娘も期末試験でTry300に挑戦中。笑

なので、私も目標をもって頑張ってみる事に???

年末までに家から300個の不用品を「追い出し」ます。
(即捨てる訳ではないです。・・・あしからず。)

捨1,2

まずは、これ。

1.使い捨て樹脂コップ(多分15年は経ってる・・・娘が生まれる前の購入)
2.買ったばかりだけどセ〇アのティッシュケース蓋(私の使いたい方法には粘着が弱くNG)

フタカバー2

これ、中に押さえがついています。

フタカバー

スッキリした白で見た目にはこちら(セ〇ア)がお気に入りです。
ダ〇ソーはね、少し生成りががって…というより黄色っぽい。

DIY
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9515406.html

が、如何せん、私の用途ではダ〇ソーさんに軍配♡

捨てるもの2


 3.    100均焼き網(ケーキクーラー買う前にパンを冷ますのに使用、ずいぶん前新しいのを買った。)
 4.    バーミキュラ(無水鍋)
 5.    100均小物BOX(冷蔵庫で使用、現在出番なし)
 6.    文房具用?引き出し用トレー(いつ?どこで?購入も不明) 
 7.8.  100均無印良品風BOX  
 9~14  クリップ(前前職事務所で使用。退社後4年出番なし)


本日、14個、処分・・・いえ、追い出しました。

処分と言っても、仕切りケース類はまた出番があるかも?なので、
倉庫に移動、待機させます。💦←すぐ捨てる?ノーノー 笑

バーミキュラは発売後人気が出てすぐの頃…2年近く待ってやっと購入。
・・・それも大枚叩いて。

その時に炊飯器を処分し、ここ数年炊飯鍋として大活躍してくれたのです。
が、ちょっと不満があって、少量炊飯用にSTABU(ココハン)を購入。
・・・したらSTABUの魅力に憑りつかれ。♡-♡

そうなると・・・どんどんどんどん粗が見え始め。
なので、ごめんね、バーミキュラ。

そう、ときめかなくなったのです。
 
(最終処分はどうするか!?
 これも倉庫で待機、当分保管します。
 バーミキュラは全体リペアも出来るのでおいて置くか?
 安くっても売っちゃう?買う人いるかな~??・・・等々思案中です。)

 トラコミュ 買わない習慣
 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。
 トラコミュ 捨てない知恵

 テーマ 収納・片付け
 テーマ 整理整頓・お片づけ♪
 テーマ わが家の快適収納
 テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け
 テーマ スッキリさせた場所・もの
 テーマ おうちを片づけたい


他の物は捨てます。

実は、体調もずいぶん良くなってきて、数日前から大掃除を兼ね片付けを始めていて、
すでにカウントせず処分した物多数ですが、仕切り直し、今日からカウントしてみます。

ここに300個も不要なものあるのかな~。
小さな家なのに、もしあったら、びっくりだよね~。(;´д`)トホホ
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡