うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: > 旅行・お出かけ

春(休み)旅行の計画をしています。春…まだ本格的な冬も始まってない・・・半年近く先の事ですが。(⌒▽⌒)アハハ! ※ 画像お借りしました。ちょっとホテルを奮発しちゃうか?私が最近ホテルに求めるものは「プチリッチ」(笑)かな?娘も色々が分かるようになってきて、 ... 続きを読む
春(休み)旅行の計画をしています。

春…まだ本格的な冬も始まってない・・・半年近く先の事ですが。(⌒▽⌒)アハハ!

オオタニ

 ※ 画像お借りしました。

ちょっとホテルを奮発しちゃうか?

私が最近ホテルに求めるものは「プチリッチ」(笑)かな?
娘も色々が分かるようになってきて、豪華とか優雅とか贅沢とか、
チープとか狭いとか汚いとかも。💦

そんな事が場面によっては金額の差であることもしっかりわかる年頃になりました。

あ、でもそのリッチ感はホテルの部屋オンリーに求めます。
旅行全体や食は普通に楽しめればいいもので。。高いハードルは求めません。

のんびり優雅なホテルライフって感じかしら。。>by 庶民ゆえ

食はちょっと奮発してちょっとだけ落ち着いた(高級)お店などにも時々。
 >超高級は縁がないですが、
  ちょっと趣もあるお店にも出入りさせての社会勉強

目の前の鉄板でお肉焼いてファイヤーしてくれたり、
カウンターで天ぷら揚げてくれたり、
回らないお寿司を食べに行ったり、
また、
デパ地下で買ってきたモノを部屋で食べたり、
ジャンクなモノやファーストフード、チェーン系も楽しい。
コンビニ弁当も嫌いじゃないです。

歩きながら何か飲んだり食べたりもそういうところでしかできないし。>楽しい♡

最近、ユウさんは部屋がきれいな所が良いな~って言います。
どうも古びた感じの「お宿」は嫌いなようです。

そういうところ高いっつーの。💦

先般、ロイヤルに泊まったら超絶お気に入りに。
そうそ、カープの選手も甲子園ではここのようです。
・・・ニアミス多数。
カープ女子の私たちにはタマラ~~~~ン♡嬉しい出来事でしたよ。
 >菊ちゃんオーラすごい
 >新井さんデカイ!
 >クリ君ムッチャイケメン
 >赤い荷物がフロントの傍で陣取ってたし

そして、日航も悪く無かったみたい。
  
このふたつは大阪時代の私の行きつけでした。
行くたびにいろいろ思い出される。>私の華やかな時代???💦

泊まらせたいな~と思うけどヒルトンは高すぎて(ちょっと躊躇)泊まれなくって、
買い物だけ連れて行きました。>目の保養
 
他にも大阪にはいいホテルがたくさんあります。

今回はちょっとリッチにここ(👆画像)にしました。

娘のライブが目の前のホールでありますので帰宅もあまり心配ないし。

当時、私はこのホテルは立地的な事であまり縁がなく使いませんでした。
が、オープン?(リニューアル?)当時、お茶しに行った記憶があるような。

ユウさん押しのグループのライブが春休みにあり、
二日間の通し券がゲットできたのでそれに合わせて早々と計画を練っています。
あ~~、ゲットできたといってもジャニーズなどのような激戦チケットではないですから。

ほんと早いけど・・・いろいろ計画してるうちが花で、
娘も私もどうだこうだと計画段階から超々楽しみにできる面々なので元も取れちゃう。
と言うか、計画の段階から楽しんで元を取りたいのだ。

ユウさんに、梅田のキレイ目(あそこはビジホかな~)なホテルとこことを比較に出したら、
「ママに任せる!!!」と。

値段が高い方を選ぶことはしないユウさんなのです。
そういう時は決定権をママに委ねる事で逃げます。
思いは高い方に泊まりたいって事・・・です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

大阪では2万円ちょっとで(週末)程々のシティーホテルには泊まれますが、
さすがに良いホテルはそうはいかないです。

まー、日々の暮らしを忘れて優雅に暮らすのも悪くないので←当たり前
春はここに泊まりましょ。>私も泊まった事無いし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ユウさん。
中間テストもまずまずの結果を出す事が出来ました。
てっぺんはなかなか取れませんが。
でも、色々なハンディ?を乗り越えながら頑張る娘にご褒美って事で、
奮発しちゃーおう。。って私もオオタニ泊まってみたいし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれれ、そういえばチケットも私のカードで決済したやぁんか!!!
クリスマスのプレゼントという事にしてもらわないとだわ。(⌒▽⌒)アハハ!

これから年明けまでが一年で一番好きなシーズン。
クリスマス、年末年始と春休み旅行。
楽しい時間を得るために日々暮らしは節約を加速させないとです。(;´д`)トホホ
 ユウさん、頑張ったね~って、ポチポチっ👇👇と褒めてやってくださいまし。
ブログランキング・にほんブログ村へ

  


昨日夕方、予定よりずいぶん早い6時過ぎに無事帰宅しました。二泊三日の夏旅行。あっという間に終了してしまいました。( ;∀;)待ってるうちが花ね~。自分土産。(^▽^)/ この家を建てた時にこの時計の白を友人がプレゼントしてくれて。>リクエストして 笑数年前に壊れて ... 続きを読む
昨日夕方、予定よりずいぶん早い6時過ぎに無事帰宅しました。

二泊三日の夏旅行。
あっという間に終了してしまいました。( ;∀;)

待ってるうちが花ね~。

自分土産

自分土産。(^▽^)/

ダルトン時計

 

この家を建てた時にこの時計の白を友人がプレゼントしてくれて。>リクエストして 笑
数年前に壊れてしまって、同じのを買おうかずっと迷っていました。
高額なものでもないのにね、いつも、悩むの長い。

  

リビングのTVの後方の窓枠に時計があると便利で、
無いと困るわけではないけれど買おうか悩んでいたのはそのため。

インテリア的には無くっても良かったけど。

どうせ買うなら次はね、これ、と思っていました。
もう6~7年欲しいもののひとつ。
 
いつも広島へ行くとショーウインドの中のこの子↑を、
穴が開くほど眺めて帰りますが、まだ思いきれず。

広島に行くと必ず行く大きなショッピングモール。
その中で必ず覗きに行くキッチン雑貨から家具まで扱っているショップさんで
ダルトンの黄色を見つけしまい・・・。
白とか別の色はいつも目にしてた気がしましたが黄色は新鮮でした。

なんでかな?ホワイト信仰派な私なのに、
今回は黄色だから惹かれたのだと思います。

ちょっと葛藤しました。

 私もいい年になってきたし、
 これからは一番欲しいものを手に入れよう(買おう)、
 って決めてるのに、これ(ダルトン)でもいいかな?と思う、私。

 プチプラ品は卒業する。
 欲しいものに妥協はしない。

 ヤコブセンはもう買わないの?諦めるの?
 そうじゃないなら間に合わせには買っちゃだめよ!ってささやく声。

 でも、ユウさんの高校入学から始まり、Jk生活、思った以上にお金がかかる。
 両家の住まいに関する維持経費も予算取りしてた以上に思わぬ大出費続き、大誤算。
 ・・・うちも、母屋も築年数からちょうどそういう周期に当たってるのかも。
 そして、そのうち、娘は、あっという間に、大学受験!??・・・ひとり暮らし。
 なんて・・・当分は物入りで生活が落ち着くまでとなるといつになるかわからないな~。

 もう、5~6年欲しかったのだからこの先まだ数年、じっくり順番待つ!??

などと、店を出て考えました。

ヤコブセンだってそれだけ見ればそんな悩むほどの高額品でもないけれど、
あれもこれもって物欲満たすとあっという間にうん十万になるんですよね。
ストウブにもまだまだ投資したいし、(⌒▽⌒)アハハ!
それに、思わぬ、また、システムキッチンの扉壊れるし。(`Д´) ムキー!

なんやかんやとそんな事で、きっと、順番が来るのは相当先になりそうなので、
「思い切って」ダルトンを買いました。>やっぱ妥協かしら??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

これで私の居場所のソファーからは首をカウンターの方に動かさずに時間が見えます。
暮らしの中のちょっとした何気ない動きですがやはりあると便利になりました。
インテリア的にも目を引くような主張は一切無く部屋の雰囲気など一切変わらず。💦

2000円ほどのお値段にやっぱ買えばよかったな~と未練を残したりするより、
連れ帰ってよかったなと思えています。。>地元ならいつでも買えるけどどここでは見たことない。

憧れのヤコブセンをお迎えする、その日まで十分楽しませてくれそうです。
 備忘録を兼ねての旅行の詳細はまた記事にしまーす。
 特別なことはほとんどないですがまた見に来てくださいね。 
 学校もいよいよ始まるので今日は今から娘の美容院に行って来ます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


    ... 続きを読む


にほんブログ村 子育てブログへ 

  


中崎ガンバ👏    ... 続きを読む

中崎ガンバ👏
にほんブログ村 子育てブログへ