うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:(旧ブログ)dear my home > しょう6のなつやすみ

もう一年。。 ロウソクの数が一本増えました。 娘は間違いなく私を幸せにする為に生まれてくれたんだな。 生まれてきてくれてありがとう。       今日も訪問ありがとです 読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。   今年の夏休みほど日々の生活から ... 続きを読む
もう一年。。


a8eb623a.jpg



ロウソクの数が一本増えました。

娘は間違いなく私を幸せにする為に生まれてくれたんだな。

生まれてきてくれてありがとう。



     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の夏休みほど日々の生活から離れた夏は無かった気がする。
毎週、土曜日はホテルに泊まり、
お盆の頃には何泊も泊まり込み、
翌週は旅行で名古屋、神戸、松江と点々と滞在した。

車での移動も多かったけれど事故も無く、
何のトラブルも無く過ぎ…ただただ有難い。

週末は家を開け、
週中は母屋の事もあるしなんだかんだと用事があって。
とてもとても慌ただしくあっという間に過ぎた夏。。。


毎年、娘の誕生日が来ると夏が終った気がします。

忙しい夏だったけれど、
その忙しさが幸せ度をUPさせてくれた充実した夏でした。


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 


今日のお昼は天ぷら定食。。。っても、 さつまいも南瓜、しし唐の野菜天なり。 海老や魚介なぁ~い。 またまた今夜から家を開ける前に冷蔵庫の食材整理。 今月はユウさんの色々でほんとドッタンバッタンです。 8月のサマースプラッシュでの戦利品をUPする事無くモ ... 続きを読む
今日のお昼は天ぷら定食。。。っても、
さつまいも南瓜、しし唐の野菜天なり。 海老や魚介なぁ~い。


64000fc9.jpg



またまた今夜から家を開ける前に冷蔵庫の食材整理。


今月はユウさんの色々でほんとドッタンバッタンです。
8月のサマースプラッシュでの戦利品をUPする事無くモタモタしてたら、
9月1日からまた始まるんですね!?へ~もう~吃驚。





一か月がマッハで走る。。。ひゃ~早いぃ~です。

今日のお昼のデザートは巨峰。
娘はぶどうとイチゴが大好物です。

ここのところ野菜不足フルーツ不足なので買ってきました。
これをひとりでペロリ。。。一人っ子の醍醐味かな!?


イエロー

 サマースプラッシュ戦利品。


718a59f9.jpg



メイン公演を打ち上げて月曜日はゆっくり起きたホテルの朝。
映画を見て、帰りに出雲大社を回り歴史博物館で調べもの。>自由研究

昨日の火曜日は娘は地域学習会、私は仕事。

今日はゆっくりやっとのんびりと言いたいけれど夜に列島大移動。。。


ユウさんとの約束は旅行出発までに宿題は全部終わる事。
約束が守れなければどんなに損害(キャンセル料)が出来る事になっても、
旅行は中止すると宣言しています。

必ず仕上げてくれないと私も引くに引けません。 


彼女、只今最後の大物と戦闘中です。


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

急遽24TVのチャリティーショー出演が決まり我が家は大わらわ。
このイベントは希望者だけ参加可ですが、
勿論、ユウさんこっちに参加したくって旅行よりイベントを選択。

旅行の予定も変更して土曜日に島根に戻り直行で稽古に参加で、
途中下車でまたまた松江に泊まります。

この夏の予定は、
今夜から出発する旅行と
24TVチャリ―ティー向けミニ公演といよいよこのふたつを残すのみとなりました。


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 


娘に腕時計を買いました。 娘に次に時計を買う時はBaby-Gと決めていました。 もう~可愛いの~いっぱぁ~い。         あ、時計購入は初めてではなくミニーちゃんとスティッチのキャラ物を、 保育園時代と低学年の時に買いましたが、 ほぼ時計としての機能は ... 続きを読む
娘に腕時計を買いました。


腕時計


娘に次に時計を買う時はBaby-Gと決めていました。

もう~可愛いの~いっぱぁ~い。


   
   


あ、時計購入は初めてではなくミニーちゃんとスティッチのキャラ物を、
保育園時代と低学年の時に買いましたが、
ほぼ時計としての機能は果たした事はありませんでした。>おもちゃ。

そして、今回3個目の時計はこれに。

今回は必要に迫られて買ったのでちゃんと動いてくれるものでないと~。
でも、(私が 笑)欲しかったBaby-Gは諦めて、
ミニーやステッチと同レベルのファンシーショップの物を。 笑


こうしてみるとプチプラ品って分からないよね~?
(画像で見ると特に?)
ここ最近は何かと思わぬ出費も多いので今急遽の一万越えは負担多すぎ。

って事で1500円也。 笑

本当はもう大学頃までとか(>それは無理??)長く使える物を買いたかった~。


50dc5dbe.jpg



でも、今後の生活の中では当分時計の出番は少ないから今回は間に合わせ。


今時計が必要になったのは来週からミュージカルの稽古が毎日になる予定。
私は平日は色々予定もあって送って行けない日もあります。
私の予定が無い時も私自身の待ち時間も半端ない事になりそうで、(12時間レベル?)
そんな日は電車で行ってもらう事に決めました。

稽古を休むと言う選択もあるのですが、
せっかくの娘の夢、この夏のチャレンジなので、
可能な限り稽古には参加したい、させたい、と言う事で公共交通機関を利用してみる事に。

田舎の電車事情は都会とは全く違うのでいきなり県庁所在地までの電車での移動は、
6年生の娘にとっては不安も多いと思います。(電車乗り換え有とバス)
またまたこの夏のひとつのチャレンジとなります。

田舎なので電車の本数もとっても少なくって乗り継ぎ待ち時間大、
車で動くより時間がかかりそう…不便極まりないです。
こういう点では田舎は悲しいな~。


携帯で時間見れるけどな~と思いましたが、
久々に本人が「物を欲しい」と希望した事もであるし、
本人のモチベーションUPにもなりそうだし、
プチプラ品でも役目を果たしそうだし…、
って事で娘に時計買ったんでーす。


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

娘は来週から平日練習も入る予定。
いよいよ本番まで2週間ほどになって来ました。

24日から旅行にも行くし、
旅行の条件(笑)は宿題を全部終わらせる事を約束。

可哀そうだけれど夏休みが始まって今日まで彼女がゆっくりのんびりできてる姿は、
あまりありません。

昨日の朝は娘には恵みの雨でラジオ体操が中止。
くもん(夏休みは朝なので)があるので9時半に起こしました。
そのまま寝かせておいたらお何時まで寝た事やら…。
ひとりで目覚めるまで十二分に寝かせてやりたかった~。

娘はこの夏、夢の実現と引き換えに超多忙な日々を送っています。


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 


娘の家庭科の夏休みの宿題は朝食作りと洗濯です。。  ラジオ体操から帰って7時前から活動開始…洗濯回しながら朝食作り。 途中、洗濯機がピーピー終了干して、そしてお料理(?と言っていいかしら 笑)再開。 食べたのは9時ごろ~。 ・ ・ でも、昨日の私の朝食よ ... 続きを読む
娘の家庭科の夏休みの宿題は朝食作りと洗濯です。。 


e6cf0c18.jpg



ラジオ体操から帰って7時前から活動開始…洗濯回しながら朝食作り。

途中、洗濯機がピーピー終了干して、そしてお料理(?と言っていいかしら 笑)再開。

食べたのは9時ごろ~。


でも、昨日の私の朝食より豪華だな~。


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

月曜日、娘は学校へ絵を仕上げに行き夕方はピアノ。
昨日は朝、学校をちょっと覘き午後からは友だちとプールの約束をしてきて。
火曜市、一緒に買い出しに行くはずだったのに~。

今日も朝から何度も学校へ。

学校大好き娘です。

私はユウさんとべったり一緒の夏休みを楽しみにしていましたが、
なんのなんの…全然家に居てくれません。

背が7センチ伸びたって言っていて。
いよいよママを追い越すのにラストスパートの後10センチ。

身体も心も成長が眩い夏休みです。


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 


ユウさん、6年生…ラジオ体操も今年で最後。 全部ぜんっぶ最後の一年。 もうすぐランドセルともさようなら。  こっちが裏側。 日本全国、ラジオ体操カードはこれよね~!? ねっ??? 今年のカードはふたつ折りではなっかったですたい。←デスタイ?>意味なし  ... 続きを読む
ユウさん、6年生…ラジオ体操も今年で最後。

全部ぜんっぶ最後の一年。

もうすぐランドセルともさようなら。


052531cc.jpg


30ecd14f.jpg
 こっちが裏側。

日本全国、ラジオ体操カードはこれよね~!? ねっ???

今年のカードはふたつ折りではなっかったですたい。←デスタイ?>意味なし 笑

1d40692c.jpg
 

5年生の時のカード。

7cb4558d.jpg


4年生の時。





今6年。

5年生の昨年はアドベンチャーサマーバケーションと銘打って、
ひとりで一週間にも及ぶ語学研修(琵琶湖)に参加して、
その後私と合流し京都大阪神戸を旅行。

今年小学校最後の夏休みは、
チャレンジサマーと銘打っている。>大げさ 笑


いつも手を引いてふたりで並んで歩いて来た。
一緒に歩く夏は今年で最後。。。そんな気がしちょっと寂しい。


ユウさんのチャレンジサマー始まりました。


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏休みはじまりましたね。。。

私は子供の夏休み嬉しいです。
だってずーーーっと一緒にいられるもん。

と言ってもだんだん一緒の時間が減っている。
スポ少に、習い事に、友達との時間。
そして今年はミュージカル。


生活ペースが乱れるけれど、
お昼御飯だって大変だけど、
キーキーする?事も多くなるけど、
洗濯も増えて家も荒れるけど、

でも、
娘が傍にいるのは至福の時間。

実は私も夏休み気分です。
ワクワクしてるのは娘以上かも~。


     

あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。