うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:(旧ブログ)dear my home > だいえっと

えーーーーと、再開しました! いや、正確にはゆるゆるで続けていたんですがね~。 いやや、続けていたとは言えないだろう!>自分  産後授乳期の終わり頃(40歳過ぎ)から約20Kg太りました。 20代からなら30K太っています。(もう自慢するしかない。) (↑ ... 続きを読む
えーーーーと、再開しました!

いや、正確にはゆるゆるで続けていたんですがね~。
いやや、続けていたとは言えないだろう!>自分 


産後授乳期の終わり頃(40歳過ぎ)から約20Kg太りました。
20代からなら30K太っています。(もう自慢するしかない。
(↑このころの体重はスタイルを気にし無理があった体重だと思う。)

元々だって華奢には程遠く、
生まれた時から骨太大柄ぽっちゃり体型~な私でしたし。


一年前意を決してダイエットと口にして、


   そして3月10日で2か月経ちました。
   スタート比 -6.4kg。
   前月比   -3.0kg。

   の結果になりました。


  3月13日の日記 で報告しています。

その後はリバウンドが怖いのでゆるゆる調整で今日まで来ていました。
レコーディングダイエットを中心に(と言っても朝の空腹時の体重を記録するだけでした。)
そして食を意識する程度…。




そしてそれからなんと、
昨年7月2日にはMAX最高値を。
スタート比 -9.6kg。



でもね~ジリジリまた上昇線。

微妙に増減を繰り返し、本日再開時にはスタート比 -6.6kgです。

ふ~、3kg戻ってる。


悔やんでいても始まりません。

元々食に楽しみを見いだせる自分だし、
昨年は春夏12月と娘と3度も旅行。

一日中食べ歩いたり、
大阪神戸京都と美味しい物がたくさんある場所に行ったんだし、と、
開き直りで意(胃 笑)のままに食してたもんな~。

昨秋には明らかに体調不良やストレス(更年期?)と感じる精神状態の日々を繰り返し。
そうなると食欲も同じように過食になったり戻ったり。

このお正月だって朝から(決して大酒のみではありませんよ。 笑)におつまみポリポリ。
チョコやスナック菓子も大量食い。 笑

クリスマス頃からの暴飲暴食が続いています。(胃潰瘍なのにね~。



このままでは命が無くなると危機を感じ丁度一年前(2012.1月)に始めたダイエット。
あの頃はほんと体調が今以上に悪かった~。

と、そんな感じなこの一年でしたが、
本日ここにまた目標を決め真剣に取り組む事を宣言します。

目標は本日よりマイナス10kg。。。
と思っていると5~6kgは楽勝だから…。
と、こんなところでもゆるゆる状態の50のおば様なの私。

でも、頑張るから~みなさん応援して下さいね。


     


ふたつ目の記事UP.

ユウさんがダイニングテーブルで頑張ってる端で、
私はWii Fitを頑張りました。

30分走ったぞ~。
昨年3月末から9か月ぶり。
頑張りましたね~???>自分 


     


ブログランキング・にほんブログ村へ   

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


明日はお弁当~高学年参加の市内連合体育祭です。 お買い物に行かなくちゃー。 ユウさんは昨日バレーを休ませました。 陸上練習を終え5時過ぎに帰宅。 学校の宿題してその他諸々の予定をこなしピアノを少々。 ゲームも少々。 TV(錦戸君のやつ。)もしっかり…。 そして ... 続きを読む
明日はお弁当~高学年参加の市内連合体育祭です。
お買い物に行かなくちゃー。

ユウさんは昨日バレーを休ませました。
陸上練習を終え5時過ぎに帰宅。
学校の宿題してその他諸々の予定をこなしピアノを少々。
ゲームも少々。
TV(錦戸君のやつ。)もしっかり…。
そして10時には眠りました。

今朝はスッキリ顔で起き登校して行きました。
疲れ果てる前にちょっと一息…子供にも(大人にも)大事なことかもしれません。


■■■ ■■■ ■■■


29a70c56.jpg



画像が無いのは寂しいので今朝の朝ごはんなどを。。。
  (こんな朝食載せる意味あるのかな~…今朝は野菜ゼロ…手抜き過ぎ?
  ブロッコリー買ってたのにな~。(栄養より彩の為! 笑)
  専業主婦なのに!??恥ずかしぃ~。
  でも我が家朝はこんな程度だったりします。)

ダイエット中ですが朝は気にせず結構食べています。

夕食がハイカロリーそうな時は翌朝に回したりちょっとやり繰り。
量やカロリーは減らさずで出来るだけタイミングを気にかけて…。

ユウさんが春休みに入った頃から気が緩み。
wiifitでかれこれ2か月走っていません。

(アーあ、やっぱり。


体調に危機感を持ち始めたダイエット。

目標値までは後5kg
妊娠前までは約10kgになりました。


産後どんだけ太ったんだって話でしょう!?

順調に行っていますがそれでもゴールは程遠い。

これからが正念場でしょうかね~?
   ohana-l.jpg
     

    
今は食事を気を付けるのみ。
アルコールも時々飲んでいます。
おやつ代わりに昼食だけはこう言うので済ませています。
甘い物食べた満足感もあってひもじい感は全くゼロでーす。

   ohana-l.jpg
ブログ村からのアクセスや応援クリックも最近増えてとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
あまり気にして無かったつもりでしたが多くの人の訪問やランキングUPはやはり超嬉しでした。
ありがとうございまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
拍手よりこっちをポチの方が嬉しいかも。 
 


続きを読む

3月10日で3か月目に入りました。      ここ10日ボロボロ(笑)。。。グラフのアップダウンたら…。昼計ってるせいもあるけどね。 開始一か月後の 2月10日はスタート比 -3.4kg。 そして翌日の2月11日は一気に前日比-0.6kg。 スタート比は ... 続きを読む
3月10日で3か月目に入りました。

   3月13日 

ここ10日ボロボロ(笑)。。。グラフのアップダウンたら…。昼計ってるせいもあるけどね。



開始一か月後の 2月10日はスタート比 -3.4kg。

そして翌日の2月11日は一気に前日比-0.6kg。
スタート比は-4.0kgで大喜びしていました。

■ ■ ■

そして3月10日で2か月経ちました。
スタート比 -6.4kg。
前月比   -3.0kg。


の結果になりました。

頑張ってるのかな~???
って、元々の 分母 大きいからこの位ではまだまだ目標まで程遠いです。


体調が悪くって始めたダイエット。
勿論、授乳終了後の激太りに美容面や体型もコンプレックスだったけど…。
全部含めてユウさんの為に長生き(ほどほどで良いけど 笑)しないとね~。
彼女が一人になっちゃうしね。。。

命の危機(←ちょっと大げさ)を感じて始めたダイエット何とか2か月頑張りました。
3か月目に入っています。

頑張ります。


ohana-l.jpg

メイ流ダイエット…私がやってきた事はRead moreから…。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 


続きを読む

昨日のおやつ(笑)です。     コースターぐらい敷けばよかったかな~。 素敵写真には程遠い画像しか残せないカメラ女子です。 笑  カメラが泣いています。 って、今日はカメラ話ではありませんでした。 おはようございます。 ■ ■ ■  一か月半ぐらい前 ... 続きを読む
昨日のおやつ(笑)です。


   001 (12)


コースターぐらい敷けばよかったかな~。
素敵写真には程遠い画像しか残せないカメラ女子です。 笑

 カメラが泣いています。

って、今日はカメラ話ではありませんでした。
おはようございます。


■ ■ ■ 


一か月半ぐらい前からダイエットに取り組み。
人生3度目(本格的な意識の物はたぶん…)のダイエットです。

まあ、順調と言っていい感じでここまで頑張っています。
ここまでなんて、まだまだ2合目あたりでしょうか。

順調なんて言葉を使うのはまだ恐れ多く申し訳ない感じですが、
2か月目も『ぼちぼち』進んでいます。


 

(↑この商品、特保ではありません。念のために…。)


産後と言うより授乳後ぐらいから激太り。 涙&自業自得 

お洒落が出来ないなんて事はもとより命の危機さえも感じ、
この度、産後(!?って、もうユウさん10歳をとうに過ぎましたが。)初のダイエット。
二ケタ減を目指し日夜努力のおばさん女子ここに一名。

ユウさんも成長過程。
イマイチ背が伸びません。
もうすぐ140。
一年生の頃は真ん中よりはるかに後ろだったけれど現在じりじり先頭へ。

牛乳ガブガブばかりもできないので、(そもそも牛乳は効果ある?)
こんなものを時々おやつにしていました。

そして、今は私の専用おやつにご指名してます。
バニラの風味がして、ココアの風味がして、ちょっとスイーツ飢餓感を補いますよ。

本来栄養は食品で摂取が基本です。
十分承知していますが気軽におやつ感覚で戴けてこの程度の量なら依存度も問題なく?
まして効果がちょっとでもあれば…。

補助食品だし、なんでも続けることが基本ですね~。

あ、骨粗しょう症も気になる母にもお茶うけに買い置きしています。
家族みんなでウエハースです。 笑 



   


   

ohana-l.jpg

今朝は開始時より-5.9。
昨日より200増えて、
一昨日より300増えちゃった。ふぅー。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
 


おはようございます♪ ユウさんは6時起き7時家出発で大会に出発して行きました。 元気に…と言いたいところですが昨日から鼻水。 熱は出ないのでどうかな~と(インフル)思っていますが、 置き薬を飲ませ、車の中ではマスクをするように指示し、 ポケットティシュを10 ... 続きを読む
おはようございます♪
ユウさんは6時起き7時家出発で大会に出発して行きました。

元気に…と言いたいところですが昨日から鼻水。
熱は出ないのでどうかな~と(インフル)思っていますが、
置き薬を飲ませ、車の中ではマスクをするように指示し、
ポケットティシュを10個(笑)と鼻かみゴミ用のビニール袋を、
バックのサイドポケットに忍ばせ出発しました。

今日はお弁当支給なので弁当作りは無でした。
私も9時半頃に応援に出発しまーす。




+ + +



ちょっと時間があるので…報告しとこー。

 1月11日にこんな日記 を書いています。



   Wiiダイエット

 (昨日の画像…30分ジョギングします。 
 走行距離はとてもばらつきがあります。
 リモコンを入れるその日の着衣のポケットの形状にも差があるみたいであまり参考になりません。)




最初20分だったのを3~4日後ぐらいから30分にしました。
そして、昼間時間があって気分が乗り気な時は(笑)昼間も走りました。
夜はほとんど毎日。
昼は、さー10回ぐらいは走ったかな~。



で、気になる一か月の体重減は-3.4kg。(2月10日昨日測定。)

そして、今朝は尚、0.6減ってたよ~。ヒャホー。

一か月と1日で合計4kgです。
(昨日の数字でいいかな~と思ったのだけれどどうしても今朝の体重も記しておきたい私。



まあ、この程度で喜んではいられませんし、
本当のダイエットの厳しさはこれからですよね…この数字さえ維持できるか。
重々承知していますから。

でも、
今回は命の危機を感じて始めて(←いつもの大げさ?)いますので、
挫折は許されませーん。 

詳しい状況はまた夜ゆっくり書きーます。


ではでは、支度して応援に出発しまーす。 


    

12345.jpg

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


ふたつのランキングに参加しています。
ランキング上位には無縁です。 笑
あまり気にしていませんが!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。