うちごもりDIARY

整理や片付けが好きで「居心地よく暮らしやすい終の棲家作り」と「シンプルライフ」を目指す毎日。 田舎暮らしでもインテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい。 お金を掛けず工夫しながら上質な暮らしを目指す日々を綴るブログ。

カテゴリ:(旧ブログ)dear my home > ひゃくえん

先日買ったものと6月のお買い物の復習。。 買い回り始まりましたね。 先月月初めにも、この前も、ありましたよね? 日常ブログの様だけど…隠れアフィリエイター的な方も溢れ…。 そんな方には絶好のチャンスなのでしょうね。・・・私は駄目ダメ~だけど。  皆さんの ... 続きを読む
先日買ったものと6月のお買い物の復習。。





い回り始まりましたね。
先月月初めにも、この前も、ありましたよね?

日常ブログの様だけど…隠れアフィリエイター的な方も溢れ…。
そんな方には絶好のチャンスなのでしょうね。・・・私は駄目ダメ~だけど。 
皆さんの買い物報告は楽しいですが一般庶民の私にはありすぎもテンション下がる。

目玉品も少なくなってきてお得感も薄れてきています!???



にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!









もう、そのお値段を定価にしてちょうだいって感じだもん。
って事で、以上が6月2回の買い回りの復習でした。


今回は参戦はしないつもり…日用品のリピ品をポチする程度でーす。
また報告します。(せんでいいやぁん!?て気もする…。 笑)



は先日のお出かけで買った物。


01e59189.jpg


可愛すぎるパンダの便箋(○イソー)とプチスプン(セリ○)。

71fc7ba9.jpg



両方とも一目惚れ。


そもそもは日常用に在庫してるカラー封筒の在庫が無くなり買に行ったら、可愛い可愛いパンダ。
封筒を黄色に決め(今までピンク)レジかごへ…で、使う当ても無いパンダセット「本当にいる?」って、
ほんの一瞬迷いましたけどけね~。プチ価格品だからね~良いよね~って。>100円マジック。


9b2f116b.jpg



セリ○のスプンは迷わずね。
先日来客用の時、100均さんの透明のプラスプン付けたら味気なかった~。


これこれ~って。



f3ba60ac.jpg
 なめらかプリン2



前回、「瀬戸物」の花形のお皿(セリ○)に乗せて出したらカチャカチャちょっと気になったので、
これからは木のお皿が良いな~って学習しました。


100均さんの物ですが最近とんと物を買わなくなったので、
プチプラ品でもお気に入りだしテンション上がってる私です。


あ、そうだ、そうだった。
そう言えば大物????(私にとってはよ~)昨日ポチしたんだった~。
また報告します。こっちは絶対記事にする! 笑

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

      

木曜日は私の歯科受診で隣の街まで行ったのですがどうも体調が優れずに。
今回も、めまいの一種かなって気がしています。時々なるの。

1年前にグルグル天井が回り、歩く事も出来ずに。
そして、酷い吐き気に襲われると言う人生初の体験をし、
その後、慢性化しないかと怯える日々です。

幸いに昨年秋に2度目のめまいに見舞われてからは来ていません。

ただ、時々、ふわ~っと身体の軸が定まらないような、視線が合いにくい様な、
車酔いの時のような胃や胸辺りのモヤモヤムカムカもきて、こんな症状が表れます。

で、木曜日、丁度、病院へ着く頃からなんだか、そんな症状を感じ。
受診後、どうしてものお店を大急ぎで覘き帰路に。
自宅近くまで戻ったら急にスーッと楽になったんです。

で、常備菜作ったり夕食の支度頑張ったり普通に出来た。

なんでーーーーー。
2か月ぶりのショッピング…買う物は無いんだけど気になる物のチェックをしたかったのにな~。


加齢の足音と共妙に自分の身体を持て余す事が多くなった「メイサン」なのです。


      




先日木曜日、セリアに行って買い物をしました。 が、久々なので覗いてみよ~って元々目的な物があったわけでは無く。。   スベリ止めシートは中身を出してしまった… この2点です。←衝動買い系なり 茹で玉子の殻をツルンと剥け易くする玉子のカラに穴をあけるやつと、 ... 続きを読む
先日木曜日、セリアに行って買い物をしました。
が、久々なので覗いてみよ~って元々目的な物があったわけでは無く。。


玉子殻の穴あけ機 セリア・すべり止めシート
スベリ止めシートは中身を出してしまった…

この2点です。←衝動買い系なり

茹で玉子の殻をツルンと剥け易くする玉子のカラに穴をあけるやつと、
カーペットのスベリ止めシート。


 


玉子の殻の穴あけ機(?)は楽天にもありました。
商品は同じに見えますが、パッケージが載ってないので同一商品かは分かりません。

でも、私には同じに見えます。。。

すべり止めシートは実はちょっと疑いの目を持って購入。
「ホームセンターでもう少しお値段良いのを買った方が良いんじゃない?
 安物買いの何とやらになるわよ~ってささやく声が。」

いやぁ~失礼致しました。

この冬、電気カーペット買って、その時に断熱のアルミシートも買い、
そして、その上にもう数年選手のカーペットを敷いています。(3枚重ね。)

12月頃から今までずっと我慢。
ちょっとづつずれる。

ソファーにもたれるものだからTVの方に押されてどんどんずれる。


いざとなれば2個、200円(←正確には216円 笑)ぐらいなら捨てるか~、
それも授業料とレジに向かいました。。


セリアさん、疑ってごめんなさい。

良いよ~良いよ~セリアさん。(←現金な私)
良い仕事してますね~、って。

ちなみにHCではどのくらいするのか分かりませんが…。
お値段大差ないのでしょうかしら?


まー兎に角、ちゃんと役目を果たしてくれました。[emoji:e-460]


すべり止め カーペットの下に


ひとりで敷いたのでちゃんと中央になって無く、はみ出ています。
水曜日からこの状態。 

せっかくなのに、切らない方が良いよね~。

この商品は50×200(cm)です。
うちのカーペットは200×200なの、数字的には丁度被さるはずだけど。。。



ユウさん帰ってきたらふたりでやり直そうかしらね。


玉子の穴あけは…、

レビューでは剥けるよと言う人が多かったようですが、
少数派のレビューに倣って?うちでは「つるんくるり」とはいきませんでした。
やはり少し古くなったものでないと「何を試してみて」も綺麗には剥けません。←私が下手?
どの方法も一長一短あります。

ただ、これは「しないより」はすっごくマシでした。
マシ…失礼な表現ね。

ちょっと、剥きやすくなるのは事実です。
ただ、固まる前に白身が少し漏れてきます。←全部でも無かったけれど。
ほら、殻が割れて白身が出てくる時あるでしょ、固まるまでに強火すぎたりすると。
それも気になりました。

でも、100点はあげられないけれど…、
シナイより良い随分良いので70点!?←辛口

108円なら許してあげるよ~って感じです。


ツルンと無傷で向けた玉子は味まで美味しい気がしますよね!??

結局、茹で玉子用に賞味期限ぎりぎり、またはチョイ過ぎ頃(笑)まで、
保管したした物が一番良い~って結果です。←私比。

今日も訪問ありがうございます。めい 
ランキングに参加しています。読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
応援頂き感謝、感謝です。

     
明日もお弁当作りぃ~。
連荘はイヤヤな~。

     





セリアで久々にあれこれ買いました。   タレビン   コードホルダー(大・小)   木製なべつまみ  画像にはありませんがキッチンバサミも買いました。>食品の袋物開封用に使っています。 白い持ち手で長年愛用していましたが少しサビが出てきたので多分同じ物 ... 続きを読む
セリアで久々にあれこれ買いました。


dca39719.jpg



  タレビン
  コードホルダー(大・小)
  木製なべつまみ 


画像にはありませんがキッチンバサミも買いました。>食品の袋物開封用に使っています。
白い持ち手で長年愛用していましたが少しサビが出てきたので多分同じ物をリピ買いです。


そして、もう一つのリピ(かな?)買い品。


いろいろなサイズに兼用出来るアルミ製の蓋のつまみが割れました。


547ae27c.jpg

この画像は取り替えた新しいものですぅ。


先代もセリアで買ったのかは記憶がないのですが、
ほぼ同じって感じの物を今までも使っていました。

これが一般的な普通の黒いツマミならちょっと悲しい・・・テンション急降下。 笑

入居時(もう7年前)買ってすぐ付け替えた記憶があります。


兼用蓋・・・新しいつまみ


品質安心・・・100円(税別)なのにまさかの日本製です。>さすがセリア


フライパンや雪平鍋等に使います。
2~3種の径に使いまわせる賢い蓋さんです。


38c03ed0.jpg



デジカメ、デジイチ、ビデオカメラ等々のAV機器のコードや充電器、
ジップ袋に収納していますがコードがうじゃうじゃして困っていました。
困った時は輪ゴムや髪の毛をくくる黒(やカラー)ゴムなどでまとめていましたが、
オサレ度ゼロ!!!!!


やっと見つけたよ~。さっすがぁーのセリアさんです。

ただ中サイズがある(あった?)のかしら?
輪ゴムを使用してる黒いコードは「大」ではブカブカで「小」では小さすぎ!

中サイズも欲しいです。

久々の100均ネタでした。

今日も訪問ありがうございます読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。めい
ブログランキング・にほんブログ村へ 
お知らせいただき感謝感謝。

      
先日冷やし中華の営業を終えたので今日は今シーズン初のトン汁を作りました。
(我が家、夏の間は一度も作らずでした。)

野菜たっぷり入れてヘルシーで美味いしー。

あったかい物が美味しい季節になってきましたね~。 

      


今日、掃除機を片付けました。 今年は残暑長過ぎ…10日前まで使っていましたよ~。 そして今日バタバタ動くと汗ばむ…今リビング27度あります。扇風機欲しぃ。 今年は100均さん(ダ〇ソー)のケースを被せて収納。 真っ白のカバーを発見(昨年ですが)テンショ ... 続きを読む
今日、掃除機を片付けました。
今年は残暑長過ぎ…10日前まで使っていましたよ~。

そして今日バタバタ動くと汗ばむ…今リビング27度あります。扇風機欲しぃ。


5ddb7ed1.jpg



今年は100均さん(ダ〇ソー)のケースを被せて収納。
真っ白のカバーを発見(昨年ですが)テンションUPで小躍りしました。。。



b8ba405b.jpg



実は、お恥ずかしいのですが昨年は掃除しないまま。
「取りあえず被せて…今度しよう~」とビニール袋を被せてそのまま一年。

今年のシーズン初め、
使い始める前に掃除からってのはマズイぞ!って実感しました。

今日は、割箸でマツイ棒(笑)を作り、
ニトリのプチプラプチサイズの埃はたき(一年ぐらい前になんとなく購入しやっと出番)を使い、
面倒臭いので洗面所で(いつもは母屋の外流しで洗っていました。)
洗える部品はキレイに水洗いし拭き上げて念のため?3時間程乾燥させました。


c24acf52.jpg



ファスナー付きですっぽり収まるはずで小躍りして喜んだカバーですが…。

あれれ、長さ足りず。

無印の扇風機には小さかったようです。
高さ(長さ)72センチって表示になっていました。

サイズ確かめないと!!!


cee79054.jpg



仕方ない…こんな風に。
下の土台部分にはまたビニール袋でも被せておこう。

「え~~~~入らないし~」ってひとりごとを言いながら頑張りました。 笑笑

PC向かって休憩?してるけれどまだ娘の分が残っているので頑張らないと。


 これなら80センチ…。入るかな~???


      

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日ふたつ目記事で~す。 


      


ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。 
 


100均皿を卒業します!!!!!な~んてね。 卒業したい!なんて常々思っているけれど。 なのに、8月半ばにまた買いました。それも6枚。 笑 ユウさんのミュージカル待ちで、 100円ショップにも随分お世話になりました。  「買わないよ!見るだけよ!」って ... 続きを読む
100均皿を卒業します!!!!!な~んてね。
卒業したい!なんて常々思っているけれど。


お花100円皿


なのに、8月半ばにまた買いました。それも6枚。 笑

ユウさんのミュージカル待ちで、
100円ショップにも随分お世話になりました。 



「買わないよ!見るだけよ!」って深呼吸して入店します。 

必要な物があって買いに行くと言うよりももう他に行く場所が無くって、
時間潰しに居させてくださいって感じで良く行きました。 笑


8d487aed.jpg



ささやかな夜のお楽しみ時間の「氷結」のお供に、

大好きな柿ピーやナッツを入れても、

キムチを入れても、 笑

枝豆を入れても似合う。


おうち喫茶タイムに、

コーヒーフレッシュをいれたり、

チョコやクッキーを数個だけ添えてみたり。


サラダやおひたしやお豆腐(冷奴)を入れて、
食事の時にも使えますしとっても遊べる(楽しめる)お皿です。


食器棚 恥ずかしいので?サムネイル。

最初にサイズ中を買ったら、
可愛くって惚れてしまい小大をすく買足しに行きました。



食器棚を映してみるとまだまだ100均皿が威張っています。

でもね、実は、卒業と言いましたが100均さんの物でも今ある物はお気に入りばかり。
これ以上増やさないようにと思いますが、
今ある物は高価(私には? 笑)な北欧物と同じように大事にしているんですよ。

100均さんの白いお皿は北欧物や和食器とのコラボも楽しめるんです。
6枚も一気に100均皿が増えましたが超お気に入りです。

追伸♪
このお皿はダ〇ソーさんで買いました。。。


     

今日も訪問ありがとです
読んだよってポチッ↓とお知らせくださいな~。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

先週は超超超忙しい週になりました。
というか、
若い頃にはそう感じない程度かもですが今の私にはかな!?

肉体、精神、能力的に加齢をひしひし感じる毎日です。ふ~。 



     



あい地ポスター(小)
  あいと地球と競売人 HP
  あいと地球と競売人 公式ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ふたつのランキングに参加しています。
気にして無いようで実は気になったり!?(笑)クリックが多いとやはり嬉しいです。
只今、超低迷中。
読んだよって足跡、残していただけると嬉しいです。