サンタがプレゼントを置いて行ってくれたぁ~。
って、私にはサンタはいないんでしたわ。・・・ちょっと寂しい。(;´Д`)


クリプレ

日本人だからご飯を美味しく食べたい。
ホカホカ炊き立てごはんは年中ダイエッターの私には敵だけど、
娘も私もごはん好きです。

来春から始まるおべんと作りに新兵器を投入。
ココハンMよりも美味しく炊けるって「ストウ部」の方々。

おちびココハン

お弁当には毎日1合ご飯を炊く事になるので、
どうしてもこれで炊いてみたかったのでーす。



今回はこの商品、スーパーセール中の楽天ではなく、
一般のお店の通販サイトで購入しました。

   トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

   トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!
   トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいもの
   トラコミュ 楽天 ショッピング
   トラコミュ 楽天スーパーセール
   トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
   トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

   トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

一般の商店でもネット販売されるお店もたくさん増えていることは承知。
でも、あまり検索することもなく、いつも楽天市場で最安値を探し、
スーパーセールやマラソン、ポイントアップ企画の時を狙って、
上手に買い物してるもりでした。

が、今回、ちょっと欲しい物があってググってみると、たくさんヒット。
国内正規品を30%引きで扱うお店を見つけました。→

合羽橋道具街に店舗もあるお店で、製菓・製パン・厨房機械器具の販売のあり、
取引先も有名菓子店などが記載してありましたので、安心できるかなって思って、
思い切って、初めてのこちらのショップで購入してみました。

発送手配も早く、2日にポチってして4日に届きました。

また梱包もきちっとされて動くすべ無く詰め物がされてました。
割れ物表示や天地無用等の表示シールも添付してあり、
運送会社さんに丁寧に扱って欲しい気持ちも伝わる様な丁寧な梱包でした。

ストウブも種類に依ってはやはり楽天市場等の並行物のお店がお安いですが、
ココハンはあまり安く出ていないのでお安く買えて良かったです。
送料は少し高かったのですが、ココハンSに限りは送料含めても、
大雑把にポイントも計算してみても、こちらが随分お安かったです。
国内正規品です。さっきシリアル登録も済ませました。

一般的なサイズ外なら調べてみる価値ありです。品揃えも十分ありました。

楽天でイベント時に大物を買うとつい、10店舗無理に走ろうとすることもあるし。。(-_-;)
上手に使い分けると良いなって思いました。

ネットで、楽天やアマゾンや大手サイト以外で、
初めてのショップ、まして個人経営店だと不安もありますが、
そうそう悪い事、人、ばかりいないでしょ~ってのが私の持論。←危険
(きちんと、会社概要見たりはしますよ。)


ちょっとドキドキ待っていましたが綺麗な商品がちゃんと届きました。
さー、シーズニングしてごはん炊いてみるぅ~。
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡