今朝の朝活(お料理)はお休み。

その変わりというか、昨夜もう寝ようかな~と思う23時ずぎて、
急に思いついてまたまた深夜のキッチンごもり。
久々にベイクドチーズケーキを焼きました。

  Cpicon ☆チーズケーキ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


ベイクドチーズ
何の工夫もなくパシャリ。(-_-;)

夜作って冷やしておかないと(今日のおやつに出来ないから)…。
一晩冷蔵庫で寝かしたら美味しさアップ。。

ベイクドチーズケーキ


もううっとりする皆さんの#アサカシ。

新・お菓子のススメ。『#アサカシ』朝から食べればいいことづくめ♡
↑このリンクはまとめサイトですがぜひ飛んで見て~。


うちには、
素敵なクロスも、お花やグリーンも、背景に移り込ませる素敵な雑貨もない。
・・・テーブルコーデゼロ。(-_-;)

素敵撮影・・・どれだけ準備がいるんだろうと思う。

何枚撮ってるの?って思う。
それ(お料理やお菓子)食べるの?って思う。
すぐ食べないと美味しく無くない?って思う?
ごはんやおやつじゃなくって「撮影の為の?」って思う。

ごめんなさい。なんか卑屈に観察してしまう。。。>お里が知れてる私。💦


   トラコミュ++おうちカフェ

   トラコミュ++料理&お菓子&パン@手作り
   トラコミュ++パン☆デザートお菓子作り
   トラコミュ++ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


私達の時代(? 笑)なら、フードコーディネーターさん達がスタジオで撮影。
それが、雑誌に載ったり映像になる。
いわゆる、フィクション。
それが当たり前だったけど、今は一般のプロがーさんやSNSを楽しむ普通の人々が、
リアルを目の前にプロ顔負けの撮影術。



写真の奥に皆さんどのような暮らしぶりなのだろうと想像を掻き立てられる。

ひとつだけ間違いないなと感じるのは、余裕。
素敵と思う皆さんの共通点、余裕・・・ピック横の数行のコメントからもそれを感じるもん。

「気持ち」の「時間」の「お金」の余裕・・・ではないのかしらと感じること多い。。

この三つ私には全部無いかもな~あ、時間はあるようなないような。笑

画像の中がこれだけなら実際はもっともっとの素敵暮らしね・・・、
と、画像の奥にぼや~っとちらっと見える何かを探すのも楽しい。



普段の暮らしぶりから、ちょっとした振る舞いから、何気ない一言から、
一枚の写真の素敵を感じていたのね、私は。



「見てみて美味しそう~」」と、娘にいうと、
「このお料理、もう冷めてきっと美味しくないで!」と。


「ママ、無理せんで、うちは、庶民でええで!このままでええよ~(⌒∇⌒)」と。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \娘に見透かされたような…。
それに私、一番は料理の腕とセンスないしね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



素敵な写真にうっとりしながらいろいろ考えた朝。
皆さんの暮らしぶりにヤキモチ♡だわ~。

娘の言う通り、
ママは飾り無しで素のままで勝負やなと、朝から開き直った私です! wwwww
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ