うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:(旧ブログ)dear my home > りょこう&おでかけ

春休みの旅行のまとめ。。            この春休みのメインイベントの4月5日からの二泊三日、連荘野球vs観戦ツアー。笑 木曜日の夕方帰宅したのに、帰宅後のドタバタ劇もあったり、 金曜日はユウさんのクラス替えが私もやはり気になって一日過ごしたり ... 続きを読む
春休みの旅行のまとめ。。






          

この春休みのメインイベントの4月5日からの二泊三日、連荘野球vs観戦ツアー。笑

木曜日の夕方帰宅したのに、帰宅後のドタバタ劇もあったり、
金曜日はユウさんのクラス替えが私もやはり気になって一日過ごしたり、
昨日は用事で出かけたりもしたし、もう遥か前の出来事のような気がします。

自分の忘備の為にも今回の詳細をまとめておきます。
皆さんお付き合いくださいませ。


勝利新聞fc2blog_2016040618000849b.jpg広島お買い物
fc2blog_2016040611205677b.jpg ナイター


まとめ記事を書かなくってもこんなにも旅先から更新してました。。。アハハ。



なんたって、今回の旅行中のすっごい出来事(奇跡)の一番はこれ。


fc2blog_2016040618000849b.jpg


ファンサービスで投げ込まれた丸佳浩選手(背番号9)のサインボールを
ユウさんがキャッチしたことでしょうか。


みんな立ち上がって手を伸ばし歓声で沸き返りあちこちから悲鳴も聞こえて来ています。
騒然としてるってこういう事かな?
そんな中、私もボールの行方を追っていましたが全然だめぇ~。

で、ユウさん、

 「ママ、これ」

 「はいぃ?何?それ?」

「何それ」って。
私、おかしいよね~だって、何が何か理解不能でした。

 「上からポンポンって落ちてきたぁ~。」

って。


74fb4f09.png

記念に専用のボールケース付きのスタンド(赤じゃない方ね。)買ってあげました。
・・・マエケンの移籍が決まりそうな雰囲気だったので昨年9月の観戦時にサインボールを買い、
ユウさんのオシメン堂林のボールと三つになりました。この二つは印刷で直筆ではありません。



そして二人で飛び上がって大喜びでした。(今思うと周囲の人に申訳なかったです。ね。)


32eae08e.png
サムネイルにしました。興味ある方は?大きくしてみてね。
ユウさんの部屋の本棚スペース。参考書まだ買ってない…にしても漫画が幅を利かせていますね。(;´д`)トホホ。
最近はひとりでクルクル模様替えしています。笑 >許可をもらい久々?アップ。



もう何回と球場へ足を運んでいますが、中々、ボールなんて取れません。
運動神経マーマーのメイさんならまだしもユウさんがキャッチなんて奇跡と言って良いわ~。笑

旅行中の奇跡その①です。

奇跡その②はね、
ユウさん大好きなリトグリのイベント中の(山陰には無い)ラウンド1で88点を出せた事。

奇跡その③はね、
うちの11年もお隣さんだった方、6年に進級時にお父様の転勤で転校された同級生にばったり。
スポ少で一緒だったし涙涙で小学校生活最後一年残してのお別れでした。

まだ、試合前にグッズショップへ歩いているときの事。
あの人込みでほんのちょっとタイミングがズレてたら…会えないよね~って、3年ぶりの再会。
別れた時、頭ひとつ大きかったお隣さんでしたがユウさんの方が背が高くなっていました。


そんな三つの楽しい素敵な奇跡が起こった旅。


acba1de7.png



お好み焼き食べて、焼肉食べて、食べ放題しゃぶしゃぶ食べて、
球場で食べて飲んで、応援グッズをいろいろ買って、
目当てのお店でたくさん買い物しての楽しい旅行でした。

おまけは、
三越の北海道物産展でロイズの大好きなチョコのかかったポテトチップを球場に持って行ったり、
大好きな六花亭のマルセイバターサンドを自分土産に買ったりもしました。
(実は昨日行ったショッピングモールにも北海道物産展来てて同じの売っててユウさんと顔を見合わせ笑いました。)





今回は連荘野球観戦が旅のメイン設定。
優雅な旅がテーマ(笑)ではありませんのでホテルは重視せず。
駅前の立派なホテルではなく少し奥に入ったホテルだったのですが、これが良かったの~。

今回は眠られたらいいや~とシングルをふたりで使用のリーズナブルなタイプだったのですが、
ツインが開いているか尋ねると、開いているけれど喫煙部屋でお値段はとの事。

エキストラベットを入れて対応なら二日間で僅かなアップ、フロントの方がこれを進めて下さってね、
部屋も広めなシングルに変更して下さったみたいで快適な二日間でした。
室内はきっと最近?改装済み?で外からの印象と違って新しくコンパクトながら気持ちよかったです。。

フロントの方がみなさん良い方で、最後、追いかけて来てまでお見送りくださいました。



うちが旅行で気になるのが駐車場代です。
大阪とかなら駐車場代だけでも「諭吉」近くなることがあって…。
諭吉を超える事もある。・・・都会って駐車場代が…島根なら考えられませんので。

広島の野球観戦でもいつも駐車場確保と代金が大きなネックになってね。

今回は駐車場代も宿泊費に+500円×2泊で、お安く済みました。

日帰りでも駐車場代かかるので少しだけ足して日帰りより泊まった方が楽。
野球に来るなら、また、このホテル利用したいかもでした。


長々書いちゃった…。


ここまででこんなに長くなったので、
買い物の詳細はまた別のログで書きますね~。←引っ張る。 笑

          

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 





春旅行の事。。      ゆっくりな時間が流れるホテルの朝です…広島は今日は雨です。      二日間の野球観戦も堪能しました。vs      昨日は試合後半から雨になりましたが用意してた雨具で、      服や、持ち物が濡れる事もありませんでした。   ... 続きを読む
春旅行の事。。



     ゆっくりな時間が流れるホテルの朝です…広島は今日は雨です。

     二日間の野球観戦も堪能しました。vs

     昨日は試合後半から雨になりましたが用意してた雨具で、
     服や、持ち物が濡れる事もありませんでした。

     この旅行では奇跡が二度も起こり(笑)野球はもちろんですが、
     他の楽しむ事や食べる事も充実した二日間を過ごせ思い出に残る旅になりそう。

     さ、支度してチェックアウト。
     今日は大きなショッピングモールに行ってユウさんの新学期の準備や目の保養をして楽しむ予定です。

     夕方戻ります。




          


8856a14b.png



   ◇◆◇トラコミュ++カープ女子集合♪


          

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。

 





広島旅行の事。。            広島二日目です。 八丁堀の方へ買い物に行きさっき戻りました。 お昼には豪華に焼肉。 美味しかった~。 3か月ぶりに白米を口にしました・・・もう、ヨダレヨダレ。 やっぱ焼肉にはビールと白いご飯だわ。 焼肉のお店 ... 続きを読む
広島旅行の事。。







          


14cba6a9.png



広島二日目です。
八丁堀の方へ買い物に行きさっき戻りました。

お昼には豪華に焼肉。
美味しかった~。
3か月ぶりに白米を口にしました・・・もう、ヨダレヨダレ。

やっぱ焼肉にはビールと白いご飯だわ。

焼肉のお店、ブロ友さんに紹介して頂いたお店なの、すっごく良かった。
我が家的にはお値段と味のバランス最高でした。
美味しくっても高級過ぎてたらギブアップですが良いバランス感。
広島来たらここを御用達にしちゃう・・・うぅ~ん美味しかったです。

女子二人お肉4人分をぺろりと食べました。
仕事中のみなさんごめんなさい・・・、
と思いつつメイさんは昼間っからジョッキを頂きました。あ、昨日もね。




今日は朝からカラオケをし、
そして、目的のお店を回りました。

なんで?カラオケやねん?
って思われたでしょ。

私も娘とケンカ腰だったのだけれど好きな事が一番良い事と思い直し…。

ラウンド1が娘の大好きなリトグリイベントをやっていてその景品狙い。
さすがにただ、カラオケならユウさんもこんな所までせっかく来てカラオケって言わない…。

それでもね、私は最初旅先でカラオケにまで行こうとする娘にプチぷんぷんでしたが、
考えて見ると田舎ゆえの環境、また来るよといったグループも二度とこない島根ですから、
広島に来て「やったラウンド1」お母さんが行きたい店の近くにある!!!
と思った娘を責める事はやめました。


   私が旅先で地元にない店を回りたいのと同じこと…。
   カラオケがしたいのではなく、
   リトグリのノベルティが欲しいって事だから。


そして、見事に88点。 


一時間で無理なら終わりって約束していました。
さすがユウさん、一回目で88…目が点になりました。

その後、10曲ぐらい歌っても90以上だったり89だったり87だったり、
二度と88は出ませんでしたわ。


そして、私はと言うとまたまたそのブロ友さんに教えて頂いた北欧雑貨のお店にうかれまくり。
ネットショップの画像でしか見た事ない物がたくさんある。
欲しい物…と言うか気になる物も多かったですがここはひとつぐっと我慢。
ひとつだけ、ある商品を連れ帰りました。 (((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡♡♡

この事はまた家に戻ったら詳しく記事にします。


久々に食べたかった堂島ロールは改装中で休業中で…とっても残念だったけど、
独身の頃大好きだったアンデルセンでパンを買って、
   (球場へ持って行こうってのが少しと明日の朝のユウさんの朝用のパン代が2000円近く。
   とてもじゃないけれど都会の生活できないです。)

カルディで球場へ持っていくお菓子を買って、
三越で「茅乃舎」のお出汁をお試しに買って見て、笑
北海道物産展(笑)で大好きな物を少々買い込んでホテルに帰宅。


只今休憩中です。


   ◇◆◇トラコミュ++カープ女子集合♪


もう少ししたらまたユニホーム来てスタジアムへ繰り出します。

昨日は、スマホからPWが認証せずにナウ記事をアップできなくって、
今日はいっぱい球場なう♪入れちゃおっと。

          

訪問ありがうございました。ランキングに参加しています。
ポチっと応援して帰って下さると更新意欲がもりもり湧いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ネットショップオープンしました。