カテゴリ: 旧ブログ dear my home(2016.05.31まで)

父の家庭菜園の事。。          父の菜園活動(笑)始まっています。 通称、爺ファーム。 廃材でトマトの上だけはビニールハウスになっています。 あっぱれ。 さすが♡♡の日曜大工大好き爺ちゃんなのです。 発明王でもあります。笑 >歳をとって ... 続きを読む
父の家庭菜園の事。。







        

父の菜園活動(笑)始まっています。

通称、爺ファーム


cb8a548b.png



廃材でトマトの上だけはビニールハウスになっています。

あっぱれ。


さすが♡♡の日曜大工大好き爺ちゃんなのです。
発明王でもあります。笑 >歳をとって暮らしにくい所を自らバリアフリー仕様にしている


爺ファーム c19e909d.png



うちは私が庭をつぶして家を建てたので、敷地の中で土の所は私の家の裏手に僅かほど。
以前はそこにプランターを置いていましたが、如何せん虫が寄って来て。


fc2blog_201405311211214a2.jpg4019d04e.jpg



私の寝室の掃き出し窓に網戸はあるけどやはり開け閉めの折に色々侵入。(-_-;)
なので隣のコンクリート土間に引っ越してのプランター栽培です。


プランター菜園昨年の様子。。


   □■□トラコミュプランター菜園で野菜作り?畑で野菜作り?

   □■□トラコミュキッチンガーデン・ハーブ・果樹


我が家、私が生まれるずっと前からの井戸水があって、
(代々の水がめですが今は飲料には出来ません。)
水に不自由しないので夏野菜さんたちもモリモリ育ちます。


夏季限定ですが父(母)の生きがいです。
あ、どうだこうだと指令を出してるの母のようです。笑 

■追伸■
この記事、理由あってコメント欄閉じています。ご免なさい。


        

今日も訪問ありがうございます。
ランキングに参加しています。ポチッと応援していただければ更新の励みになりまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

年末にネットショップオープンしました…