今朝のキッチンやリビングには甘い香りがいっぱい♡


ベイクドチーズ

数日前のベイクドチーズ↓…あの時、久々だったのでちょっと仕上がりがしっくりこず。

ベイクドチーズケーキ
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/9478152.html

なので、リベンジ。→Cpicon ☆チーズケーキ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ついこの前までパンや焼き菓子など焼く気にもなりませんでしたが、
冬が来て、甘いものを欲するし、どんどん色々焼きたくなる。

明日はマフィンを焼こう♡

IMG_0893


昨日、イオンでこういう市販の豆を久々に購入。


いつもはカルディーの店舗で買うのです。

先日初めて澤井豆を飲んでみましたがマイルドカルディ―が好きかもです。

買ったもの1
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/8367681.html


  お隣の大きな市まで行かないと澤井もカルディもないの。>by 田舎
  平均月一で、買い物に出るのですが、今回は帯状疱疹で行けてない。
  大学の予約(歯科)も入れないとだから兼ねてその時までお預け・・・。
  ガソリン代もBigに掛かるのでいろいろ用事を兼ねて出かけます。

  予定狂って豆切れちゃった。
  突如の予定変更でこういう事が起こるのが嫌で、つい、買い物多めになります。


  気軽にひょいっと散歩がてらに歩いて買い物出来たり、せめて車で10分程度ぐらい。
  そういう買い物ができる町に移住したい。・・・将来的にはそういう計画です。>娘の近所
  私の今の住まいでは年を取ってひとりで暮らすには不便が多すぎる。





記事書いてるうちに粗熱が取れて…今クッキングシートを外しました。

ベイク

     ◇◆◇トラコミュ++おうちカフェ

     ◇◆◇トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
     ◇◆◇トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
     ◇◆◇トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


やったー♡最高の出来。(真ん中も窪んで良い仕上がり)(味はどうかな~?)

最低半日冷やしたいので今日はこれは夜のおやつね♡
娘テスト前だし・・・巻き返し図ってもらわないと。
テスト中は甘いおやつをどんどん作ろう。おー。✊
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ