。
が、オープン?(リニューアル?)当時、お茶しに行った記憶があるような。

ユウさん押しのグループのライブが春休みにあり、
二日間の通し券がゲットできたのでそれに合わせて早々と計画を練っています。
あ~~、ゲットできたといってもジャニーズなどのような激戦チケットではないですから。

ほんと早いけど・・・いろいろ計画してるうちが花で、
娘も私もどうだこうだと計画段階から超々楽しみにできる面々なので元も取れちゃう。
と言うか、計画の段階から楽しんで元を取りたいのだ。

ユウさんに、梅田のキレイ目(あそこはビジホかな~)なホテルとこことを比較に出したら、
「ママに任せる!!!」と。

値段が高い方を選ぶことはしないユウさんなのです。
そういう時は決定権をママに委ねる事で逃げます。
思いは高い方に泊まりたいって事・・・です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

大阪では2万円ちょっとで(週末)程々のシティーホテルには泊まれますが、
さすがに良いホテルはそうはいかないです。

まー、日々の暮らしを忘れて優雅に暮らすのも悪くないので←当たり前
春はここに泊まりましょ。>私も泊まった事無いし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ユウさん。
中間テストもまずまずの結果を出す事が出来ました。
てっぺんはなかなか取れませんが。
でも、色々なハンディ?を乗り越えながら頑張る娘にご褒美って事で、
奮発しちゃーおう。。って私もオオタニ泊まってみたいし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれれ、そういえばチケットも私のカードで決済したやぁんか!!!
クリスマスのプレゼントという事にしてもらわないとだわ。(⌒▽⌒)アハハ!

これから年明けまでが一年で一番好きなシーズン。
クリスマス、年末年始と春休み旅行。
楽しい時間を得るために日々暮らしは節約を加速させないとです。(;´д`)トホホ
 ユウさん、頑張ったね~って、ポチポチっ👇👇と褒めてやってくださいまし。
ブログランキング・にほんブログ村へ