うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: > 買い物

 先日の晩ごはん 。ローストビーフとペペロンチーノ(は・・・風だけど)。笑パスタを入れたプレート、実はこれもマラソン前のフラゲアイテム(⋈◍>◡<◍)。✧♡あ、わわ、画像デカイ!(;''∀'')>IG 月末に、限定ポイントがあったので楽天市場をウロウロしてたら見つけ ... 続きを読む
 先日の晩ごはん 

ローストビーフとペペロンチーノ(は・・・風だけど)。笑



パスタを入れたプレート、実はこれもマラソン前のフラゲアイテム(⋈◍>◡<◍)。✧♡



あ、わわ、画像デカイ!(;''∀'')>IG

 

月末に、限定ポイントがあったので楽天市場をウロウロしてたら見つけてしまって。

セラミックはバジルで揃えているのですが、多分、最後の一枚だったと思う。、

お慕いする さなえさんがストウブカフェで使ってらして 
あ、これぇ~って運命の出会い。

ひとりのワンプレートに使うには我が家には大きすぎ。
ひとり分ならパスタをよそってもお皿デッカイ。

でもね、これからの時期、お鍋の具材の盛り皿にも良い。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ふたり分のパスタなら普通の「テフロン鍋ドン」はやめて、これからはこれによそう。。
…はるかにオサレ度アップしました。

  普通のこういう中華鍋使っています…。

なんかね、パスタはブレイザーより、
何の変哲もない愛用テフロンの方がささっと美味しく出来る気がする。
私の腕ではストウブを生かし切っていないので、
特別な事情(ブログネタ切れで画像撮るとか? 笑)ない限り、
テフロンで強火でさっさと作った方が美味しい。

 ・ 北欧好きのお買物マラソン

 ・ お買い物マラソン!スーパーSALE!
 ・ お買い物マラソン☆欲しいもの  
 ・ 楽天 ショッピング
 ・ 楽天スーパーセール
 ・ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 ・ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 ・ ポチった物→届いたらレポ♪
 ・ ♪今日はコレをポチったよ♪

ブレイザーで上手に炒める事が出来てないんと思う。
・・・テフロンフライパン中華鍋タイプで大き目でさっと鍋も返せるし。>28センチ
テフロンは後片付けも楽ちんだしね~。



という事で、楽天マラソン中ですしまたまたお買い物記事でした~。
 皆さんは、お買い物進んでいますか~?私は娘のコンタクトをポチ!
 

 どうも(←他人事) 車を買い替えの予定で進む ので、>まだ悩み中ではありますが
 ユウさんの受験まで超節約生活を始めないとです。(;´д`)トホホ←働け!?

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ  

  


2年前の運命の出会いからはまる。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ストウブ。レアのモノには手を出さないとマイルールを決めて。プレミア物にも手を出さないが購入のルール。過去2回ルール破り。>お許し下さい、お代官さぁまぁ~。笑  ベビーウオック、国内では出会えなくって、並 ... 続きを読む
2年前の運命の出会いからはまる。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ストウブ。

レアのモノには手を出さないとマイルールを決めて。
プレミア物にも手を出さないが購入のルール。

過去2回ルール破り。>お許し下さい、お代官さぁまぁ~。笑

  

ベビーウオック、国内では出会えなくって、
並行業者さん?サイトでグレーと黒をポチポチ。
でも、こちらのショップさん(比較的?)良心的なお値段なんですよ!???

で、買えて満足してたら、ちらほら国内目撃談。
でも、そんな羨ましい話、私は都市部在住でないから無縁…と思っていたのですが、
春休みの旅行で三田のアウトレットでチェリーに出会う。

お値段、私が買ったプレミア物の半値。
買うよね~。
って事で、大好きなベビーウオックは3個も所持してるのだわ。←自慢気

で、
今回、また、手を出した。

プレミア価格モノ。

ワナベホワイトのL(20センチ)が欲しくって、ここから一番近い、
岡〇県の正規ショップに問い合わせてお値段リサーチ。
良し、買うぞ!と思っても、交通費なんぼかかるねん…。

着払いなどの支払いは受け付けてないと…。

わざわざなら、交通費、「万」前後。

 

なら、これ買っちゃお~。
って、ベビーウオックを買ったショップさんで日本発売のないLLをポチ。



うちでは土鍋代わりにします。

娘と二人ですが、クッタクタに炊いて食べるのが好きで、
一気に野菜とかモリモリに入れちゃう。

だから、20センチぐらいでは小さいのぉ~。

ワナベ24

実は、ストウブに出会う前にルクのマルミットが好きでね、
 レアなホワイト 持っていたのです。


12ee98b5

勿論、このルク、購入から使用しておりましたが、お鍋の時期に使うぐらいで、
丁寧に扱うので自画自賛ながら美品と言って良い状態。。
フリマサイトでUSED品としてでも高値で買って下さる方がいて。

  
 マルミット最近、ネットでも復活してきてた。。。レアのホワイトあるぅ~。高い!

出品後、すぐ売れて、
このストウブLL購入を後押ししてくれたのぉ~。嬉(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ワナベLL1

ルクはね、マルミットが好きで(これも廃盤と聞いてるけど)、
26センチのデューンも持ってるのです。


26センチは大きいけど母屋のも一緒に炊くので煮物専用に使っています。
土鍋代わりでも行けちゃうサイズだし。

036

シーズニングも楽しみのひとつ。

もう少しこのまま眺めておこう。。。

030

26センチのルク、マルミットと比べてみました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


  


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ストウブ製品、これが全部じゃないけど2年弱でこれだけ揃えたよ~。
お料理好きじゃないのにね…。

好きじゃないからストウブでモチベショーンアップを図る。
オシャレに興味ない💦私の唯一の自分の楽しみがストウブ。

 ・ 北欧好きのお買物マラソン

 ・ お買い物マラソン!スーパーSALE!
 ・ お買い物マラソン☆欲しいもの  
 ・ 楽天 ショッピング
 ・ 楽天スーパーセール
 ・ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 
 ・ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 ・ ポチった物→届いたらレポ♪
 ・ ♪今日はコレをポチったよ♪

大きいストウブのホワイトをお探しならこちらににありますよ。

 

お値段も「大きい」ですが・・・。💦

マラソン中ですが早々と我が家はサンタがストウブを持って来ましたし、
先月末にあれこれ買っちゃったので今回は参戦しませーん???つもりですが、
ちょっとうろうろ出かけてみます。>楽天市場
 今日から車の車検。( ^ω^)・・・。
 9年乗ったぁ~。もう2年は乗るつもり・・・今の車好きなのもあるし、
 ユウさんの行き先が決まらない今は車を優先するわけにもいかないけど、
 田舎は車ないと暮らせないし。
 先代の(BMW←車好きだったんだ~独身の頃は車にお金かけた)は
 12年乗ったけど・・・。なんか今回無理っぽい気する。
 タイミング的には今の気もしてきてて。ほんと悩む。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ  

  


田舎なので、実は、うちの町には、セリアはありませーん。( ;∀;)ダイソーはあるよぉ~。(⌒∇⌒)で、昨日、隣の市へ行ったので買ってきました。父が大き目の洗面器が欲しいというのでセリアに行ってみることに。 >もう渡しちゃって画像無し=洗面器うちと違ってお風呂グ ... 続きを読む
田舎なので、
実は、
うちの町には、
セリアはありませーん。( ;∀;)

ダイソーはあるよぉ~。(⌒∇⌒)

で、昨日、隣の市へ行ったので買ってきました。



父が大き目の洗面器が欲しいというのでセリアに行ってみることに。
 >もう渡しちゃって画像無し=洗面器

うちと違ってお風呂グッズ、なかなかキレイに維持できませんので、
母屋に関しては100均さんモノで短いスパンで買い替える方が暮らしに合っています。

こんなのとか、こういうのとか、こだわりもありませんし。笑


で、魔界に足を踏み入れる…他にも買っちゃいますよね~。(´∀`*)ウフフ

余計なものとまで言いませんが、無くってもさして困らない?モノたちも、つい…。

 ・ 100円ショップ

 ・ 100円ショップ L O V E
 ・ 100円shop*セリア(seria)
 ・ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 ・ 100円ショップ*白黒限定*

ボトル

あ、この詰め替えボトルは買おうと思っていたもの…。
わざわざ買いにはいかないけどその内と思っていました。

重曹と酸素系漂白剤(共にキッチン用)を入れます。

今は食洗器洗剤を無印のモノに詰め替えています。
同じもので揃えようかな~と思っていました、
、コスパ敵わずなので、買ってしまいました。

使い勝手はまたレポします。

娘用のお弁当グッズをいろいろ買ってしまい…。
これら、無くってもいいものです。
でも、朝食用のホットドックとか、こういうのに入ってると楽しいよね。きっと。

でも、ユウさん、オトコ女子なのでこういうの拘らない人。
ママ、ラップでいいよぉ~(コスパ)安いから…っていうような感じ。

オシャレや洋服や持ち物には拘りますが、
食に関する(お弁当箱や雑貨など)事は無関心でーす。(;´д`)トホホ
私が、
作って、使って、
わー美味しそう、わーオサレ、
って、ひとり楽しんでいますの、です。
 三連休、楽しみまです。
 おべんと作りもない。
 休みの前の日って超々楽し嬉しいよね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 皆さんもいい休日をぉ~。

 

  


週末、100均さんに行ってきました。 ・ 100円ショップ!ダイソー☆大創!欲しいものがあって、でも、似たものはあったのですが思うものが無くって、お得意の…本来買う予定外のモノをふたつ買ってしまいました。(;´д`)トホホひとつはね、これ。我が家は、ご飯はス ... 続きを読む
週末、100均さんに行ってきました。

 ・ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

欲しいものがあって、
でも、似たものはあったのですが思うものが無くって
お得意の…本来買う予定外のモノをふたつ買ってしまいました。(;´д`)トホホ

ひとつはね、これ。

パンチ

我が家は、ご飯はストウブ(鍋)炊きです。
ココハンやワナベで炊きますが、
残念ながらチビハン(ココハンS)ではIHが鍋を感知してくれません。
 
で、チビハンはカセットコンロで炊くんです。。

 ガスコンロ

毎朝、1合か、0.5合、
ウイークデーはお弁当があるので必ずごはん炊きまーす。

カセットコンロの出番は今までは冬季のお鍋の時のみでしたが今年は違います。

 セラミック
 カセットコンロは無印良品を使っています。

よって、ガスボンベの使用も増えてきて。
今までは、
使用済みを母屋のゴミ捨てに置いておくと誰かが片付けてくれてましたが、笑
頻繁だと気が引けるので自分でちゃんと穴をあけて不燃物袋に入れようかな~と、
心を改め・・・なので便利(そう)なものを見つけて買ってきました。

まだ使ってないので使用感はわかりません。
またレポしまーす。

そして、お次はこれ👇です。

2100均ケース

今まで、ひとつ持っていたのですが、ふたつリピです。

正式商品名はタグをほっちゃったので分からなくなったのですが、
ファスナーの(書類?通帳??小物???)ケースです。

通帳入れとかにちょうどいいサイズかな~?

私はこれに母屋の三人の保険証やお薬手帳、健康手帳(自治体発行のもの)を、
入れています。

兄はまだまだ自分で管理できますが、両親はすぐ置き場を忘れたり、
「ナイナイ」を繰り返すようになり数年前から私の管理下に。
兄まで「分からなくなると困るから一緒、預かとってぇ~。」って。
そんなで、3人分を個別に入れて三つを保管しています。

ちょうど一年前、父が倒れて救急車騒動がこの時期起こりましたが、
「保険証、お薬手帳、印鑑」を一緒に持ってきて(付き添い同乗者が)下さいって。

保険証などの重要性をひしひし感じる出来事となりました。>高齢者の家族


これ、
表に小さいポケットが付いていて、そこは中身が見えるクリアな素材。
大きい方は中身は少し見えにくくなっています。

父が一人で受診するときとかは、クリアな方に予約票を入れたり、
時には父は支払うお札を直接入れています。>お財布待たずに行くの。

この、ポケットがほんととても便利です。

通帳とカードを分けて入れるとか、
ポイントカードみたいなものを小さな方に入れておくとか、
メモなどを入れたり、使い勝手とても良いです。

 ・ 100円ショップ
 ・ 100円ショップ L O V E

 ・ 100円shop*セリア(seria)

 ・ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

 ・ 100円ショップ*白黒限定*

私たちのモノもこれに変えようかな~なんて思っているところ。

100均さんはじめ、
プチプラ価格のモノでも買っては手放して(捨てる)は性に合わないので、
私たちの保険証入れについてはじっくり考えてリピしようと思います。
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ  

  


少し前に買ったモノ。こんな風にステキラッピングで届きました。 ・ ♪今日はコレをポチったよ♪ ・ ポチった物→届いたらレポ♪詳細はまた後日。。引っ張ってごめんね。(m´・ω・`)m ゴメン…     ... 続きを読む
少し前に買ったモノ。

鍋帽子

こんな風にステキラッピングで届きました。

 ・ ♪今日はコレをポチったよ♪

 ・ ポチった物→届いたらレポ♪

詳細はまた後日。。引っ張ってごめんね。(m´・ω・`)m ゴメン…
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ