国産の豚バラを特売でゲット。笑


    「明日(今日)のインプラント診療後、ゆっくりショッピングの予定なので今日の買い物はちょっとでいいや」と。
    昨日、午前中の診療所帰りはふーふーしながら必要な物と特売品だけカゴに入れさっさと退散。
    夕方、また皮膚科受診に町へ出ましたがその時はもうヘロヘロでスパーに寄る元気なし。
    「こんなこと」になり今日のインプラント外来はキャンセルし、この先最低でも1週間は安静暮らしとの指示。
    取り敢えず、次の皮膚科は明後日金曜日!・・・それまで食材もつんかな…。(;´・ω・)


で、その豚バラで今日は角煮。

豚バラ水煮

Cpicon 簡単!某人気店*お店用*とろとろ豚の角煮 by アキキッチン*aki
 
2本買ってもう一本はお得意の塩ぶたにしました。

 塩ぶた
http://uchigomori-diary.blog.jp/archives/3584345.html

豚角煮

  トラコミュ 手作りおうちごはん
  トラコミュ 料理、クッキング

  トラコミュ ご飯ですよぉ♪
  トラコミュ 毎日のごはん

  トラコミュ オウチごはんと器の写真

うわわ。
まだすっごい油やぁん。💦

ストウブで煮込むと煮汁は全然減りませんでした。
汁だくになったし玉子も投入しておき、今夜のおかず、一品完成。✊

staubが気に入り過ぎて困る。
ほぼ使い勝手の良いサイズをコンプリートしたくて仕方ないです。。

本も買って勉強なり。 笑


ココハンレシピ本

今日は沸騰まで蓋を取って炊いてみました。

我が家にはどんな炊き方が良いのかお試し中。


娘朝ごはん


娘の朝ごはん。
鶏ももソテーは昨日残り。
と、梅干しだけ。( ^ω^)・・・

炊き立てご飯にごま塩でおかずいらねぇ~。笑


チンごはん作り


ナイター観戦リバウンド(←??? 笑)を解消すべく、
春に続いての糖質抜き期間に突入しています。笑

ので、娘の「超かる一善ご飯」を毎回炊くのは厳しいので、
今日、2合炊いて「チン(冷凍)ごはん作り」もしておきました。


   ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜
   ◇◆◇ トラコミュ++ 常備菜や作りおき


ではでは、今日は良い子にのんびりしていましょ。←ほぼいつも?
お手数ですが、読んだ印にクリック↓↓して頂けると更新の励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ