うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: > 旅行・お出かけ

昨日夕方、予定よりずいぶん早い6時過ぎに無事帰宅しました。二泊三日の夏旅行。あっという間に終了してしまいました。( ;∀;)待ってるうちが花ね~。自分土産。(^▽^)/ この家を建てた時にこの時計の白を友人がプレゼントしてくれて。>リクエストして 笑数年前に壊れて ... 続きを読む
昨日夕方、予定よりずいぶん早い6時過ぎに無事帰宅しました。

二泊三日の夏旅行。
あっという間に終了してしまいました。( ;∀;)

待ってるうちが花ね~。

自分土産

自分土産。(^▽^)/

ダルトン時計

 

この家を建てた時にこの時計の白を友人がプレゼントしてくれて。>リクエストして 笑
数年前に壊れてしまって、同じのを買おうかずっと迷っていました。
高額なものでもないのにね、いつも、悩むの長い。

  

リビングのTVの後方の窓枠に時計があると便利で、
無いと困るわけではないけれど買おうか悩んでいたのはそのため。

インテリア的には無くっても良かったけど。

どうせ買うなら次はね、これ、と思っていました。
もう6~7年欲しいもののひとつ。
 
いつも広島へ行くとショーウインドの中のこの子↑を、
穴が開くほど眺めて帰りますが、まだ思いきれず。

広島に行くと必ず行く大きなショッピングモール。
その中で必ず覗きに行くキッチン雑貨から家具まで扱っているショップさんで
ダルトンの黄色を見つけしまい・・・。
白とか別の色はいつも目にしてた気がしましたが黄色は新鮮でした。

なんでかな?ホワイト信仰派な私なのに、
今回は黄色だから惹かれたのだと思います。

ちょっと葛藤しました。

 私もいい年になってきたし、
 これからは一番欲しいものを手に入れよう(買おう)、
 って決めてるのに、これ(ダルトン)でもいいかな?と思う、私。

 プチプラ品は卒業する。
 欲しいものに妥協はしない。

 ヤコブセンはもう買わないの?諦めるの?
 そうじゃないなら間に合わせには買っちゃだめよ!ってささやく声。

 でも、ユウさんの高校入学から始まり、Jk生活、思った以上にお金がかかる。
 両家の住まいに関する維持経費も予算取りしてた以上に思わぬ大出費続き、大誤算。
 ・・・うちも、母屋も築年数からちょうどそういう周期に当たってるのかも。
 そして、そのうち、娘は、あっという間に、大学受験!??・・・ひとり暮らし。
 なんて・・・当分は物入りで生活が落ち着くまでとなるといつになるかわからないな~。

 もう、5~6年欲しかったのだからこの先まだ数年、じっくり順番待つ!??

などと、店を出て考えました。

ヤコブセンだってそれだけ見ればそんな悩むほどの高額品でもないけれど、
あれもこれもって物欲満たすとあっという間にうん十万になるんですよね。
ストウブにもまだまだ投資したいし、(⌒▽⌒)アハハ!
それに、思わぬ、また、システムキッチンの扉壊れるし。(`Д´) ムキー!

なんやかんやとそんな事で、きっと、順番が来るのは相当先になりそうなので、
「思い切って」ダルトンを買いました。>やっぱ妥協かしら??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

これで私の居場所のソファーからは首をカウンターの方に動かさずに時間が見えます。
暮らしの中のちょっとした何気ない動きですがやはりあると便利になりました。
インテリア的にも目を引くような主張は一切無く部屋の雰囲気など一切変わらず。💦

2000円ほどのお値段にやっぱ買えばよかったな~と未練を残したりするより、
連れ帰ってよかったなと思えています。。>地元ならいつでも買えるけどどここでは見たことない。

憧れのヤコブセンをお迎えする、その日まで十分楽しませてくれそうです。
 備忘録を兼ねての旅行の詳細はまた記事にしまーす。
 特別なことはほとんどないですがまた見に来てくださいね。 
 学校もいよいよ始まるので今日は今から娘の美容院に行って来ます。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


    ... 続きを読む


にほんブログ村 子育てブログへ 

  


中崎ガンバ👏    ... 続きを読む

中崎ガンバ👏
にほんブログ村 子育てブログへ 

  

広島からおはようございます。これは早朝の写真(Igでごめんなさい💦)で、今は雲も逃げてしまい青空が広がっています。今日も暑くなりそうです。昨日はカープも3連敗からの脱出で良かった。この時期に恐ろし過ぎる4連敗は免れてほんと「コイホー」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ... 続きを読む
広島からおはようございます。



これは早朝の写真(Igでごめんなさい💦)で、
今は雲も逃げてしまい青空が広がっています。
今日も暑くなりそうです。

昨日はカープも3連敗からの脱出で良かった。
この時期に恐ろし過ぎる4連敗は免れてほんと「コイホー」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マジックついて、すぐ消えて、
気が付けば、
7.5ゲーム差まで、なんか、阪神が追ってきてる。
ひゃー。


今日はショッピングして時間をつぶして、夜はまたまた球場へ。
今年最後の観戦です。
最後っても、昨年と違い、開幕初戦を見ての今日で3回目の観戦。
昨年はもっと通ったけどそんな訳にはいってなくって。>娘JK&お財布事情(;´д`)トホホ

では、今日も夏旅行楽しみます。
皆様も良い一日を~♡
 今日はね、それでも駅前のまーまー(笑)のホテル。
 この夏旅行は優雅をテーマにしてないので、
 もっともっとリーズナブル系ホテルでも良かったんだけど。(⌒▽⌒)アハハ!
 春旅行は優雅を楽しんだけど今回は野球と買い物。
 なので、今から朝食もコンビニへ仕入れに。(-_-;)
 でも、12時チェックアウトなので部屋でゆっくりしてから出発予定です。
 野球のチケットが同時に取れなかったので、既にホテルは連泊取れなくって、
 取れるお部屋は手の出ない高級ルームで超ビックプライス。
 なので、こんばんは別のホテルに移動しまーす。
 また夜?更新しますね。
 ■追伸■
 嬉しいから報告。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 注文していたタダフサの三徳が届いていました。>中川政七商店
 三徳とペティーを買ったのですが、楽天にこんなコラボ商品↓がありました。
 こっちのサイズの方がよかった気がするぅ~。
 でも、もう後の祭りですが…。
 
  
 楽天では売り切ればかりで出刃のリンク(在庫)しかないみたい…。
にほんブログ村 子育てブログへ