うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: > 我が家の無印良品

なんか、なんで!知らなかったのぉ~。今知りました。。。無印良品週間始まりますよ。嬉しい事に明後日9日は店舗のある町へ出張中。初日に行くなんて滅多に無いわ~。(⌒∇⌒)  トラコミュ++ MUJI 良品週間  トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品  ト ... 続きを読む
なんか、なんで!知らなかったのぉ~。
今知りました。。。


キャプチャ

無印良品週間始まりますよ。

嬉しい事に明後日9日は店舗のある町へ出張中。

初日に行くなんて滅多に無いわ~。(⌒∇⌒)

  トラコミュ++ MUJI 良品週間

  トラコミュ++ やっぱり好き MUJI 無印良品
  トラコミュ++ * 無印良品( MUJI )との生活 *
  トラコミュ++ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
  トラコミュ++ 無印良品で買ったもの♪
  トラコミュ++ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

  トラコミュ++ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

でも、買う物、必要な物、欲しい物が思い当たりません。
こういう状態で店に入るのは超超危険ですよね。

皆さんのお買い物も参考に、
よく考えてレジカゴに入れようと思いまーす。
 少し先の事だけど新しい部屋で必要な物をゆっくり物色し、
 研究しておこう。>鬼が笑うほど先 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


昨日買ってきました。今回は キッチンタイマーで買い物終了 って思っていましたが、店に行くとね、なんやかんやと買ってしまいます。とうとう、禁断のあの収納用品に手を出しました。ひとつ、買うと、全部取り替えたくなるのが分かります。人気収納用品の代表格のファイル ... 続きを読む
昨日買ってきました。

今回は キッチンタイマーで買い物終了 って思っていましたが、
店に行くとね、なんやかんやと買ってしまいます。

とうとう、禁断のあの収納用品に手を出しました。

買ったもの

ひとつ、買うと、全部取り替えたくなるのが分かります。
人気収納用品の代表格のファイルボックス。

ムジラーさんなら、きっと、どのお宅にもあるだろう、例の「あれ」です。

今回は娘の卒業関連の保管物を入れたくってひとつだけ買いました。
半透明の方です。

私が手を出さないと思っているのはホワイトの方ですが、
色はともかくとして、我が家に、最初のひとつがやってきました。



ファイルボックスシリコンスプーン
エバケースちりとり

買ったもの2

そして、細々した日用品を。

調味料や薬味などにシリコンスプーンを使い出すと、もう、
普通のステンレスとかの物に戻れなくなります。
瓶に残らず最後の最後までキレイに使えます。

ちりとりは玄関用。
物は増やしたくない思いで、今までは、母屋に取りに行っていましたが、
もう(入居10年( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)限界!!!

って・・・物が増えても必要な物は必要よね。(⌒▽⌒)アハハ!


用途多彩な、リピ買いEVAケースは小物整理に。

 トラコミュMUJI 良品週間

 トラコミュ無印良品週間で購入したもの

 トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
 トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 トラコミュ無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 トラコミュ無印良品のおいしい物

 トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

特に、目新しいものなど無いですが、ご紹介してみました。
 無印良品週間も今日でいよいよ終了ですよ~。
 買い物ある人は急いで下さいね。
 ネットは明日の10時までやっていますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


先日、やっとショップに行きました。>by 田舎暮らし今回のお買い物はひとつ。以前購入した、娘の大事な物を保管しているファイルも購入予定でしたが、見つからなくって、結果的に、これ、ひとつだけ入れてレジへ。キッチンタイマーです。https://www.muji.net/stre/cmdty ... 続きを読む
先日、やっとショップに行きました。>by 田舎暮らし

今回のお買い物はひとつ。

以前購入した、娘の大事な物を保管しているファイルも購入予定でしたが、
見つからなくって、結果的に、これ、ひとつだけ入れてレジへ。

キッチンタイマー

キッチンタイマーです。
キャプチャ
https://www.muji.net/stre/cmdty/detail/4548718365760?searchno=1

先代さんは娘が勉強時間カウントに使うのであげました。

と言うか、新しいのを買ったから娘に使ってもらうというより、
娘が部屋に持っていきっぱで朝のごはん炊きに困るので、
買い足したという方が実情に近い。

新旧

すご――――い、 昔 前に買ったけど、まだ売ってたぁ~。

 

旧タイマー

さよなら前の記念撮影!? 笑

実は、今回はね、時間合わせの時、
ダイレクトにテンキーで入力できるものと悩みました。




先代さんは、ピィピって何回も押します。
長押しで数字は進みますが最後はピピって合わせるし。

数分程度は長押しでは進み過ぎて。
で、やり直したり面倒な事もあって、テンキーの物とすっごく悩みました。

定位置

でも、ストウブラバー♡と共に、
私、ムジラー♡でもあるので。

 

時計とお揃いのようでスッキリはしました。
が、私時計と同じぐらいの大きさと思っていたら、
ふた周りぐらい、タイマーがでっかかったです。 笑

でも、予想通りで、長い時間に合わせるのにグルグル回すの、
うぅ・・・今まで以上に、ちょっとめんどいな~。(;´・ω・)
取説読んでもないけど、なにか、上手なセット方あるんかしら。

 トラコミュ MUJI 良品週間

 トラコミュ 無印良品週間で購入したもの

 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 トラコミュ 無印良品のおいしい物

 トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

購入失敗!!!!?かしら、パケ買いだから。。(-_-;)
まー、いいや、両方丸い形で統一感出てスッキリはしたし、
使い勝手悪いのでと言う理由では、返品も出来ないしで、使うしかない。笑笑

そのうち、慣れてくるだろうし、長い時間のセットはたまにしか無いし、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見た目良し!👌なので、うん、買ってよかっと言う事に。(⌒▽⌒)アハハ!

今日のキッチン

IH周りはこんな感じ。

少し前から、
このシンプルさに落ち着いています。
 急遽、明日、また娘のお迎えに学校へ行く事になったので、
 時間待ち序でに、もう一度お店を覗いちゃうねん。
 余計な物を買わないように気を引き締めていきませう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


娘の部屋。高校の入学式までにちゃんと整えてスタートさせてやりたかったのに、 出費続きで 諸事情で4月になってポチしよう~なんてセコイ事を思ってしまい。前回の無印良品週間が始まってすぐ(3月中)に買って(ポチ)おけば、在庫もあったのかもしれないのに、全然ダ ... 続きを読む
娘の部屋。
高校の入学式までにちゃんと整えてスタートさせてやりたかったのに、
 出費続きで 諸事情で4月になってポチしよう~なんてセコイ事を思ってしまい。

前回の無印良品週間が始まってすぐ(3月中)に買って(ポチ)おけば、
在庫もあったのかもしれないのに、全然ダメ、間に合わず。(;´д`)トホホ

4月、大阪のホテルで楽天マラソンやら良品週間(前回の)を楽しんでいた私。
娘は二日間もライブなので私はネットショッピングとTVで野球観戦。
せっかくの娘の卒業旅行で第二の故郷、大阪へ・・・。
結局、いつものおうち時間と変わらない時間をホテルで過ごしてしまいました。笑
大阪の景色 - コピー
  無印良品週間終了間際の滑り込みポチ
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/15740264.html

でも、それはそれでとても贅沢な時間に思え至福な時間となりましたよ♡


その時にポチした、これ、1か月待ちました。

無印鏡
 オーク材ミラー・大 幅44×奥行33×高さ150.5cm  税込10,800円 ← 税込12,000

娘の部屋には今まで鏡はありませんでした。

中学になった頃から、お出かけの前はドタバタドタバタ。
2階からお風呂かおトイレの鏡に全身コーデを確認に来る。

もう、そんなバタバタも終わりです。

鏡

予定していた通りスッキリ納まりました。
 
建具の色と丁度同じ感じで、>画像はセピアでゴメンナサイ。💦
まるで誂えたかのように馴染んでいます。

ちょっとお値段お安いパイン材の物をお店で見たのですが、
我が家には合わなさそうでオーク材の方にしました。
オークの方はチープ感はそんなにありません。

子供部屋

うん、良い感じに整いました。

ユウさん、大喜び。わーい\( 'ω')/ワーイ\( 'ω')/

ここ最近で一番嬉しがっていたかもです。


 トラコミュMUJI 良品週間 

 トラコミュ無印良品週間で購入したもの

 トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品
 トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *
 トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 トラコミュ無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 トラコミュ無印良品のおいしい物

 トラコミュイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


実は、姿見は中学入学の時に買ってあげようと思ったのですが、
なんで止めちゃったかは忘れましたが、買いませんでした。
この3年間、何かイベントがある度に、「今度の○○(誕生日とか)のプレゼントは鏡!!!」
なんて思った気がしますが、いつも、趣味の物と天秤にかけられて。。。

やっと、やっと、娘の部屋に全身ミラー。
引っ越しから10年かかって娘の部屋作りが完結しました。


この子(鏡)は3年後には娘と一緒に家を出る事になると思うので、
空き箱も保管しています。


娘、いよいよ、受験へのスタートが切って落とされた気がします。

昨日、娘は担任との個別面談で志望校や学部も聞かれたとのこと。
熱血先生な感じでクラスの皆にもすぐ受け入れられ慕われる担任。

3年間クラス替えの無いこのクラスも良いムードとのこと。
全員で仲良しって言っても良いぐらいとのことです。
受験は団体戦ともいわれるので、
みんなで第一志望の大学に合格して欲しいと思います。


最後の現行センター世代。
二人三脚で戦います。
 次は昨日、ショップで買って来たものの事、書きまーす。
 今回の良品週間中に買う物は「それ」にて終了です。 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

  


良品週間で買った物、届きました。でっかーーーーい。(((( ;゚д゚)))って、前回の無印良品週間の最終日頃にポチッとした物です。 オーク材ミラー・大 幅44×奥行33×高さ150.5cm  税込10,800円 ← 税込12,000円本当は私からの合格のお祝いだったのに。入学式 ... 続きを読む
良品週間で買った物、届きました。

でっかーーーーい。(((( ;゚д゚)))

ミラー

って、前回の無印良品週間の最終日頃にポチッとした物です。

無印鏡
 オーク材ミラー・大 幅44×奥行33×高さ150.5cm  税込10,800円 ← 税込12,000

本当は私からの合格のお祝いだったのに。
入学式までに部屋を整えてあげたかった。( ;∀;)
 大阪の景色 - コピー
  無印良品週間終了間際の滑り込みポチ
 http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/15740264.html

大阪の、ホテルでポチっとしたのよ~。
なのに(品切れでした)、今頃ぉ~。

 トラコミュ MUJI 良品週間

 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大量のクリーニングを出して、
娘のカットをして、

ボブヘアー ボブ2
 ショートボブと思ったけどセミの域越えられず…切り直しも大変だしと思い、また次回・・・ママ的には潔さが足りん気がする。

娘の文房具(今日はファイリング用品)やら食品やら買い出しして、
帰って来ました。

今、ちょっと、遅い昼ごはん。
チン、チンして食べています。 笑

野球見ながら・・・私は昼間っから泡泡付き♡
GWだから良いよね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「くりりー」7点も取られてしまったやぁん。

ヨシ、1点づつ返そう。


では、ごはん食べたら組み立てちゃいます。
 MUJIミラー、設置したらアップしなさいよね!!!
 って、思もわれる方はポチ↓ポチ↓ってお願いね~♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ