うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ: 衣

明日から一泊だけど用事も兼ねてですが近場に旅行に行きます。娘の部屋着のショーパンが足りないので買ってきました。Tシャツは沢山あるのですが下が無いのでしまパトへ。笑2枚で1500円ちょっと。先日買ったこのトランクスがお気に入りでこればかり。洗っては履いてこ ... 続きを読む
明日から一泊だけど用事も兼ねてですが近場に旅行に行きます。
娘の部屋着のショーパンが足りないので買ってきました。


Tシャツは沢山あるのですが下が無いのでしまパトへ。笑


しまむらショーパン


2枚で1500円ちょっと。


しまむらパンツ


先日買ったこのトランクスがお気に入りでこればかり。

洗っては履いてこればかり・・・これしかないんかって程に。

あ、・・・これしかないんでした。笑


部屋着
合わせたTシャツは手持ちの物です。・・・そこに干してあったから。

 テーマ*ファッションセンター しまむら* 

 テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
 テーマオシャレで可愛いママファッション☆


2枚買い足してきました。
部屋着もオシャレにしたいお年頃です♡ 
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
 
 
 

娘が先日買ったハニーズの上下(別売り)どちらもセール価格。合計で3000円弱。夏の旅行で街へ繰り出す(食事やお買い物)時用だって。ちょっとエレガントにサンダルと組み合わせるらしい。 (私なんてジーンズとスキニー、カットソーやTシャツなど、  一日ワンパタ ... 続きを読む
娘が先日買ったハニーズの上下(別売り)どちらもセール価格。
合計で3000円弱。

ハニーズ上下


夏の旅行で街へ繰り出す(食事やお買い物)時用だって。
ちょっとエレガントにサンダルと組み合わせるらしい。


 (私なんてジーンズとスキニー、カットソーやTシャツなど、
  一日ワンパターンで過ごすのに。
  さすがに私も、上は替えを持って行こ…。(旅先では洗濯はしませんので)
  お嬢様は行先に合わせ日に?何度も??着替える?らしい。(-_-;))


サンダル


昨日、私のスリッポンと一緒に買ったトランクス500円。

 テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
 テーマオシャレで可愛いママファッション☆

 テーマ*ファッションセンター しまむら*  

ハニーズタンクトップと着まわして、スポーツ(甲子園)観戦。


しまむらパンツ


上はパーカー羽織るにしても、足が焼けるからこれはまずいと、
甲子園では却下になった。←うん、その方が良い。

これは部屋着モードじゃない?


若いっていいな♡
…我が家のJCお嬢にとっても良く似合って♡いました。by 親ばか(m´・ω・`)m ゴメン… 
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!

 
 
 

ばーちゃん(母)がソックスが欲しいと言うので何か月ぶりかにしまむらへ。で、買っちゃった。先日革製のスリッポンを買いましたが、どうも冬っぽい。夏の旅行には足元重い感じ…。でもアラフィフだから実用重視、見た目はね、まーいいさ!??と譲っていました。脱いだ時… ... 続きを読む
ばーちゃん(母)がソックスが欲しいと言うので何か月ぶりかにしまむらへ。

で、買っちゃった。

先日革製のスリッポンを買いましたが、どうも冬っぽい。
夏の旅行には足元重い感じ…。

洋服と靴2

でもアラフィフだから実用重視、見た目はね、まーいいさ!??と譲っていました。

しまむら靴
脱いだ時…中敷きもストライプで可愛い♡

でね、1980円。
すっごく、グレーと迷ったのですが、無難な黒に。

何の変哲もないスリッポン?スニーカー??…いや、ズック!??? 笑

しまむらスリッポン

身長を5センチ底上げしたい私の願いも叶え(実際はちょっと足りない?? 笑)、
靴底部分が白なので多少、夏っぽさも演出。
そして、靴を脱ぐことなく一日中電車、徒歩でJC娘と行動する過酷な状況を
耐え無ければのいけないこの靴と私の足。>頑張れぇ~。
(しまむら靴は初めてでちょっと不安も無いとは言えないけど…。💦)

  私たちは田舎暮らしなので都会に出る時は旅行であって非日常。
  生活圏をオシャレしてお出かけとはちょっと違う旅人さん。

 テーマ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
 テーマオシャレで可愛いママファッション☆

 テーマ*ファッションセンター しまむら*  

ジーンズでもスキニーでもなんでも合いそう。
旅行では楽が一番!
服もカジュアル&スポーツ観戦モードですのでスリッポンがぴったりです。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
 

 
 

少し前、こんな記事を書きました。娘がバーゲンで買ったローファー色々ありました。幅が小さくって広げるためにシューズストレッチャー買ったのはいいわ、今度はそれを私が壊して(-_-;)父に修理してもらったり。( ゚∀゚)アハハ八娘が授業料払う事になりそうだったこのローファー ... 続きを読む
少し前、こんな記事を書きました。


ローファー
シューズキーパー



娘がバーゲンで買ったローファー色々ありました。

幅が小さくって広げるためにシューズストレッチャー買ったのはいいわ、
今度はそれを私が壊して(-_-;)父に修理してもらったり。( ゚∀゚)アハハ八

娘が授業料払う事になりそうだったこのローファーですが復活しました。

ローファー

町内ですが運動不足対策の為に昨日、歩いて、習い事に出かけました。

足も痛くならずに。

夏っぽく、マリンぽく、可愛いですよね。


素足に見えるでしょ。

これはいてるの。



フットカバー

   トラコミュ 楽天 ショッピング

   トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

娘、靴は24.5か25で…ちょっと幅広(EEEがジャストだったりします)です。💦
買ったフットカバーはLサイズ。

汎用がきくように黒にしたのですがこのローファーは甲部分も深いしね、
これは元々見える心配は少なかったですが…パンプス等でも見えなさそうです。



人気があるのもわかる。

娘も全然脱げなかったそうです。OK~パチパチ👏



娘の協力を得て…お買い物レポでした~♪
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!
 

 
 

最近少しだけ(ほんのちょびと)痩せたので手持ちの服がなんだかな~。痩せたからより歳のせいもあるのと思う。(盛夏でも二の腕は絶対出せない…。💦歳をとると7分袖が安心できる。)いつも思う。5歳若く見られたい。笑タンクトップ2枚。ロングカーディガン1枚。←縦長 ... 続きを読む
最近少しだけ(ほんのちょびと)痩せたので手持ちの服がなんだかな~。

痩せたからより歳のせいもあるのと思う。
(盛夏でも二の腕は絶対出せない…。💦歳をとると7分袖が安心できる。)


洋服と靴2


いつも思う。

5歳若く見られたい。笑


タンクトップ2枚。
ロングカーディガン1枚。←縦長効果大 笑
麻混のブラウス1枚。

タウンシューズ(一応本革よ~笑)。一足。

以上、久々に自分の服(プチプラ品 笑)をお買い上げ…。
全部で福沢3枚分ぐらい…。(昔の買い物の一枚分だわ💦)

  ※私の洋服や靴はネットでは買い(え)ません。
   サイズ…だけで買うと悲惨な目に合うのでね。
   ・・・娘の物もあまり買わないな。
   モデルさんの着画は素敵でもいざうちで着るとイメージ???って多いから。笑(-_-;)

   

   ネットは普段利用しないけどちょっと気になる2点↑だわ~。
   失敗しても痛くないお値段だし…。
 
   トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン

   トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの
   トラコミュ 楽天 ショッピング
   トラコミュ 楽天スーパーセール
   トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

リタイヤ生活に入ってうちごもり生活…お出かけ回数も少ないし、
可能ならオールシーズン回したい。
夏限定のサンダルやそういうのはこっちに戻って殆ど買わなくなった。


ぷっちょさん((⌒▽⌒)アハハ!)なので、
縦長に錯覚させるように167~8㎝が目指すところ。
靴底で+5センチを狙うのだわ。( ゚∀゚)アハハ八八


手持ちのスキニーとジーンズを合わせればこれで旅行の準備もできた♡


足元が冬っぽいけど旅行時は特に足が疲れ…疲れるだけならまだしも、
歩けなくなるのでホールド感のあるタウンシューズや、スニーカーやスリッポンが、
ここ4~5年の私のオハコ。>ペタンコオンリー

もう足先痛いのを無理して我慢してハイヒールやサンダルや・・・、
過去の出来事となりました。

黒なので足元が重い感じでちょっとアンバランスだけどまーイイや。(⌒▽⌒)アハハ!
(こういう妥協若い頃無かったな。💦)

ブログ村テーマ50代からのファッション

アラフィフ美魔女系の方々は20代顔負けのファッションの方がいらっしゃるけれど、
私はお婆ちゃん世代のスタイル(ファッション)なのだわ。(-_-;)

カッコイイ婆ちゃんを目指します。
よろしければ、読んだ印に応援クリック↓↓お願いします!